デート後の脈なし?彼からの連絡が途絶えた理由とは

このQ&Aのポイント
  • 三回もデートして、彼からの脈ありサインがなかったら冷めますか?デート後の脈なし?彼からの連絡が途絶えた理由とは
  • デート後、相手からの脈ありサインがなかったことで冷める場合、その理由は様々です。彼からのメールの態度が変わった、周りの男性から脈なしと言われたなどの要素があるかもしれません。しかし、デート中に疲れてしまったり、スキンシップをしていなかったりすることで、相手に好意を持たれる機会が減ってしまっている可能性もあります。一度謝罪をして改めて誘ってみてはいかがでしょうか?
  • デート後に彼からの連絡が途絶えてしまった場合、冷めてしまったと感じる人もいます。しかし、その理由は人それぞれです。彼からのメールが冷たくなったり、周りの男性から脈なしの意見を聞いたりすることがあります。また、デート中に疲れてしまったり、スキンシップをしていなかったりすることで、相手に好意を持たれる機会を逃してしまっているかもしれません。謝罪と共に次のデートへの誘いをすることで、関係を修復することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後

三回もデートして、相手からの脈ありサインがなかったら冷めますか? 全て彼からの誘いでデートしていたのですが、 三回目ののデート後、彼のメールがそっけなくなったので周りの男の子たちにその日のこと話したら、脈ありサインを出さなかったからだと言われました。 確かに、彼のことは好みのタイプでしたが、それが好きという感情ではなかったので、今までスキンシップとかそういう行為をこちらからは一度もしてないし、恋愛の話を彼に聞いたりもしていません。 しかもデート中、わたしが疲れと乗り物酔いで途中ぐったりしてしまったので、彼は一日中、気を使いっぱなしになったと思います。 なので、謝罪と次は初めてわたしから誘ったのですが、予定があるからまた連絡するねと言われてしまい、更に今度今日のお礼すると言ったら遠慮されたので、迷惑だったらいいやと送ったら迷惑じゃないよとはいちお返信はきました。 それから一週間連絡ないし、予定あるのも嘘な気がします。 その日も彼は最後まで優しかったので、これからもっと仲よくなりたいと思っていたところでした。 仮に脈ありサインを出さなかったことが原因だとして、こちらから誘っているのに、会ってくれないのはどうしてですか? それが原因で冷めたとして、こちらから連絡すればまた会ってくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

三回もデートしたけど割に合わなかった、ということでは。 楽しかった、充実してた、刺激があった、いい時間をすごした、 また会いたい、と思えなかった。結論として。 その女性と一緒にいても未来に希望が湧かないなら、 そういう相手ならまた誘いたいとは思わない。 逆に言えば、未来に希望が湧いてくるような人ならまた会いたいと思う。 明るく楽しく元気よく考え方が柔軟で刺激的、視点が面白くてためになる、 人生一生懸命で彼女の持ってる世界もいいなと思う、そういう相手ならね。 柔軟で刺激的 面白くてためになる 一生懸命で興味深い世界 そういうのを出す必要がありますね。 そうけなければ、三回もデートしたのにツマンナカッタ、となってしまいます。 彼と興味深い話をしつつ楽しいイベントに誘うべきでしょう。

vnaosid
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が興味ありそうな事に誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • デート行って落ち込みました

    デートいってきたんですけど… 先日ウィンドウショッピングデートにいってきました。 まだ付き合ってないですけど… もう出会ってから1年半弱で、まぁだいたいお互いのことも全部ではないですが、知ってきました。 二人で出かけるのも3回目ぐらいで… 回数はよく覚えてませんが、だいたいこれくらい 一年ぐらい前に告白っぽいことして、彼氏いるんだって言われて振られちゃいました。 それから一年ぐらいたって、何回か二人で遊びに行って前よりかは仲良くなったような気もしますが・・・ いまだ彼氏と付き合っているのかはわからないです。 なんか最近の雰囲気的にはいないっぽいですが。 それで、この前のデートでまぁいろいろありましたが、結局最後今度また遊び行かない、花火?? と聞いたら、 彼女「うん、また今度いこうね」 僕「○○日は??」 彼女「んぁーーーー、、えーーーと確かその日、微妙だったんだよね・・・ ・・・まぁまたメールするよ」 と言われちゃいました。 これから2,3日経ちますが連絡なく、その日も今日はありがとうね というメールもなく、 やっぱり脈ないのかなって思っちゃいます。 皆さんはどお思いますか? 彼女は何を考えているのでしょう 正直向こうからはまったく気あるというアピールはありません。 誘いにはのってきてくれえますが ちなみにお互い大学生です

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • デートの直前ドタキャンについて

    ある女性にデートをドタキャンされました 理由は仕事云々・・・ まだ相手はあるパーティーで1回しか会ったことありませんが・・・ でも一応フォローらしきものは入ったと思います それは相手とは本来デートするべき日の5日後にまた何人かで遊びに行く予定をしていたんです 相手からは「今日は駄目だけど○日は絶対行くね」らしきことを言われました でもこれってフォローなんでしょうか。。。 言ってもまだ1回しか会ったことないので脈ありなしとかはどうでもいいんですがデートをしたくなかったから適当に理由つけられたのかどうかというのは気になります こういうときってどうなんでしょうか?

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 気持ち悪い

    最近、乗り物酔いみたいな感じがして吐き気がします。実際には、吐きません。 何が原因でしょうか?対策などありますでしょうか? 夜は眠れず、睡眠不足もあります。精神的にも緊張や疲れがあります。 車の運転をしても、ひどい乗り物酔いです。 吐き気や発熱もあります。 数年前も、同じような症状がありました。 電車に乗っても乗り物酔いです。 子どもの頃から、乗り物酔いはひどいですが。 以前は、自分で車を運転・乗車しても乗り物酔いは全くしませんでした。 よろしくお願いします。

  • デートできない

    夕食デートに誘いました。そうすると、 「仕事で忙しく、(暫く)余裕がありません」 ということで断られました。 これまで、デートは2回しています。 1回目は楽しかったですが、2回目は風邪気味で早々に帰りました。 「~ごろなら行けます」とか、「こちらから連絡します」とかいうフォローの言葉はありません。 当分、誘えそうにない感じです。 これはもう脈なしということでしょうか?