好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前に飲み会で出会った年上の男性との関係が進展しない
  • 彼からの誘いがなかなか実現せず、深夜に急接近された
  • 彼の真意がわからず、自分の気持ちに戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

長文になります。 3か月前に飲み会でいいなと思う年上の男性に出会いました。 連絡は私から取り始めましたが、彼からの誘いでその一か月後くらいに飲み会をしました。 もっと彼のことを知りたいと思い、次は2人でご飯でもいこ!と誘いました。 しかし、法律系専門職をしている彼は仕事が超多忙、私は不定休且つ出張の多い仕事をしているため 休みや予定がなかなか合わず、この2か月弱の間何度かリスケをし、結局まだ会える日が確定していませんでした。 するとこの間突然深夜2時くらいに着信があり、電話に出てみると「今仕事終わったよ。遅い時間 だけどもしよかったら今からご飯とか食べない?」という連絡でした。ちょっと非常識な時間でしたが 連絡してくれたことが嬉しかったので行きたいと思いましたが、あいにくその日は出張で地方滞在でしたので 「ごめんけど今日は行けないなぁ。また別の日に連絡してね。」とお断りしました。 すると次の日の深夜3時頃にも同様の電話がありました。 相変わらず非常識な時間に呼び出すなんて・・・と思い、1度お断りをして電話を切りました。 が、次いつ会えるか分からない彼と今なら会える・・・どうする自分?と悩んだ後、やっぱ今から行く!と言って、タクシーで彼の家まで行ってしまいました。 深夜の男性の家なのである程度のことは想定内、覚悟の上で行きました。 到着して30分くらいソファでおしゃべりしましたがその間頭を撫でられ手を繋がれ。 時間も時間だったので彼のベッドで一緒に寝ることになり、抱きしめられチューをしやはりそういう雰囲気になりました。 最後までは絶対にダメと決めて行ったので「彼氏・彼女の関係じゃないのにそういうのは嫌だよ。」と頑なに断ったらそれ以上はいかずに済みましたが、 彼はそういうことがしたくて私のことを呼んだのか。。。と思うと残念な気持ちになります。 多忙でなかなか会えない彼と急接近のチャンス?!と思っていたのですが何を考えているのかさっぱりわからず。 今では自分がどうすればいいのかわかりません。 その後、タクシー代出してないから今度渡すね!という連絡がありました。約12000円。 元々タクシー代なら出すよと言ってくれていたので会いに行きましたが、当日そのことはは忘れていたようです。 普段の連絡はメールを1、2日に一回程度で、次回いつ会えるかの日程調整+お仕事頑張ってね! などの内容を送る感じです。 もっとじっくり話をして彼のことを知りたい気持ちもありますがここで切り上げたほうが自分のため?とも思います。 見込みあるんでしょうか?都合の良い女になりたくないですが、好きな気持ちもあります。 もし、、もし振り向いてもらえる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

ひとつだけ。思い通りになると、君の価値は安くなる。男はマジな女は高い方がいい。

mikanseijin2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそこが大事なんですかね。 自分の中でもしっかり見極めできるようにしたいと思います。