• ベストアンサー

都合のいい女でしょうか?

仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka999
回答No.10

ANo.4です。 不満を言わないことで、相手も貴方と会いたくなるんですよー。 忙しくても疲れても会いにいったら拗ねられた、楽しく居られなかった、過ごせなかった…等が積み重なると、時間を作ろうっていう気がなくなってしまうんですよ。 限られた時間で、思いっきり楽しい時間を作ってあげればいいのです。 いつも忙しい時間の中で会いに来てくれてありがとう、っていう気持ちで接してあげてください。 私も深夜まで仕事をしていた人間ですが、予想以上に疲れます。 眠くてしょうがない時もあります。 まずは理解してあげて、何が出来るか?じゃないでしょうか。 何か食べ物を差し入れるとかもでいいですよね。 それでもしもっと距離が空くようだったらまた考えましょう。 まずは相手の気持ちをどれだけ自分に向けるか、です。 まだ2ヶ月なんですから、もっともっと努力が必要です。 出来ることだって沢山あるはず。 都合良い悪いなんか努力し尽くしてから考えればいいです。 私もそうやって改善されたので、参考にして頂ければ幸いです。 頑張ってくださいね!

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、一昨日から彼が海外に仕事に行っており、その前日に数時間時間を作って会いに来てくれる、と約束していました。 でも結局、3時間以上遅れて来て、ほんの数十分しか会えませんでした。それに対して、「今日はゆっくりしたかったなぁ、残念。。。」 と言ってしまい、彼が数十分でも会いに来てくれた事への感謝の気持ちを伝えていませんでした。 まさにayaka999さんがおっしゃってる事ですよね。反省です。

その他の回答 (9)

• kadowaki
回答No.9

ANo.8です。 回答のお礼、ありがとうございます。 >ただ、女性は一概に好きだからと言って「結婚したい」かと言ったらそうではないと思うんです。女性にとっても結婚ってリスクを伴うものですし。 おっしゃる通りだと思います。 ですが、前述したように、男性の本音にとって「都合のいい女」かどうかの判断基準となると、やはり結婚を約束しないでも男性の性的欲求を受け入れてくれるかどうか、ということ以外にないのも確かなのです。 言い換えますと、より「都合のいい女」になりやすいのは、「愛する男性となら、《妊娠に注意すれば》セックスしても構わない」というセックス観の女性と、「妊娠したら、その子の父親となってくれるような男性でないとセックスしたくない」というセックス観の女性とのいずれであるか、ということが問われてくるのではないでしょうか。 私は、どういうセックス観が正しいか、正しくないかを問題にしたいわけではでなく、どういうセックス観を持った女性の方が、より「都合のいい女」の関係を結びやすいと男性が考えるか、について申し上げようとしたわけです。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どういうセックス観を持った女性の方が、より「都合のいい女」の関係を結びやすいと男性が考えるか >「愛する男性となら、《妊娠に注意すれば》セックスしても構わない」というセックス観の女性、 「妊娠したら、その子の父親となってくれるような男性でないとセックスしたくない」というセックス観の女性 なるほど。よく分かりました。 私は大前提に、好きな人と触れ合いたい、体の関係を持ちたい、 と言う欲求があります。 誰しもあると思います。性欲は男性だけのものではないので。 妊娠については、万一そうなった時に、逃げたりする様な人とは絶対にお付き合いしたくないと言う気持ちもあります。 どちらか一方という女性の方が少数派ではないでしょうか? アドバイスいただいたのに、反論する様な事を言ってしまって、ご気分を害されたらごめんなさい。 でも、この件で本当に色々深く考えさせていただきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.8

既婚男性です。 ある女性が「都合のいい女」かどうかは、その女性の主観的な意思(男性への好意や愛情等)によって決まるのではなく、男性にどれほど大切な女性と思われているかによって決まると言えるはずです。 とすれば、「都合のいい女」とは、「男性に結婚という高いハードルを課すことなく、タダでセックスさせてくれる女性」としか定義しようがないのです。 >理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。 質問者さんとしては、ここはご自分が彼氏のことをどう思っているかどうかは横に置いて、何よりも、彼氏が質問者さんのことをどう思っているのか? 結婚したいと思うほどに自分のことを愛してくれているのか? もし、自分が妊娠したと告げたら、男としての責任を取ろうとするだろうか? ということだけを冷静にお考えになってください。 なお、どんなに誠実で真面目な男性であろうと、彼が性的に健康である以上、通常は性的な欲求不満状態に置かれておりますから、もし、タダでセックスできる機会が訪れそうなら、最初からダマしたり、ウソをつこうと思わなくても、ごく自然に女性の歓心を買ったり、ご機嫌を取ったりしたがるものだとお考え下さい。 平均的男性は、もちろん露骨に表情や態度に示さないものの、それほど女性とセックスしたがっているのだ、それは相手女性への愛情の有無とは全く無関係である、とお考えになっても間違いありません。 そして、こういう願望を叶えてくれた女性には、男性もよほどの悪人でない以上、多少の好意や愛情を抱きますから、「好きだよ」とか「愛してるよ」と甘言を弄したり、多少のプレゼントをしたりしますが、それだって結婚というハードル、高い代価に較べれば、ほとんど取るに足りないからです。 それよりもタダでセックスさせてもらう方がずっとメリットがあると考えているからにすぎません。 もし、質問者さんが「イヤ、私の彼氏はそうではない!」とお思いなら、「私のことをどれくらい愛してる?」と聞いてみてください。 「もちろん、う~んと愛してるよ」と答えられたら、「じゃ、私と結婚したいほど?」と再度聞いてみてください。 もし、「それとこれとは別だよ」とか、「結婚は一生のことだから、簡単に決められないよ」と返ってきたら、少なくても彼氏には「この女だけは失いたくない、去られたくない」というほどに強い愛情がないことだけは明かですよね。 以上を参考にして、ご自分が「都合のいい女」かどうかをご判断なさってください。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!既婚男性のご意見、参考にさせていただきたいと思います!男性の生理はそんなもんだな~と常々思います。 デートに誘ってくれる方の半分以上は、下心アリアリだな~と思う位ですから。 ただ、女性は一概に好きだからと言って「結婚したい」かと言ったらそうではないと思うんです。女性にとっても結婚ってリスクを伴うものですし。 現状を満足した関係を保ち、その延長線上に結婚が形としてあるものだと思うので。 未婚者が生意気いってすみません。。 アドバイスありがとうございました!

• nik670
回答No.7

恋愛に都合が良い、悪いってありますか??? 恋愛ってran0505さんの責任と権限においてする のものですよ。 1)都合がいい女がイヤなら別れる。 2)別れられないくらい好きなら現状で満足する。 ほらran0505さんが決める事です。 彼にあーしろこーしろというのはおかしいですよ。 なんで被害妄想になるんでしょうねー。 イヤなら体の関係などしないでその時間に深い 話でもすればいいじゃないですか。 ま、早い話恋愛って言うのは50×50じゃないと うまくいかないものです。 ran0505さんが彼を思う気持ちが80で彼が ran0505さんを思う気持ちが20ならran0505さんが 20まで落とせばいいじゃないですか。 それで50×50で付き合えば良いんです。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!  その通りだと思います。まさに今、選択肢1と2の狭間で悩んでいるところです。 次回は体の関係は持たず、話をしてみて、考えてみようと思います!

• 098poi
回答No.6

同じような境遇なので、共感します。 私も3か月位のお付き合いで、4回しか会っておりません。 毎回、どうしても体の関係に進んでしまいます。 日々がとても不安だったので、 彼の仕事の事などや、二人の事などを、 小出しにガンガンとメールで聞いたり、着信を残しました。 (同じ職種の知人などにもアドバイスを貰ったりと) それで、答えられないような相手ならば、 それまでの関係だと思いました。 ストーカーでごめんなさいね、って。 長年寄り添った夫婦ではあるまいし、 まだ3ヶ月のとても楽しい時なのに、 そんな事すら越えられない人とは縁がないと考えましたし、 何より、話し合いの出来ない相手とは、 いつか、ボタンの掛け違いで心は離れてしまいます。 日本の男性には少ないと思います。 が、老年になっても、話合いの出来る関係だと思えないと、 結婚しても、 義務のような惰性のような関係になると考えます。 そして熟年離婚でしょうか。 私の彼も、毎日、私にガタガタ言われて辛かったと・・・ でも、それは不安の裏返しだと考えてくれ、 しつこさに、めげないでくれました。 つまり、今の関係は穏やかですし、 彼からの、メールの回数と電話が増えました。 ほんのちょっとの合間に、用もなく連絡をくれます。 逆に、 今はこの人なら騙されてもいいいかな、って思っています。 いつまでも、不安な関係は不健康ですよ。 たった2か月で、 無理して物分かりの良い女の振りをする事はないですよ。 私だって忙しい。徹夜ですもの。 でも、相手を思うなら少々のメール位は返せますよ。 忙しさに酔ってる人を沢山見掛けますが、 自己管理の欠乏だと思います。 「素直な ran0505さん が、一番素敵ですよ。」 それで、壊れてしまうような関係なら、 縁がないし、傷が浅いうちで良かったと、 考える角度を変えてみるのもいいですよ。 仕事がバリバリでカッコいい男性は山ほどいます。 どんどん泣いて、どんどん笑って、どんどん素敵な女になって、 幸せになりましょう・・・お互いに!!(^_^)

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 098poiさんのカレは、気持ちに応えて下さったんですね~。回数じゃなくて、応えてくれる気持ちやフォローで1日中ハッピーでいられる位うれしいものですよね☆ 何も言えない関係って確かに不健康だと思います。 お互いがんばりましょうね!ありがとうございます!

• mariaspd
回答No.5

今私もそんな感じなので、共感しました(笑) メールも一行メールだったりして、忙しいのか面倒なのか迷うところです。 でも、気遣いからか毎日くれるようにしています。 それで良かったら「何か寂しいから、一行でいいからメール頂戴」って言えばくれる気もしますけど… 「ご飯食べるよ」とか「帰ったよ」とか「お休み」何でもいいから一通だけ頂戴ってダメですかね? 都合のいい女になるかならないかは、相手の性格次第かと思います。 とりあえず私は会ってる時は相手を思いっきり甘やかします。(たまに刺激が無いとあれなのでいじめてみますが) 「たまに会った時くらい、何かいい事言ってみてよ~」とか笑い合う感じです。 不安は不安を呼んで現実的にそうなり兼ねないので、それは今幸せだからとりあえず置いておいて まずは日頃忙しい彼なら、時間のある時は安らいで頂くのはどうでしょう。 癒される前に癒してみると、面白い結果になりますよ。 それで万が一都合のいい女にする様な男性だったとしても、こちらは完全燃焼してますから、(アホな男だったな)で済む気がします。 お互い寂しさ半分ですが頑張りましょう(´∀`)

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!共感していただける方がいてなんだかほっとしました! 不安は不安を呼んで。。。そうですよね~!今は幸せだから置いといて。そっか。置いとくことにします!! 文面からmariaspdさんの人柄が滲むようで、なんだか癒されました。 今は前向きに楽しく恋愛しようと思います!

• ayaka999
回答No.4

そうやって拗ねるから連絡が減ってしまい 貴方とも会いたくなくなって、精神的に繋がるのも無理になるのです。 悪循環ですし、ダルがられます…。 伝える必要はありません。 深夜まで働いてても 電話もかけてくれるし、仕事の合間に会いに来てくれるなんて良い方ですよ。 もう少し辛抱強い良い女になってください。 そうすれば向こうから歩み寄ってきて良い関係になれると思います。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 伝える必要はないのですかね。。。 ほっとくと土曜日ですら、連絡が無かったりするのですが。。。 まだ付き合い始めて2ヶ月未満だし、このまま行くとカレの都合の良いときだけに会う、みたいになってしまいそうで不安なんです。 そんな自分の気持ちも我慢した方が良いですか??

