• ベストアンサー

都合のいい女でしょうか?

仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.10

ANo.4です。 不満を言わないことで、相手も貴方と会いたくなるんですよー。 忙しくても疲れても会いにいったら拗ねられた、楽しく居られなかった、過ごせなかった…等が積み重なると、時間を作ろうっていう気がなくなってしまうんですよ。 限られた時間で、思いっきり楽しい時間を作ってあげればいいのです。 いつも忙しい時間の中で会いに来てくれてありがとう、っていう気持ちで接してあげてください。 私も深夜まで仕事をしていた人間ですが、予想以上に疲れます。 眠くてしょうがない時もあります。 まずは理解してあげて、何が出来るか?じゃないでしょうか。 何か食べ物を差し入れるとかもでいいですよね。 それでもしもっと距離が空くようだったらまた考えましょう。 まずは相手の気持ちをどれだけ自分に向けるか、です。 まだ2ヶ月なんですから、もっともっと努力が必要です。 出来ることだって沢山あるはず。 都合良い悪いなんか努力し尽くしてから考えればいいです。 私もそうやって改善されたので、参考にして頂ければ幸いです。 頑張ってくださいね!

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、一昨日から彼が海外に仕事に行っており、その前日に数時間時間を作って会いに来てくれる、と約束していました。 でも結局、3時間以上遅れて来て、ほんの数十分しか会えませんでした。それに対して、「今日はゆっくりしたかったなぁ、残念。。。」 と言ってしまい、彼が数十分でも会いに来てくれた事への感謝の気持ちを伝えていませんでした。 まさにayaka999さんがおっしゃってる事ですよね。反省です。

その他の回答 (9)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

ANo.8です。 回答のお礼、ありがとうございます。 >ただ、女性は一概に好きだからと言って「結婚したい」かと言ったらそうではないと思うんです。女性にとっても結婚ってリスクを伴うものですし。 おっしゃる通りだと思います。 ですが、前述したように、男性の本音にとって「都合のいい女」かどうかの判断基準となると、やはり結婚を約束しないでも男性の性的欲求を受け入れてくれるかどうか、ということ以外にないのも確かなのです。 言い換えますと、より「都合のいい女」になりやすいのは、「愛する男性となら、《妊娠に注意すれば》セックスしても構わない」というセックス観の女性と、「妊娠したら、その子の父親となってくれるような男性でないとセックスしたくない」というセックス観の女性とのいずれであるか、ということが問われてくるのではないでしょうか。 私は、どういうセックス観が正しいか、正しくないかを問題にしたいわけではでなく、どういうセックス観を持った女性の方が、より「都合のいい女」の関係を結びやすいと男性が考えるか、について申し上げようとしたわけです。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どういうセックス観を持った女性の方が、より「都合のいい女」の関係を結びやすいと男性が考えるか >「愛する男性となら、《妊娠に注意すれば》セックスしても構わない」というセックス観の女性、 「妊娠したら、その子の父親となってくれるような男性でないとセックスしたくない」というセックス観の女性 なるほど。よく分かりました。 私は大前提に、好きな人と触れ合いたい、体の関係を持ちたい、 と言う欲求があります。 誰しもあると思います。性欲は男性だけのものではないので。 妊娠については、万一そうなった時に、逃げたりする様な人とは絶対にお付き合いしたくないと言う気持ちもあります。 どちらか一方という女性の方が少数派ではないでしょうか? アドバイスいただいたのに、反論する様な事を言ってしまって、ご気分を害されたらごめんなさい。 でも、この件で本当に色々深く考えさせていただきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 ある女性が「都合のいい女」かどうかは、その女性の主観的な意思(男性への好意や愛情等)によって決まるのではなく、男性にどれほど大切な女性と思われているかによって決まると言えるはずです。 とすれば、「都合のいい女」とは、「男性に結婚という高いハードルを課すことなく、タダでセックスさせてくれる女性」としか定義しようがないのです。 >理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。 質問者さんとしては、ここはご自分が彼氏のことをどう思っているかどうかは横に置いて、何よりも、彼氏が質問者さんのことをどう思っているのか? 結婚したいと思うほどに自分のことを愛してくれているのか? もし、自分が妊娠したと告げたら、男としての責任を取ろうとするだろうか? ということだけを冷静にお考えになってください。 なお、どんなに誠実で真面目な男性であろうと、彼が性的に健康である以上、通常は性的な欲求不満状態に置かれておりますから、もし、タダでセックスできる機会が訪れそうなら、最初からダマしたり、ウソをつこうと思わなくても、ごく自然に女性の歓心を買ったり、ご機嫌を取ったりしたがるものだとお考え下さい。 平均的男性は、もちろん露骨に表情や態度に示さないものの、それほど女性とセックスしたがっているのだ、それは相手女性への愛情の有無とは全く無関係である、とお考えになっても間違いありません。 そして、こういう願望を叶えてくれた女性には、男性もよほどの悪人でない以上、多少の好意や愛情を抱きますから、「好きだよ」とか「愛してるよ」と甘言を弄したり、多少のプレゼントをしたりしますが、それだって結婚というハードル、高い代価に較べれば、ほとんど取るに足りないからです。 それよりもタダでセックスさせてもらう方がずっとメリットがあると考えているからにすぎません。 もし、質問者さんが「イヤ、私の彼氏はそうではない!」とお思いなら、「私のことをどれくらい愛してる?」と聞いてみてください。 「もちろん、う~んと愛してるよ」と答えられたら、「じゃ、私と結婚したいほど?」と再度聞いてみてください。 もし、「それとこれとは別だよ」とか、「結婚は一生のことだから、簡単に決められないよ」と返ってきたら、少なくても彼氏には「この女だけは失いたくない、去られたくない」というほどに強い愛情がないことだけは明かですよね。 以上を参考にして、ご自分が「都合のいい女」かどうかをご判断なさってください。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!既婚男性のご意見、参考にさせていただきたいと思います!男性の生理はそんなもんだな~と常々思います。 デートに誘ってくれる方の半分以上は、下心アリアリだな~と思う位ですから。 ただ、女性は一概に好きだからと言って「結婚したい」かと言ったらそうではないと思うんです。女性にとっても結婚ってリスクを伴うものですし。 現状を満足した関係を保ち、その延長線上に結婚が形としてあるものだと思うので。 未婚者が生意気いってすみません。。 アドバイスありがとうございました!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

