• ベストアンサー

減点1でもゴールド免許はもらえなくなるでしょうか

ゴールド免許を所持していますが、 先日チャイルドシートが付いてない車にお子さん(3歳)を抱いた友人を 乗せた時に、警察に止められて1点取られました。 来年免許更新の時に、ゴールド免許はもらえなくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

このまま追加の加点が無ければ「有効期限5年のブルー」となります。 ゴールド免許の条件 http://goldmenkyo.web.fc2.com/gold/category2/index.html 免許の有効期限年の誕生日から41日前の日以前の5年間である。 5年間無事故無違反を続けていても、改姓・住所変更・限定解除など裏面追記で済む手続ではゴールドに切り替わらない。 残念ですが次ぎにゴールドに変わるのは来年の更新の次ぎの更新だから6年後の誕生日・・・

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

スピード違反18キロオーバーで、12000円減点なしでもブルー免許です(;o;)