• 締切済み

IMEは?

単純な質問なんです… Windows XP Home を使っているんですが、 単語登録をしようとしたら、IMEのバーが見当たらなくなってしまいました。 いったいどこへいったのでしょう…教えてください。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.3

直接の回答ではないのですが、たいていのことがIMEバーを表示させずにできますよ。 たとえば、単語登録でしたら、(IMEのプロパティでどのキー操作に設定しているかによって変わりますが)、 入力 / 変換済み文字がない状態 (入力 / 変換済み文字なし) で ダイアログ ボックスの表示 Ctrl + 変換 キーを押し、W キーを押す と[単語/用例の登録]ができます。 詳しくはIMEのヘルプの「キー操作」をご覧ください。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

タクスバーを右クリック→ツールバー→言語バーで 幸せになりませんでしょうか?

回答No.1

コントロールパネルから 「地域と言語のオプション」 「言語」 「テキストサービスと入力言語」→詳細 に進んで 「デスクトップに言語バーを表示する」にチェックをいれて「適用」を押してみてください