• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心理)

17歳の子との連絡、デートのサインと心理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私が17歳の子と連絡を取り合っています。お互い紹介ということでデートに行った際に肩や手が触れたり、一人で人ごみを行ったりしました。これは脈ありのサインでしょうか?また、デート後にメールがそっけなくなったのですが、これは完全に脈なしと言えるでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
  • 17歳の子とデートをした19歳の私ですが、デート中に肩や手が触れるなどのサインがありました。しかし、2回目のデートで繋げなかったため、焦って告白しましたが返事をもらえず、メールのやりとりもそっけなくなっています。これは脈なしでしょうか?デートのサインとメールの変化についての意見を教えてください。
  • 19歳の私が17歳の子と連絡を取り合っています。デート中に肩や手が触れるなどのサインがありましたが、2回目のデートで繋げずに告白しました。返事はもらえず、現在のメールのやりとりもそっけなくなっています。これは脈なしでしょうか?デートのサインとメールの変化についての見解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

サインかどうか、よりも。 貴方が「焦って」告白した事がまずかったよね? ただ自分「の」タイミングで、 暴発した拳銃のように告白している。 その撃ち方では、 心地良く彼女のハートって射抜けないでしょ? 自分でも自覚があるんだと思う。 雰囲気に関係「無く」、と。 むしろその雰囲気を丁寧に創り上げていく為の大事な時間として。 その2回目のデートもあったんだよ。 別にそこをピークにしなくても良かった。 彼女はそこまで考えていなかった。 確かに彼女はサインを送っていたのかもしれない。 だったら、 貴方はそれを、 何倍も気持ちを大きくした袋詰めの「告白」で返すのでは無くて。 別れ際に今日は本当に楽しかった、と。 まだまだ緊張してしまうチキンな僕だけど、 来年もお互いにほぐし合いながら、 楽しい時間を過ごそうね、と。 貴方にも進行形の交流「欲」がある事を伝えておけば。 別に2回目で手を繋げなくても、スキンシップに届かなくても。 それを不満とか、不服だとは思わないんだよ。 彼女だって、 そこまで明確なサインを送っていた訳じゃ無いから。 今の彼女のメールが素っ気ないのは、 貴方から待たれている、期待されていると思っているから。 告白後のメールが素っ気ないと感じて、 今の貴方はそれをマイナスに捉えているじゃない? じゃあ告白後のメールが明るかったり、 特別伝わり方も変わる事無く、 今までよりも楽しくやり取り出来ていたら・・・ 貴方は逆にそれをプラスの方向に捉えるんじゃないの? 貴方を期待「させる」為のメールをするつもりは無いんだよ。 告白の返事の答え探しの材料を与えるつもりも無いんだよ。 正直彼女は気を遣っている。 出来るなら、 今までのような気軽なトーンで繋がりたい。 でも、 それをやったら、 貴方は告白が受け入れられるんじゃないかと「思い込んで」しまう。 慌ててダメ押しの告白を再度撃ち込んでくるかもしれない。 それは「要らない」んだよね? 彼女は返事に困っている分、 やり取りの姿勢にも困っているんだよ。 凄く心地が良い時間の中で告白された訳じゃ無い。 焦り感満載の貴方からどさっと届けられた告白だから。 仮に今の時点でイエスと伝えてしまったら、 きっとその後の貴方は、 自分の思いの大きさ、深さが「共有」されたんだ!と。 そう思い込んで向き合ってくるだろう。 今の時点で、 貴方を受け入れ「たい」気持ちがあるなら保留はしないんだよ。 でも、 現実の彼女は保留状態。 どっちつかず。 まだこれからの段階で大きな気持ちを貰ってしまった。 確かにメールではそれなりに伝わる部分がある人だけれど、 一緒に居る時の貴方って緊張していて、 まだまだ心地良く接していける感覚が無いんだよ。 その状態で貰ってしまった「特別になってくれ」という意思表示。 もう少しお互いの時間を試したい、感じたい。 その気持ちもある。 でも、 先に答えを与えてしまったら。 貴方はどんどん前のめりになるだろう。 相手が大きくなり過ぎた状態って正直怖い。 どういう風に返事をしたらいいのか? タイミングを見定められない、 雰囲気を丁寧に演出出来ない時点で厳しいと思うのか? もう少し二人の時間を増やしてから、 もっと丁寧に伝えてくれと告白を差し戻すのか? 悩んでいる時点で微妙だという返事なのか? それは彼女にしか分からないよね? でも、 今の彼女は貴方に気を遣っているよ? 自分がプラスにもマイナスにも強く伝わり過ぎないように、 微調整しながらやり取りをしているから。 本気で彼女の事を考えるなら、 自分だけさっさと「待ち」の状態に腰を下ろさないで。 正直伝えたタイミングが微妙だった事。 ただ焦る気持ちが告白を急いでしまった事。 本当はもっとお互いを解し合って、 心地良く向き合えている時に伝えたかった。 それが出来なかった事には凄く悔いを持っている事。 それを丁寧に伝えるんだよ。 今返事が出ないのは当然。 だったら、 僕からバタバタしておいて言うのもなんだけれど。 一旦その告白は畳む形にして、 改めて仲良くしていける「足元」から大切にしたい、と。 悩ませる為の告白なんて本意では無い。 気持ち自体が前向きでは無いならそもそも難しい。 でも、 これからも仲良くしたい気持ちには変わらない。 君を悩ませるような、置いていくような、 気を遣わせた状態を放置するような事はしたくない。 もし許して貰えるなら、 もう一度シンプルに仲良くしていける所から始めたい、と。 そして、 本当に機が熟したと思えた時には。 僕は自分の精一杯の丁寧さを持って気持ちを伝えたい。 言い換えれば安売りはしない。 親しくなれなかったら身を引く。 連発もしないし、急いで返事欲しさの意志表示もしないよ、と。 そこまで言い切れる貴方を伝えて、 彼女の今の心のストレスを解消してあげたら? 紹介の縁だからこそ、 やり直す、再構築という目線は不自然では無いんだよ。 ただ待っていたいならそれはそれで貴方の自由だけれど。 これだけ微妙な間や空間が空いているのに、 笑顔でお付き合いを始めましょうって想像し難いでしょ? 彼女は年下なんだから。 貴方「が」丁寧に汲み取らないと。 それも大事な「男性力」なんだからね☆

