• 締切済み

ゴールド免許について

自動車ゴールド免許について。 私の誕生日11月。 平成14年9月にシートベルトの違反あり、14年の11月免許更新時ブルー。 次回の更新(17年)は、ゴールドになりますか?

  • ykay
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

>平成14年9月にシートベルトの違反あり、14年の11月免許更新時ブルー。 >次回の更新(17年)は、ゴールドになりますか? 既に有効期限切れで失効していますね、残念でした。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

小生トラックの運転手です。 ゴールド免許なんて3回ももらっています。 ゴールド免許をもらう秘訣は違反をしないこと、以上 そんな心配をしているようでは、次回の免許もあなたの気持ちと一緒でブルー お後が宜しいようで・・・

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

たぶんならない

関連するQ&A

  • ゴールド免許

    今年の4月ゴールド免許からゴールド免許の更新をしましたが、先日、シートベルトで捕まってしまい、点数を1点減点、罰金はありませんでした。過去遡って2年間、違反や事故されましたかと言われましたがしてないのでないですと答えました。 1年後、点数は戻ると言われましたが、免許は、ゴールド免許じゃなくなるのかな?と思いました。次の更新まで4年半ありますが。 5年でもゴールドやブルーもあるみたいで、ブルーになるのかな。それとも3年になるのかな? 違反1回でもしたら、ゴールド免許はなくなるのでしょうか?消えないのですよね。 ゴールド免許の時は、免許更新の際、30分のテレビ講習でしたが、ブルーや3年など変わってくるのでしょうか? そこらへん詳しく分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 今まで違反はそれ1回だけです。今39歳ですが、ゴールド免許はこれで3回目です。

  • ゴールド免許の取得方法、タイミングについて。

    みなさん、こんにちは。 このたび、免許更新をしました。 誕生日は、6月7日。大型自動車、普通自動二輪車です。 違反は、H23年7月26日に座席ベルト装着義務違反。 更新完了は、7月2日です。 実は今回の更新で、自分のこれまでの認識とは全く違っていた事実を知りました。 これまでは、次のように認識していました(+40日等細かい日数は省略します)。 ・3年後(次回)の更新の時に、そこから遡って5年間において、無事故無違反だったらゴールドになる。 ・つまり、私の場合、次回の更新では、僅かな差でゴールドにはならず、ブルーの5年免許になる。 と思っていました。これはあっていますか? そして、今回新しく聞いたことです。 ・3年後(次回)更新をして、その直後に、現在の免許に含まれていない免許を取得すると、ゴールド免許になる! ・つまり、私の場合、大型自動二輪車を取得すれば、その時点で、ゴールドになります! ということです。 皆さん、こんなことはご存知でしたか?公安委員会に聞きました。 ここで、質問し忘れてしまったことがあるので、もしお解りになるかたがいましたら、教えてください。 ・現在保持している免許以外なら、何でもそのようになるのか? ということです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールド免許について

    去年10月に免許の更新を兼ねて中型二輪の交付を行いました。その時には免許証はブルーで次回の更新は平成27年でした。 今年1月に大型二輪の免許証の交付に行ったら、ゴールド免許証になりました。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 海外生活をしていたので、いつも期限を過ぎてからの更新だった為違反がなくとも今までブルーでした。 元々原付の免許を所持しており、更新は平成22年の3月に行い、車の外免切替を行ったのは平成22年4月です。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • なんとかゴールド免許になれないのですか?

    運転免許証の更新ハガキが届きました。 私の誕生日は5月30日です。前回の違反は5年前の4月26日です。 今度の更新でゴールド免許になると思っていましたが、有効期間は5年になるものの、免許証は「青」と書いてあります。 更新ハガキの但し書きには、「誕生日の40日前の日を基準として過去5年間の違反歴等によって区分されます」と書いてあります。 ゴールド免許の「5年プラス40日」には数日足りない計算です。 ルールはルールですから仕方ないですが、このまま5年間もブルー免許であると思うと気分もブルーになってしまいます。(たまたまのダジャレです(苦笑)) なんとかゴールド免許になる方法はないでしょうか? 自動二輪とかの免許を5年プラス40日以降に取得すればゴールドになると書いてあるのを見ましたが、他に方法はないでしょうか? もっと簡単な免許とかあれば別ですけど。 正直言って自動車保険料も違うし、このままだとなんか嫌な気分です。 よい知恵を与えてください。お願いします。

  • ゴールド免許への最短日程を知りたく。

    ゴールド免許への最短日程を知りたく。 平成19年7月に更新して平成24年8月までの5年間有効の免許があります。 更新3か月前の19年4月に軽微な違反で1点着いたので5年ブルーとなりました。 24年の更新までに、昨日また1点やられたので、最短では平成27年5月まで5年我慢運転と なりますが、24年に更新を迎えてしまうのでこのままで行くと、また5年ブルーとなり、 次の更新が29年となってしまいゴールドが偉く遠のいている気がします。 今月から7月までに、3点以上の違反をしたほうが、更新が3年のブルーになるので得ですかね? つまり27年更新時に5年無違反であればゴールドが2年早く到来するのかと。。 詳しい方是非ご教示ください。 5年間無違反続けて、新規に別の免許を取ってリセットするのもお金がかかるので、 罰金の無いシートベルトあたりででわざわざ切られようかと考えています。 ゴールドにこだわっているわけではないのですが、まぁ任意保険の割り引くらいは受けたいな と感じてるこの頃です。 宜しくお願いします。

  • 免許証の有効期限と色について

     普通免許免許を取り10年近く、現在の免許証の色はゴールドです。  平成18年12月の誕生日に更新をし、次回更新は平成23年12月の誕生日です。  ところが、平成21年8月に違反(1回で4点)をしております。それまでは無事故無違反でした。  次回更新(平成23年12月)でブルーとなり、有効期限は3年となるようですが、その次の更新(平成26年12月)まで無事故無違反だった場合、免許証の色はどうなるでしょうか?  次回は平成23年12月の更新でブルー、3年有効で合っていると思います。その次の更新 平成26年12月は何色?  調べた限りでは、過去5年間無事故無違反であればゴールドという事になり、平成26年12月の更新でゴールドになるのでは、と考えました。 (平成21年8月に違反があるが、平成26年12月から5年間は無事故無違反だから)  詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • ゴールド免許免許になれないでしょうか

    ゴールド免許になる可能性ありますか? 今はブルーです 平成23年 10月 原付免許 (緑) 平成25年 4月 普通自動車免許At限定(青) 平成26年 5月 普通自動車 二輪 免許 平成27年 6月 普通自動車免許限定解除 7 月 大型自動二輪免許です このまま 30年の更新日 までいけば 多分ゴールドに なれるとおもいますが 店の敷地外で駐車違反の切符をバイクに貼られ それを無視してあとから 手紙がきて 払えば加算にはされないんですが 出頭してしまい 青切符をもらってしまいました もう 30年に更新しても ゴールドになれないでしょうか?なにか可能性ありますか? ざまああ馬鹿だねーこういうのは先にしら べとけよwとか そうゆう答えはやめてください 初めてで動転してしまい 本当に出頭しなければと思いわからなかったんです

  • これでゴールド免許になりますか??

    初めて免許を取得したのが平成13年9月18日です。(原付のみなら平成13年3月に取得) 誕生日が10月23日で、もうすぐ2回目(5年目)の更新を迎えます。 免許を取得してから無事故無違反です。 いままで、5年でゴールド免許になると思っていたのですが、調べてみると5年と40日間無違反でゴールド免許となっていました。 よく定義がわからないのですが、今回はゴールド免許にならないのでしょうか?

  • ブルー免許からゴールド免許更新出来る?

    ブルー免許からゴールド免許への更新の時過去5年間の違反していない事が条件ですが 仮に更新の誕生日が丁度前回の違反日から5年目の時 更新の誕生日、2日前に更新した場合はブルー免許になりますか? 更新の誕生日、プラス1日後に免許の更新をすればゴールド免許になりますか?

  • ゴールド免許になる?

    ゴールド免許条件に関する質問です。 今回の免許更新ハガキでは違反区分で3年有効の通知が来ました。 新たに併記で大型二輪を追加しようと教習所へ通い、卒業しました。 誕生日は9/23です。 時系列 平成14年9月上旬 免許更新によりゴールド 平成14年9月14日 違反(4点) 最終違反日 平成16年10月6日 普通二輪免許取得 有効期限平成19年10月23日 平成19年8月15日 更新ハガキ作成日 平成19年9月14日 最終減点日より丸5年 平成19年9月23日 誕生日 平成19年10月上旬 大型二輪、教習所の卒業証明書受け取り 平成19年10月23日 現免許有効期限最終日 この履歴で本日(平成19年10月6日)より平成19年10月23日までに 大型二輪の併記(追加)を行った場合、ゴールドになりますか? 免許更新センターの係りの方2人に伺ったところ、 一人は「最終減点日より5年を過ぎているのでハガキでの更新をせずに 併記でゴールドになります。」との回答でした。 しかし、別の日に違う更新センターの方に伺った際の回答は 「併記では最終違反より5年と40日経過していないので、(現在の免許の)期限が切れる10月24日以降がゴールドの条件になります。 ですので今回は(ハガキでの)更新をし、その後10月24日以降に併記の 手続きをとっていただければ、多分ゴールドになります。」 といった回答でした。 実際のところ、どちらが正しいのでしょうか…両方とも違う可能性もありますが。。 自分なりに調べたのですが、5年と40日経過後ってのはどこにも見当たりません。 エキスパートな方、お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう