• ベストアンサー

Google IMEへの移行について

言語バーにWindows Office IME2010を入れています そこに新たにGoogleIMEを入れましたが GoogleIMEを使用する場合は新たに単語登録しないとダメなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCSave
回答No.2

こんにちは。 1.Office IMEのツールをクリック。 2.出てきたメニューから、辞書ツールをクリック。 3.出てきたウインドウのメニューバーの「ツール」→「一覧の抽出」クリック。 4.適当に保存。(.txt形式で) 5.Google日本語入力に切り替える。 6.ツールボックスをクリック。 7.出てきたメニューの辞書ツールをクリック。 8.出てきたウインドウの「管理」→「選択した辞書にインポート...」をクリック。 9.保存した.txtファイルを読み込む。 で、出来ます。

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

• ugeton
回答No.3

MS IMEのユーザー辞書は消えてませんので、IME辞書ツールから出力して、Google IMEに入力してやれば移行できますよ。

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました

• maiko0318
回答No.1

ユーザー辞書でしょうか。 GoogleIMEを入れるとき聞かれませんでしたか? まあ見落としたとしても、MSIMEで辞書ツール、エクスポートでファイルに書き出します。 で、Googleにインポートすればいいですよ。