• 締切済み

返事がないのは脈なしですか?

こんにちは。 いまある男性に片思いしています。 一ヶ月半くらい毎日連絡をとったり、何回か会ったりしていました。 お菓子をプレゼントしたり、お守りを貰ったりした事もあって、いい感じ☆ と思っていたのですが突然5日前から返事が来なくなりました。 彼は普段からあまりメールをするような人ではないと自分で言っていたので、忙しいときは連絡が来なかったりしたのですが、5日こないと不安になってしまい、 やっぱり脈なしなのかな~と思ってしまいました。 自分から再度メールを送る勇気もありませんし、だからと言ってどうしたらいいのかわからず、携帯がなるたびにドキッとしてしまいます。 こんな現状が辛くてたまりません…(*_*) 働きづめで、友達に話す事ができないので、ここに吐かせてもらいました。 すみません(;_;)

  • aypk
  • お礼率11% (3/27)

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

もしメールを送った人が 単なる友達だったらどう? さほど気にならないんじゃないかな? 好きな人だから気になる訳で・・・・ どーしても 気になるのであれば 方法として ・返事がないのは脈無し?! と送ってみる。 ・前回送った内容とは全く関係無い 内容を送る。 のどちらかを実行してみては? おれなんか 返事来ないのしょっちゅうだけど メール拒否とかされてないし・・・・ ま 忙しいのかもしれないし 別にいっか・・・程度にしか考えてないよ。

aypk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにそうですよね(;_;) 相手からしたら、友達ですものね… ただ一ヶ月近くも毎日連絡取り合っていただけに、 ショックでした( i _ i )

noname#176434
noname#176434
回答No.1

お気持ちをお察ししたので回答させていただきます^^ 片思いのときっていろいろ気になってしまいますよね。私も片思いのときは 「今までメールくれてたのに来ない;_;」 と嘆いていました(笑) そのときも彼は「筆まめじゃないから」って言ってましたが、 時間たって 好きです と告白されました^^ なのでaypkさんのお相手様もそう自分でおっしゃっているなら まだ様子見でだいじょうぶではないでしょうか?返事がくるのを もう少し待ってみて、2週間たちそうだったらさりげなくメールを 送ってみるのもいいかもしれませんね★ がんばってください!応援してます^^

aypk
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 回答者様もそのようなことがあったんですね>_<! 片思いの時って、嫌われたくない気持ちが強くなってしまって、なかなか自分から行動にうつせないんですよね… 私がいま片思いしてる彼は、元彼の友達なんです(;_;) とても複雑ですよね… でも、頑張ってみます( i _ i )

関連するQ&A

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • 返事を忘れる?脈なしでしょうか

    男性にメールで告白しました。 男20代行後半、私は20代前半。 きっかけはお店(風俗)のお客様でした。友人ときていました。 一度2人で外でお会いし、食事してたくさんお話をして終わりました。 それからもメールをしていましたが、会ってはいません。 お店にも最初の一度のみです。 告白の返事は、嬉しいけどまだ知り合ったばかりだし俺そんなチャラくないから今はなんとも言えない。また適度に遊ぼう。といったような内容でした。 なので、お返事をくれたことの御礼と、空いてるときがあればまた連絡くださいとお返事しました。 それから、今まで最初の頃は早いとき1時間、長くても一週間以内には返事はくれていたのですが、二週間後に ごめん、最近忙しくて返事忘れてた。 今月かなり忙しいから空いてる日分かったらまた連絡するよ!との返事がありました。 これはほとんど脈はないでしょうか。 忘れてた、とゆう部分もひっかかり、連絡するよ!がもうこれで終わり!と表されてる気がしてこれ以上迷惑かなと思ったり… このままお返事しない方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。 真相は本人にしかわからないのですが、皆様のご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈なし??でしょうか?

    1年半前にコンパで知り合って何回か飲みに誘われて会ってるうちに私の方が好きになってしまいました。はじめの頃は相手から他愛もないメールなどあったんですが、今は私のメールに返事がない事もあります。真剣に好きって事は悟られないようにしているので、バレンタインも渡さず、グリーティングメールで「だーいすき♪」って送りました。私の行動、現在のメールの返事もない彼の行動、これらからすると脈なしですか? かなり病んできたのでどなたか助言お願いします。

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • 脈あり?なし?

    男性の方の意見がほしいです。 片思いしています。 体の関係から始まったのですが、 頻繁には会ってはいません。 一日少しだけLINEで連絡がきます。 私からは連絡しないのですが、大抵彼か ら連絡が来ても 返して既読で帰ってこない事が多く、 次の日にまたスタンプだけできたりとそ んなんばかりで す^^; でも連絡しないと いきとん?ときて、生 きとるよ そっちは?と聞くと内緒って終わります ^^; 何しとるのー?ときてご飯たべてると言っ たら返事がな く なんやったの?と聞いたらがバスケをして る写メが届い て なんなんだろって思います^^; こっちからモーションをかければいいの かなと思い、 なにしてるの?って送ったら なんで?って来たので 会いたいと思ったからと言ったら えーなんで?と言われて 理由いる?と 言ったら いらないかなときて、 違う県にいたので、わかったって終わり ました。 なんなんでしょう^^; 脈ありではないのでしょうか… 回答お待ちしています。

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈あり??

    今片思いしている彼がいて クリスマス前にプレゼントをあげたら お返しにってプレゼントをいただきました。 すごくうれしかったので メールでその気持ちを伝えたら 「喜んでもらえてうれしい」という返事が来ました。 彼は私が好意をもっていることには確実に気づいていると 思います(かなり積極的に行動しているので・・・) このようにプレゼントをもらったら特に好きじゃない人にでも お返しやそのようなメールをすることは普通なんでしょうか? 脈があるかよくわかりません。 皆さんのご意見お聞かせください。