恋愛に都合が良い、悪いってありますか??? 恋愛ってran0505さんの責任と権限においてする のものですよ。 1)都合がいい女がイヤなら別れる。 2)別れられないくらい好きなら現状で満足する。 ほらran0505さんが決める事です。 彼にあーしろこーしろというのはおかしいですよ。 なんで被害妄想になるんでしょうねー。 イヤなら体の関係などしないでその時間に深い 話でもすればいいじゃないですか。 ま、早い話恋愛って言うのは50×50じゃないと うまくいかないものです。 ran0505さんが彼を思う気持ちが80で彼が ran0505さんを思う気持ちが20ならran0505さんが 20まで落とせばいいじゃないですか。 それで50×50で付き合えば良いんです。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!  その通りだと思います。まさに今、選択肢1と2の狭間で悩んでいるところです。 次回は体の関係は持たず、話をしてみて、考えてみようと思います!

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.6

同じような境遇なので、共感します。 私も3か月位のお付き合いで、4回しか会っておりません。 毎回、どうしても体の関係に進んでしまいます。 日々がとても不安だったので、 彼の仕事の事などや、二人の事などを、 小出しにガンガンとメールで聞いたり、着信を残しました。 (同じ職種の知人などにもアドバイスを貰ったりと) それで、答えられないような相手ならば、 それまでの関係だと思いました。 ストーカーでごめんなさいね、って。 長年寄り添った夫婦ではあるまいし、 まだ3ヶ月のとても楽しい時なのに、 そんな事すら越えられない人とは縁がないと考えましたし、 何より、話し合いの出来ない相手とは、 いつか、ボタンの掛け違いで心は離れてしまいます。 日本の男性には少ないと思います。 が、老年になっても、話合いの出来る関係だと思えないと、 結婚しても、 義務のような惰性のような関係になると考えます。 そして熟年離婚でしょうか。 私の彼も、毎日、私にガタガタ言われて辛かったと・・・ でも、それは不安の裏返しだと考えてくれ、 しつこさに、めげないでくれました。 つまり、今の関係は穏やかですし、 彼からの、メールの回数と電話が増えました。 ほんのちょっとの合間に、用もなく連絡をくれます。 逆に、 今はこの人なら騙されてもいいいかな、って思っています。 いつまでも、不安な関係は不健康ですよ。 たった2か月で、 無理して物分かりの良い女の振りをする事はないですよ。 私だって忙しい。徹夜ですもの。 でも、相手を思うなら少々のメール位は返せますよ。 忙しさに酔ってる人を沢山見掛けますが、 自己管理の欠乏だと思います。 「素直な ran0505さん が、一番素敵ですよ。」 それで、壊れてしまうような関係なら、 縁がないし、傷が浅いうちで良かったと、 考える角度を変えてみるのもいいですよ。 仕事がバリバリでカッコいい男性は山ほどいます。 どんどん泣いて、どんどん笑って、どんどん素敵な女になって、 幸せになりましょう・・・お互いに!!(^_^)

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 098poiさんのカレは、気持ちに応えて下さったんですね~。回数じゃなくて、応えてくれる気持ちやフォローで1日中ハッピーでいられる位うれしいものですよね☆ 何も言えない関係って確かに不健康だと思います。 お互いがんばりましょうね!ありがとうございます!