yamazo20
質問者

お礼

返信遅くなりました。 非常にありがたい言葉です! 最後の言葉は特に考えさせられました… 俺がもっとしっかりとしていって 結果どうあれ彼女のために行動します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの連絡 男性心理

    こんにちは!! もやもやしすぎて、投稿します!! 今回は、今まで仲良く連絡が続いてた男性から急に連絡がこなくなってしまったことで、相談させて下さい。 相手;合コンで知り合った人 今までに2回ほどご飯にいきまさした。 全て彼からのお誘いです。 彼と二人であって話をするにつれて、魅力を感じ、好きになりました。 デートも終始笑顔で話も盛り上がり、デートのお礼も、脈ありか判断したかったので、あえて送らないようにしてたのですが、 2回とも、お別れしてから何十分か後に連絡が来ました。 内容も、またいこうね!楽しかったね系の、プラスな内容なので、私のことは良く見てくれてると手応え感じたのです。 、、、が 二回目デート終了後、いつものように連絡を何通かやった後に、ラリーが止まりました。 そしたら2、3日かごに、連絡が遅くなったことのおわびと、改めてデートのお礼が送られてきました。 来た時はホッとしましたが、これも何通かやりとりしてまた連絡が私が送ったのを最後に止まり、1週間が経ってしまいました。 毎日連絡も来て、質問もたくさんきかれ、デートも楽しく、とてもよい雰囲気だったのに、こんな感じになり、もやもやと戸惑いがあって、 私からまた送るべきなのか、相手からの連絡待つべきなのか、、、脈ありなしを是非みなさんにお聞きできればと思います。 よろしくお願いします!!!!!

