• ベストアンサー

宿根アサガオの冬越し

宿根アサガオで緑のカーテンを11月ごろまでしていましたが、 地面の横に伸びるツルはそのままにしています その苗は、そのままにしておけば、春以降に上に導けば上に伸びますか? それとも5月頃新たに苗を買わないといけませんか。。。。 上に伸びていた太い根はそのまま地面のところで切って置いてます こちらも夏には上に伸びるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

霜柱が立たないように(冷え込まないように)上に何かを敷いておいたほうがよいでしょう。 一般的には、藁(稲の長い茎と葉っぱ)がポピュラーなんだけど、川原で何か似た様なものを手に入れて敷けば霜柱が立たないとおもいます。春に芽がでたらいいですね。

heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます