• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい)

イベント中のコミュニケーションの難しさと自己評価の悩み

このQ&Aのポイント
  • イベントなどでの人間関係の構築やコミュニケーションが難しいと感じています。自分自身の判断力の不足や遅れ、どう行動すべきか分からないことが問題となっています。周りの期待や要求がわからずにただ漫然と過ごしてしまい、後悔や孤独感を抱いています。
  • 特に好きな人へのアプローチに集中し過ぎて周りの人に失礼にならないかと心配しています。ただ、自身のコミュニケーションスキルの不足や誤った判断が原因で、うまく行動できていないように感じます。周りとの関係性や状況を正確に把握することが難しく、悩んでいます。
  • コミュニケーションの場で自分自身をコントロールすることが難しく、行動を制限されていると感じています。自覚的に人との交流を積極的にしているものの、失敗や独りでの行動によって制約を感じています。また、アドバイスを求め、成長するためのフィードバックを受け取りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

文章は判り易く投稿してください

ktrtmd1400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。取り乱してすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.2

>何かしら感じたことあればアドバイスお願いします! ⇒私が感じたことは、文章が支離滅裂で理解し難いということです。 とりあえず、積極的に読書をされてみてはいかがでしょうか。

ktrtmd1400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よし、本を読むぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • 【コミュ障】最近の僕の不安を聞いてください。

    最近とある専門学校に入学した者なのですが、コミュ障で友達ができません・・・。 昔から友達作りがヘタで自分から声がかけられず・・・自然と周りはグループができていつの間にかひとりぼっちになっていたという経験を何回かしてます。今回も同じパターンで入学から2日経ち自己紹介なんかも終わって自然と周りはグループができてしまっています・・・。自分もどうにかしないといけないと思ってはいるのですが・・・怖くて声がかけられないんですね。声をかけてくれた人はいましたがその場は一時的に楽しく話せたのですがグループに入れるまではいけず結局一人ぼっちという状況です。過去同じような経験をして何とかこうしてコミュ障を直していったという方がいたらアドバイスがほしいです。正直つらいです。その専門学校はグループで作成するような授業もあるので・・・今回ばかしはひとりでも大丈夫だと気楽に構えることもできませんし。正直この歳でコミュ障なのは笑ってられません。回答お願いします・・・

  • 人生

    人生上手くいかないです。僕はコミュ障です。コミュ障が治らないし、インスタ交換した人から、毎日話しかけるからブロックされました。自分に自信が無いです。どうしたら自分の言うことに自信が持てますか?

  • コミュ障はどのように就活したらいいですか?

    こんにちはNNTの女子大生4年です。 いきなり自慢から入りますが、私は一般的にみて高スペック部類に入ります。 高学歴で言語は4ヶ国語話せますし、容姿にも恵まれていると言われます。なので就職に困ることはないだろう~と言われます。周りから「無敵」だとか「すぐ決まるでしょ!」って期待されてきました。 しかし現実は甘くありませんでした。  私には致命的な欠点があります。重度なコミュ障です。どれくらいコミュ障かと言うと面接が怖くて直前になって逃げたこともあります。何回か受けたが、震えたり、頭が真っ白になったりしました。言いたいことが言えないことは普通にあると思いますが、私の場合何も言えなくなります。 元々極度の人見知り、コミュ障なのは自覚していて少しずつ緩和されてきましたが今でも困ることはあります。 できれば今年中に就職先決まって欲しいのですが、どの職種も面接という鬼門をくぐらなければならないと思うと絶望します。 短期間でコミュ障を克服する方法はありますか? また、コミュ障(GDでも面接でも何もしゃべれない、まともに話ができない)の人で内定をもらえた人はどのように就活しました?経験談、失敗談なんでもいいので教えてください!

  • 気持ちのいい人間関係を送るには

    いつも自分の短所ばかりに目が行って、自分の長所はぜんぜん見つける事が出来ません。 「あー、私っていつも早口だし、わがままだし、面白くもないし、コミュ障だし…嫌になっちゃう」 と、悩んでもどうしようもない事ばかり考え込んでしまうのです。 考え込むだけで、なかなか行動に移せないのです( ̄▽ ̄;) できることなら、こんな自分におさらばして、自分も相手も気持ちのいい人間関係を築いていきたいのですが、はっきり喋れてユーモアもあってコミュ障でない自分になりたいのですが、色々な人に相談してきたのですが、なかなかそれができません。Web上のサイトなどもたくさん見てきましたが、方法がとても多様で、結局どれが自分に合っているのかよく分かりませんでした。 自分を理想に近づけて、気持ちのいい人間関係を築くには、どうすればいいのでしょうか? また、皆さんはどんな人を魅力的だと思いますか? 抽象的でごちゃごちゃですみませんm(_ _)mどうかよろしくお願い致します。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • イタイ?

    自分は捻くれ者でコミュ障だから、あんまり人と関わりたくないと思うのはイタイですか?

  • 人が苦手

    私はいわゆるコミュ障です。 特に自分よりステータスの高い人に緊張してしまいます。 コミュ障ゆえに友達も少ないです。 以前に勉強・スポーツ・友達付き合い・ルックスが完璧なクラスメイトがいました。 自分は真逆です。 その人が自分を遊びに誘ってくれましたが、緊張してうまくしゃべれませんでした。 別にその人が憎たらしいとかではなく、むしろ仲良くしたいのですが引け目を感じます どうしたらよいですか?

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 高校1年 サッカーが上手くなりたい

    新高校1年ですが、特待で入ったのはいいのですがもともとクラブからきた人より下手なので困っています。 ポジションはサイドハーフです。 練習とかではできるのに試合になると焦りがめだちいつもミスしてそれで怒られ、ビビリになっています・・・ 苦手なところに関しては周りを見ていても判断に迷いが出てしまうところ、パスミスがおおいなどです。 またコミュ障てきなところがあり、声を出したりするのも苦手です。 自分はクラブの人と相性が合わないのかもしれません・・・・ 上手くなる方法など改善策があれば教えてください!