• monchi17
回答No.3

働いてる大人の恋愛は辛抱は必要だと思います。 確かにお互いの関係に安心して連絡回数は減りますが、そこは理解するところだと思います。 精神的に繋がるためには、見守ることも大事です。 男性側にとって自分に好きな人がいて彼女がいること事態が安心なのですが、女性側はそうはいきません。 行動とか言葉とか態度。目に見えるものを必要としがちです。 男と女の違いがあるから惹かれあうものだと思います。 一年がんばって、一緒に住むといいと思います。 精神的な繋がりが、自分の弱さに負けないで信じることからはじめます。 答えはすぐに出さない方がいいと思います。 がんばってください。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさん早速のご返答、本当に心強いです! 女性は安易にメールや電話の回数で愛情を計る、なんて言いますもんね。頭で分かってても、以前のマメなカレと比べたり、自分だったらもっと連絡するのになあ、なんて思ってしまったりで。 男性の心理を理解しないといけませんよね。カレがすごく魅力的なので少し不安なんです。連絡が減った事は愛情が減った訳では無いと信じたいです。 どうもありがとうございました!

• uniunix
回答No.2

多分どうすればよいかってのは理解してらっしゃると思います。 彼から「忙しくて、あまり会えなくてゴメンね」と一言(気持ち)が欲しいだけではないでしょうか。 でもそういうのって自発的に出すものですから 求めたりするとおかしいですよね。 じゃぁそういうのを誘発させるにはどうしたらよいか? 会えて嬉しいオーラを出しまくるとか 会えたことへの感謝を忘れない、口に出したり行動にうつしたり それプラスαで、仕事が忙しいのは理解している事、頑張って欲しい事 本当はもっと甘えたい事、寂しい事をしっかり伝える事です。 理解される努力をしましょう。 でも押し付けになってしまうとアレなので難しいとこですけどね。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! 以前は嬉しいオーラ出しまくってたのが、最近はちょっと欲張りになってしまっていたのかも。。。反省です>< でも前回ちょっとしか会えないのに、すぐに体を求められて深い会話もできずにバイバイしてしまったので、少し不満を口にしてしまって。 毎回なら駄目ですが、1回そんな事があっただけで、良くないですね。 プラスαですね!頑張ってみます

• m_oc
回答No.1

毎日連絡してもらえないと怖いですか?不安ですか?寂しいですか? 私は女性ですが、同じ男性から毎晩電話がかかってきたときに、ウンザリした経験があります。 毎日話すことなんてないし、それよりもたまに会って思い切りお喋りしたりしたほうがよっぽど楽しかった。 仕事が忙しいときって、帰宅してもぐったりで誰とも話したくないときもあると思います。 メールするのだって面倒だと思うくらい疲れてるときってあるんですよね。 でも、文句を言ったり拗ねたりするのは子供っぽくありませんか? せっかく電話してもそんな態度に出られたら、疲労感も倍増しそう。 たまに電話がかかってきたら、楽しい話だけをしてください。 愚痴なんてあんまりこぼしちゃダメ。 なかなか電話が来ないから文句をいうのではなく、たまにかかってきた電話に、いかにも嬉しそうに、楽しそうに反応したほうがポジティブな結果になるでしょう。 一人でも楽しめる何かを探しませんか? 同性のお友達はいますか? 疲れた彼が「たまにしか電話できないけど、電話すると疲れも取れるくらいホッとする」ような女性になってみませんか。

ran0505
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! そうですよね。私自身、同じ轍を踏まないように努めて明るく楽しそうに話してるのですが、不満な気持ちの奥底がカレに伝わってしまってるのかもしれません。 問題は自分自身なのでしょうね。私が変わらないと根本は解決しないのかも。ありがとうございました!前向きに頑張ります!