好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

このQ&Aのポイント
  • 3か月前に飲み会で出会った年上の男性との関係が進展しない
  • 彼からの誘いがなかなか実現せず、深夜に急接近された
  • 彼の真意がわからず、自分の気持ちに戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

長文になります。 3か月前に飲み会でいいなと思う年上の男性に出会いました。 連絡は私から取り始めましたが、彼からの誘いでその一か月後くらいに飲み会をしました。 もっと彼のことを知りたいと思い、次は2人でご飯でもいこ!と誘いました。 しかし、法律系専門職をしている彼は仕事が超多忙、私は不定休且つ出張の多い仕事をしているため 休みや予定がなかなか合わず、この2か月弱の間何度かリスケをし、結局まだ会える日が確定していませんでした。 するとこの間突然深夜2時くらいに着信があり、電話に出てみると「今仕事終わったよ。遅い時間 だけどもしよかったら今からご飯とか食べない?」という連絡でした。ちょっと非常識な時間でしたが 連絡してくれたことが嬉しかったので行きたいと思いましたが、あいにくその日は出張で地方滞在でしたので 「ごめんけど今日は行けないなぁ。また別の日に連絡してね。」とお断りしました。 すると次の日の深夜3時頃にも同様の電話がありました。 相変わらず非常識な時間に呼び出すなんて・・・と思い、1度お断りをして電話を切りました。 が、次いつ会えるか分からない彼と今なら会える・・・どうする自分?と悩んだ後、やっぱ今から行く!と言って、タクシーで彼の家まで行ってしまいました。 深夜の男性の家なのである程度のことは想定内、覚悟の上で行きました。 到着して30分くらいソファでおしゃべりしましたがその間頭を撫でられ手を繋がれ。 時間も時間だったので彼のベッドで一緒に寝ることになり、抱きしめられチューをしやはりそういう雰囲気になりました。 最後までは絶対にダメと決めて行ったので「彼氏・彼女の関係じゃないのにそういうのは嫌だよ。」と頑なに断ったらそれ以上はいかずに済みましたが、 彼はそういうことがしたくて私のことを呼んだのか。。。と思うと残念な気持ちになります。 多忙でなかなか会えない彼と急接近のチャンス?!と思っていたのですが何を考えているのかさっぱりわからず。 今では自分がどうすればいいのかわかりません。 その後、タクシー代出してないから今度渡すね!という連絡がありました。約12000円。 元々タクシー代なら出すよと言ってくれていたので会いに行きましたが、当日そのことはは忘れていたようです。 普段の連絡はメールを1、2日に一回程度で、次回いつ会えるかの日程調整+お仕事頑張ってね! などの内容を送る感じです。 もっとじっくり話をして彼のことを知りたい気持ちもありますがここで切り上げたほうが自分のため?とも思います。 見込みあるんでしょうか?都合の良い女になりたくないですが、好きな気持ちもあります。 もし、、もし振り向いてもらえる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

ひとつだけ。思い通りになると、君の価値は安くなる。男はマジな女は高い方がいい。

mikanseijin2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそこが大事なんですかね。 自分の中でもしっかり見極めできるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 都合のいい女?

    2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

  • 都合のいい女でしょうか?

    仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • 私の都合の良い思い込みでしょうか?

    前の職場にいた時に仕事関係で知り合った他社の営業さんがいます。仕事の話をしている途中に相手からふと「今度飲みにいきましょうよ、プライベートで!連絡先教えてください」と言われ、それがきっかけでお互いの連絡先を交換し、一度食事しに行きました。 その後担当が替わり、仕事での接点はなくなりました。もうすぐ3ヶ月経ちますが、これまでに他愛のないメールが数往復したくらいです。と、この前いきなり電話がかかってきて、「元気?また食事しに行こうか?」と誘われたので「じゃあ○日はどうですか?急すぎるかな…?」「そうだなあ…調整してみる。明日連絡するから!」「わかりました。じゃあまた明日」という会話をしました。 翌日、電話がなかったので忙しかったのかなと思っていると、その次の日の朝、メールが入っていました。「○日ですが、出張が入って、その後待ち合わせすると遅くなって会う時間が少なくなるから別の日にしてもらいたい」とのことでした。私は「OKです。また予定が立ったら連絡してね」と返信しました。 私は、○日には会えなくなったけど、向こうからのメールの『会う時間が少なくなるから』という部分に「これは、『せっかく久しぶりにセッティングするからにはできるだけ長い時間一緒に居たい』という意味!?」と幸せな気持ちになったのですが、これは私のイタイ思い込みでしょうか?というのも、「好きだったら少しの時間でも会おうとするものだ」というコメントをこの掲示板でよく見かけるからです。まあ、この彼とはまだ「友達」ですらないような気もしますが、今のこの幸せな気持ちがただの勘違いだったら悲しいなあというか早く気づきたいと思いまして。どうなんでしょうか…?