  • 彼女の心理について

    彼女との関係はこうです。 ・二日おきくらいのペースで近況メールがくる。 ・そのメールも短時間で数往復することもあるが、  こちらかのメールの返信が翌々日のこともある。 ・中距離なので、私が通う月1~2回のデート ・昨年に告白したが、「少しずつ本当の私を見てください」と ・メールやデートの頻度は継続 ・「◯◯さん(私)と会う約束は、本当に楽しみで・・・それまで頑張れる」   といったことを良く言う(書く)。本心のようだ。 そして、前回のデート(二人きりで誰も見ていない)では、 ・彼女の仕事観や愚痴っぽい悩みとか聞く ・愛おしくなって、頭を撫でてしまう。(頭撫では嫌ではないらしい) ・マッサージに行きたいという話から、  真面目にマッサージ(首筋や肩、肩甲骨、鎖骨付近)をしてあげる。 ・そういうことが重なって、甘えさせようと肩を抱き寄せようとすると、  拒否され避けられる・・・(恥ずかしいとか言う。それ以上は求めなかった) で、帰った後のメールの中で 「素直に甘えられなくて、すみませんでした」 また、「少しずつ変われるよう、努力します」とありました。 あの雰囲気の中で、拒否されたのには、ちょっとショックでした・・・ 彼女は私の事を好きなのかもしれないが、 異性としてではなく、人としてだけかも・・・ そして鎖骨のあたりまでマッサージさせるくらい安心しているのかな?と メールでは、私のプライドを気遣って、 そんな事言ったのかな?と、・・・ 最後の言葉に至っては、読み解くのが大変難しいです。 みなさんは、彼女がどういう心理なのか、 おわかりになりますでしょうか? 私は、これからどう接すれば良いものでしょうか? (もう触れる勇気もタイミングもありませんし)

  • 男の心理について。

    男の心理について。 女子大の2年生です。 最近好きな人ができ、 先週にデートをしました。 向こうが夜バイトがあるらしく 映画の後に、 「時間がないなら帰ろうか」と言ったら 「大丈夫だよ。ちょっとカフェでも行こう」と誘われ、 ギリギリまで一緒に居てくれました。 帰りは、快速でなく、わざわざ各駅で一緒に帰ってくれました。 とても楽しかったはずです。 バイバイしたあと、 「ありがとう」とメールを送り、 すぐに「楽しかった。またどっか行こう」と返事が来ました。 があれからもうメールが来ません。 これって脈ありですか?

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • デート後

    三回もデートして、相手からの脈ありサインがなかったら冷めますか? 全て彼からの誘いでデートしていたのですが、 三回目ののデート後、彼のメールがそっけなくなったので周りの男の子たちにその日のこと話したら、脈ありサインを出さなかったからだと言われました。 確かに、彼のことは好みのタイプでしたが、それが好きという感情ではなかったので、今までスキンシップとかそういう行為をこちらからは一度もしてないし、恋愛の話を彼に聞いたりもしていません。 しかもデート中、わたしが疲れと乗り物酔いで途中ぐったりしてしまったので、彼は一日中、気を使いっぱなしになったと思います。 なので、謝罪と次は初めてわたしから誘ったのですが、予定があるからまた連絡するねと言われてしまい、更に今度今日のお礼すると言ったら遠慮されたので、迷惑だったらいいやと送ったら迷惑じゃないよとはいちお返信はきました。 それから一週間連絡ないし、予定あるのも嘘な気がします。 その日も彼は最後まで優しかったので、これからもっと仲よくなりたいと思っていたところでした。 仮に脈ありサインを出さなかったことが原因だとして、こちらから誘っているのに、会ってくれないのはどうしてですか? それが原因で冷めたとして、こちらから連絡すればまた会ってくれるんでしょうか?

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 女性の恋愛心理について質問です。

    1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。