学校での恋愛は意味があるの?

このQ&Aのポイント
  • 学校で恋愛する意味がわからない。出会いの場に行けばいいのでは?
  • 中学生でも恋愛しているのは可笑しい。子供達に教育はされているのか。
  • 大人たちも大人じゃない。自身を認識し直すべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんな、何の為に学校行ってるんですか?

不思議でしょうがないんですが、 学校は、学ぶ場所でしょう? なのに、どうして恋愛をするんですか? 全く、意味がわかりません。 恋愛をしたきゃ、出会いの場に行けばいいじゃないですか。 今や、中学生でも妊娠、中退で。マジでふざけてるとしか思えません。 そんな中途半端な気持ちで通ってるなら、マジで辞めて欲しい。そんな事するなら、恵まれない子供達に回してくれよ 大体、恋愛は大人になってからする物でしょう?本当に今の日本人は可笑しいですよ、小学生でも、本気な恋愛してるんですから。親は一体、子供の何を教育してるんでしょうかね。いじめもそうだけど、お前ら、そんな人様傷つけてるヒマがあんなら、勉強しろって感じ。 大人も大人じゃないよ、マジ。 みーんな、自身が大人って事を認識してないよ、ヤンキーみたいなやからには逃げて、弱そうなやつにはうだうだいうんだもんね、やり直した方がいいよ大人共。

noname#173247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.3

>みんな、何の為に学校行ってるんですか? >大体、恋愛は大人になってからする物でしょう? 恋愛、友情、恩師(年齢離れた人との接し方)、勉強 全部ひっくるめて、学ぶ為に行くんですよ。 嫌な人間が居ても、対処できるように。 大人になって異性のことが理解出来るように。 目上の人に対する接し方。 大人になってから新たに学ぶ時のベース作り。 何でも大人からぶっちゃけ本番では出来ません。学生時代は、 遊びではない、大人社会へ出る為の本気の訓練、練習期間です。 学生さんですか? >学校は、学ぶ場所でしょう?なのに、どうして恋愛をするんですか? >そんな中途半端な気持ちで通ってるなら、マジで辞めて欲しい。 学生さんなら、上記のことに疑問を持つなら、勉学に励まばよいだけ。 他人を批判どうこうする前に、まず自分が頑張ればよい。 でないと、リアリティが無い上、薄っぺらい言葉になります。 >、お前ら、そんな人様傷つけてるヒマがあんなら、勉強しろって感じ。 大人も大人じゃないよ、マジ。 人を蔑んで、自分が正しくあるように考えると気持ち良いものですが、 人を下げることでしか自分を正当化出来ないなら、未熟だと思う。 どうすれば、自分が怒りを覚える出来事を解消出来るか? 考えて、実践して下さい。他人に任せる時点で他力本願。身のある言葉でない。 まず、自分が世の社会、勉学を勉強することからスタートして下さい。

質問者

お礼

大人社会への、練習ですか。 確かにそうですね。 あたしは生まれてきてから一度も学校に行かせてもらえてないから、こんな酷い事を書ける人間になっちゃったんでしょうね、これがリア充と非リアの違いか…。悲しいな世界は

その他の回答 (3)

• jamamono2
回答No.4

仰る通り学校は勉強する所で…。 質問:人間性で頭良くてガリ勉で机に向かって…、社会の常識やコミュニケーションや流行や…知らない若しくは無関係に頭だけ知識に恵まれた人…好きですか?…人として好かれると思いますか?… 私はそう思いませんね。 東大生や教授や…頭良けりゃ他は要らない…なら、この方々は大人格者ですね。現実どうですか?… 学校は机上の空論だけを学ぶ場所で無くコミュニケーションや協調性や恋愛や……全てが初期の社会勉強です。 机の上だけが勉強では無いと私は思います。 学校も元を辿れば寺子屋…人が作った産物です。人とは何か?…本能や本音や他人の喜びや苦しみ思い…他人と関わる最初の大切な勉強で有りませんか?… 机の勉強は当然大切です。否定しませんが、それだけでは人全的には出来損ないだ!…と言いたいのです。 ハッキリ言って学生の間に恋愛や色々悩んだり苦しんだり……大変だけど机の勉強に邪魔かも知れないけど、そうした経験が人格を忍耐力を磨き価値観を広げる人生の新たな可能性を広げる原動力の1つかも?…。 人間は理性と同時に感情、本能の動物でも有ります。 知識と知恵、基礎知識と応用力は全く違います。 今自分が立たされた状況で苦しくても辛くても逃げずに自分の持てる最大の力と可能性を発揮し僅かでも前に進む…机の勉強だけでは無理だと私は思います。 まして他人の為…なら尚更です。 学生時代の思い出は良くも悪くも自分の財産です。 昔々…では無いのですから生徒の個性を人格を良い方向に伸ばすのが学校で有り教師や保護者、大人の役割では?… 親をも愛せない者がどうして他人を人として愛せますか?…。 机の勉強で学ぶのは知識の詰め込みだけです。 嘘だと思うなら小学1年で1+1=2…当然覚える。何故1+1=2なのか?を理屈や定義を理論的に小学1年に解り易く納得出来る説明出来る教師…居ませんね。 だから算数駄目な子供が多いのでは?…知識は知恵の源泉ですが、それが全てで無い事も同時に教えないと駄目なのです。 机の勉強だけが勉強だと言う大前提が間違ってると私は思います。 随分昔に推理式指導算術…を出した先生が居ます。 質問者様は勉強が大好きな様ですから読んで見て下さい。 学ぶ事は多いと私は思います。 人間を10羽1からげに見ないで十人十色個性を認めて学生時代を楽しくしませんか?… 私見たいのが居るから…と非難されますか?…可哀想

質問者

お礼

そうですね。少しずつですが、 皆さんのおかげで理解出来てきました。回答ありがとうございました。

• dogday
回答No.2

あなたは17になったというのに、何を勉強してきたのでしょう? 漢字もろくに使えず、勉強もできないうえに、恋愛もしないで、なんで学生やってるの? 学校でのうっぷんをネットで晴らすなんて、マジふざけてます。学校でやればいいじゃないですか。 貴方の言うとおり、勉強しなさい。

質問者

お礼

学校なんて、一回も味わった事ないですよ、親のせいで学校なんて一度もいけなかった。だから周りがむかつくんですよ、行けてんのに、ふざけてるから。そりゃ、あたしが普通に学校行けてるんなら、NTとかで叩かないですよ。

• localtombi
回答No.1

まぁ、確かに学校は勉学のですが、同時に異性とのコミュニケーションの場でもありますね。 そこで、自身の相対的な価値観を知るわけです。 そういう意味では、恋愛修行の場でもあります。 そこで羽目をはずしたら、仰っているように妊娠、中退となりますが、それは恋愛が悪いのではなく、本人の性格や人間性の問題です。 男性は女性、女性は男性によく思われたいのは、これは本能です。 その最初の試練が中学校であり高校です。 そんなの駄目だといっても仕方ないです。DNAですから・・・

質問者

お礼

申し訳ないですが…私には理解ができません。ですが、回答者さんの言葉で、恋愛が悪いわけじゃないのはわかりました。