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • やっぱり都合の良い女だったのか…。

    紹介で知り合って四ヶ月の男性がいます。私→24歳、彼→28歳。出会いはじめの頃は、お互いよく連絡を取り合い食事にも行きましたが、今ではほとんどありません。 マメな人ではないので、いつも私発信で連絡をし会う約束をしてます。誘えば、会ってくれるんですけど、電話はすぐに出ないのでメールで予定を聞いたりするんですが、とにかく返事が遅すぎて困ってます。 このあいだも… 見たい映画があり、私から誘いました。そしたら「俺も見たかったから行こっか。」って言ってくれたので、後日、空いてる日と時間をメールで聞きましたが、もう3日ほど返事なしです。 ただ単にメール嫌いで面倒くさいだけかと思って、ひたすら待ってたけど待ちくたびれました。 体の関係はないですが、やっぱり都合の良い遊び相手なんでしょうか??

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めて質問させてもらいます。長くなりますが 意見をお願いします。 20代女です。1ヶ月前に知り合った男性(20代)と付き合うことになりました。その彼と会ったのは3回です。それも、夜仕事のあととか、夜に会ったのみです。体の関係はまだありません。 その彼は簡単に言うと、友達優先です。だから 仕事のあとに飲み会があるといき、土日も友達と会っているようです。私との約束をほとんどしてくれません。電話をくれるのも、飲み会後の深夜だったりと、時間の使い方が私と違います。 彼は自分の世界を持っているような人で、お互いに依存しあう関係にはなりたくないといいます。今はいろんな飲み会などで、多職種、年齢の人と会うのが楽しいようです。 この1ヶ月、ずっと今後について悩んできました。本当は付き合い初めはもっと楽しいはずなのに、悲しい気持ちに何度もなりました。ただの都合のいい女なのか、とか、私が彼女でいる意味があるのか・・とか。 その思いを彼に言いたいけれど、電話やメールではきちんと話せないと思い、会ってからと考えています。しかし、なかなか会う機会がありません。 こんな話しかないと、誰もが別れたほうがいいと思うかもしれません。 しかし、彼は仕事もきちんとしているし、しっかりした人だと思い、そういうところに惹かれたんだと思います。 彼の気持ちがまったく分からず、本当にどうしたらいいかわかりません。しつこくして重いと思われても嫌だし、とかそういうことばかり考えてしまいます。 男性はこういう男性の気持ちは分かりますか?普通なんでしょうか? それとも、やっぱり都合がいいだけなんでしょうか・・。 どう彼と付き合っていけばいいか、それとも早めに別れるべきか・・。 最終的には私と彼の気持ち次第ということはよく分かっていますが、 何か 今の私にアドバイスをいただけたらと思います。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?

  • 私は都合の良い女でしょうか?

    こんにちは。 美容師の仕事が忙しい彼氏とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 私はお客として知り合いました。彼から告白してもらいました。 忙しいので、月1くらいでしかデートできません。 私は付き合うのが初めてでしたが先月ごろからようやく本当のカップルのようになれた気がします。 でも、エッチは待ってもらっています。フェラだけ数回しました。 先日、彼氏が出張に行きました。出張といっても仕事オンリーではなさそうでした。 スキーにあちらのスタッフと行ったり・・・買い物に行ったり・・・ 人付き合いも大事な職種だと思うのでそれは構いません。 ですが、 出張先で見つけた靴を今も探しているそうです・・・サイズ違いの為に買えなかったようで。 以前私と買い物に行った都市のお店にあるかもしれないので、探して欲しいと・・・ 彼は地方で仕事をし、私はその地方から都市へ仕事で通っています。 仕事帰りにお店には行けるので探すのは構いませんが、私はもしかして 都合の良い貢がせやすい女なのかな、と不安になりました。 彼も研修や講習や飲み会でその都市に行く事はあるんです。 だから余計、なんで私に頼むんだろう。って思って・・・ 頼み方も、「この靴、売ってないかなぁ><」とメールできて、私が「探してみるね」と言いました。 でも、「ごめんね、お願い」とは言われませんでした。 男の人って、彼女に自分の欲しいものを探して欲しいんですか? 買わせて、タダで欲しいから私に言ったのか、忙しくて信頼してもらっているから私に頼んだのか、分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • やはり私は都合のいい女なのでしょうか??

    遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。 元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています) 彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。 メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました) 2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。 いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中 毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。 お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので) 私は彼にとってどんな存在なのか・・・ やはり「都合のいい女」だと思いますか?? 「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。 とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。