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

今私もそんな感じなので、共感しました(笑) メールも一行メールだったりして、忙しいのか面倒なのか迷うところです。 でも、気遣いからか毎日くれるようにしています。 それで良かったら「何か寂しいから、一行でいいからメール頂戴」って言えばくれる気もしますけど… 「ご飯食べるよ」とか「帰ったよ」とか「お休み」何でもいいから一通だけ頂戴ってダメですかね? 都合のいい女になるかならないかは、相手の性格次第かと思います。 とりあえず私は会ってる時は相手を思いっきり甘やかします。(たまに刺激が無いとあれなのでいじめてみますが) 「たまに会った時くらい、何かいい事言ってみてよ~」とか笑い合う感じです。 不安は不安を呼んで現実的にそうなり兼ねないので、それは今幸せだからとりあえず置いておいて まずは日頃忙しい彼なら、時間のある時は安らいで頂くのはどうでしょう。 癒される前に癒してみると、面白い結果になりますよ。 それで万が一都合のいい女にする様な男性だったとしても、こちらは完全燃焼してますから、(アホな男だったな)で済む気がします。 お互い寂しさ半分ですが頑張りましょう(´∀`)

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!共感していただける方がいてなんだかほっとしました! 不安は不安を呼んで。。。そうですよね~!今は幸せだから置いといて。そっか。置いとくことにします!! 文面からmariaspdさんの人柄が滲むようで、なんだか癒されました。 今は前向きに楽しく恋愛しようと思います!

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.4

そうやって拗ねるから連絡が減ってしまい 貴方とも会いたくなくなって、精神的に繋がるのも無理になるのです。 悪循環ですし、ダルがられます…。 伝える必要はありません。 深夜まで働いてても 電話もかけてくれるし、仕事の合間に会いに来てくれるなんて良い方ですよ。 もう少し辛抱強い良い女になってください。 そうすれば向こうから歩み寄ってきて良い関係になれると思います。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 伝える必要はないのですかね。。。 ほっとくと土曜日ですら、連絡が無かったりするのですが。。。 まだ付き合い始めて2ヶ月未満だし、このまま行くとカレの都合の良いときだけに会う、みたいになってしまいそうで不安なんです。 そんな自分の気持ちも我慢した方が良いですか??

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

働いてる大人の恋愛は辛抱は必要だと思います。 確かにお互いの関係に安心して連絡回数は減りますが、そこは理解するところだと思います。 精神的に繋がるためには、見守ることも大事です。 男性側にとって自分に好きな人がいて彼女がいること事態が安心なのですが、女性側はそうはいきません。 行動とか言葉とか態度。目に見えるものを必要としがちです。 男と女の違いがあるから惹かれあうものだと思います。 一年がんばって、一緒に住むといいと思います。 精神的な繋がりが、自分の弱さに負けないで信じることからはじめます。 答えはすぐに出さない方がいいと思います。 がんばってください。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさん早速のご返答、本当に心強いです! 女性は安易にメールや電話の回数で愛情を計る、なんて言いますもんね。頭で分かってても、以前のマメなカレと比べたり、自分だったらもっと連絡するのになあ、なんて思ってしまったりで。 男性の心理を理解しないといけませんよね。カレがすごく魅力的なので少し不安なんです。連絡が減った事は愛情が減った訳では無いと信じたいです。 どうもありがとうございました!

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

多分どうすればよいかってのは理解してらっしゃると思います。 彼から「忙しくて、あまり会えなくてゴメンね」と一言(気持ち)が欲しいだけではないでしょうか。 でもそういうのって自発的に出すものですから 求めたりするとおかしいですよね。 じゃぁそういうのを誘発させるにはどうしたらよいか? 会えて嬉しいオーラを出しまくるとか 会えたことへの感謝を忘れない、口に出したり行動にうつしたり それプラスαで、仕事が忙しいのは理解している事、頑張って欲しい事 本当はもっと甘えたい事、寂しい事をしっかり伝える事です。 理解される努力をしましょう。 でも押し付けになってしまうとアレなので難しいとこですけどね。

ran0505
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! 以前は嬉しいオーラ出しまくってたのが、最近はちょっと欲張りになってしまっていたのかも。。。反省です>< でも前回ちょっとしか会えないのに、すぐに体を求められて深い会話もできずにバイバイしてしまったので、少し不満を口にしてしまって。 毎回なら駄目ですが、1回そんな事があっただけで、良くないですね。 プラスαですね!頑張ってみます

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.1

毎日連絡してもらえないと怖いですか?不安ですか?寂しいですか? 私は女性ですが、同じ男性から毎晩電話がかかってきたときに、ウンザリした経験があります。 毎日話すことなんてないし、それよりもたまに会って思い切りお喋りしたりしたほうがよっぽど楽しかった。 仕事が忙しいときって、帰宅してもぐったりで誰とも話したくないときもあると思います。 メールするのだって面倒だと思うくらい疲れてるときってあるんですよね。 でも、文句を言ったり拗ねたりするのは子供っぽくありませんか? せっかく電話してもそんな態度に出られたら、疲労感も倍増しそう。 たまに電話がかかってきたら、楽しい話だけをしてください。 愚痴なんてあんまりこぼしちゃダメ。 なかなか電話が来ないから文句をいうのではなく、たまにかかってきた電話に、いかにも嬉しそうに、楽しそうに反応したほうがポジティブな結果になるでしょう。 一人でも楽しめる何かを探しませんか? 同性のお友達はいますか? 疲れた彼が「たまにしか電話できないけど、電話すると疲れも取れるくらいホッとする」ような女性になってみませんか。

ran0505
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! そうですよね。私自身、同じ轍を踏まないように努めて明るく楽しそうに話してるのですが、不満な気持ちの奥底がカレに伝わってしまってるのかもしれません。 問題は自分自身なのでしょうね。私が変わらないと根本は解決しないのかも。ありがとうございました!前向きに頑張ります!

関連するQ&A

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

  • 脈あり?都合いい女?元彼

    元彼とは2年前に付き合い、二度別れました。2度とも私から振りました。 別れてからはあまり連絡を取らなかったのですが最近毎日連絡を取っていて、連絡してくるのも遊びに誘うのも元彼からです。 「俺と○○(私)の間に出来た子は~」と子供の話とか、「誕生日に何か欲しい?」とか私が遊びに行く時に「浮気?」など言われます。 これは脈ありですか?それとも都合のいい女? 2度別れてしまいましたが元彼が忘れられなくて、体の関係もあります。

  • 都合のいい女より風俗がいいのでは?

    今度、元カレに会います。お互い既婚者です。 久々に会おうかという話になりましたが、私は食事(or飲み)だけのつもりでいましたが、彼はHする気らしいんです。 彼曰わく女と2人きりで飲みに行ったらそうなるだろうとの事ですが、奥様が妊娠中らしく欲求不満なだけでしょ…って感じです。 私と会い、食事してホテルに入り、帰りに運転代行を頼むと言ってたのですが、そんなお金があったら風俗に行けばいいのにと思います。 私はスタイルがいいわけでも、テクニック(笑)があるわけでもないのに… 男の人って風俗より素人のほうがいいんでしょうか? 都合のいい女扱いされて、なんだかショックです。懐かし話をしたかっただけなのに…

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • いい女=都合のいい女??

    すごく好きな人ができ、数ヶ月付き合ってます。 でも、私は会社員、彼は飲食業(夜)で、働く時間も休みも合わず、彼がマメでもないんで、大変な&面倒くさい人を好きになっちゃったなって感じです。。。 彼が自分の仕事を理解してくれる彼女を求めているのが分かる分、理解ある彼女になりたいのですが、そこまで人間できてないようでストレス溜まりまくりです。 私はもっと会いたいし、連絡ももっと欲しいんですが、もともとマメじゃない人に言っても仕方ないかなと思ったり。。 彼にとっていい女=都合のいい女!? 大変だからと言っても、好きな気持ちが大きいので、今別れたとしても引きずっちゃうかなという思いもあり、別れたくはないんです。 私のストレスなく、こういうタイプといい関係を続けるにはどうしたらいいですか??

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 都合のイイ女

    私は職場の妻子ある人と深い関係になってしまい、かれこれ半年ぐらい。 最近は毎日仕事あとに会ってます。 彼はあまり家に帰りたくないみたいで誘われれば私はついつい会ってしまいます。 でも彼には他にも女がいるみたいで私と会えない時はもう一人の女と会ってるみたいです。 確信があるわけではないのですが、職場から少し離れた住宅街に彼の車が止まってるのをたまたま発見してしまったのです。 その時に電話をかけたら電源が入ってなくてそれがたまに。。。 そんな光景を見かけてるのにもかかわらず、この関係から脱出出来なくて。 情けないです。 抜け出したいのですが 私が連絡しないと付き合ってるわけでもないのに彼から何度も連絡がくるのです。 どうしたらいいでしょうか?