脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女の子の紹介で2回会った韓国人との関係について、彼女からのメールのやり取りや彼の反応などを通じて、脈ありか脈なしか考え込んでいます。
  • 彼女からの怒りのメールや彼の反応を見て、脈ありではないかと思いましたが、彼からのメールで少し落ち着いたように感じました。
  • ただですまないと言われたことに驚き、彼が乗り気ではないのかなと感じました。今後の関係や彼の態度について、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり、なし?

脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈あり、なし以前の問題にも感じます。そもそも、まともではないと思っている彼女から何故紹介してもらうのでしょうか?信頼できるお友達から紹介していただくほうが安心感がありませんか? それはおいといて… 紹介してもらった彼女に2人の状況を伝えるのは必要ないかもしれませんが、お世話になった(紹介してもらった)からある程度の報告はいい心遣いですよね。友達なんだし。それを彼女にメールすること自体に怒ったり、あなたに対しても『彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だからこうなるんだよ。むかつくな。』とメールする彼、お誘いはこちらから…などを考えるとあまり深入りしないほうがいいのかなと感じます。お友達に偶然会うのは避けられないことなので約束して会ったらただですまないと理解しますが、彼は偶然でも何でも会ったらただですまないと思いそうですね。ちょっとコワい。 とりあえず『歯が治ったら連絡します』とのことなので彼からの連絡待ちですね。1週間以内に連絡きたら可能性ありかな…?気になる女性を何日も待たせないと思いますから。 メールやお誘いはこちらから、会うのは月1回…まめにメールしない人でも気になる人にはもっと積極的にメールしたり会おうとするかなと思ってしまいますが。 日本人目線からだとこのように感じますが、韓国人の皆さんは脈ありなしに関わらず同様な態度だったりして…?

noname#148414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼女から紹介してもらったのは間違いだったかもしれません。 メール未だ来ないです。脈なしかな??

noname#148414
質問者

補足

出来るだけ多くのみなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼をどう思いますか?

    彼をどう思いますか? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 昨日の昼、彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのかどちらだと考えますか? そういうメールを送ってくる彼をどう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • 【男性へ】これは脈なし?切った方が良い?

    いつもお世話になります。 先々月合コンで知り合った男性なんですが、よく分からないので質問をさせていただきました。 私:30代後半、彼:ほぼ30代。 1次会終了後、彼の方から連絡先を教えてほしい。と言う事で、交換し、 その後の2次会も、わざわざ彼が私の隣に来てくれてずっと話をしてました。 (「隣、良いですか?」って聞いてくれました。) 私は好感を持ってたんですが、歳の差もあるので、友達が良いのかな・・?って思っています(ーー;) 彼から帰ってすぐに、「楽しかったです。今度ご飯行きましょう!」と、メールも来ました。 返事はすぐしました。 会った後メールが来るくらいだから、私は彼が特別メールが苦手な人ではないかもと思い、2日後くらいにメールをしたんですが、返信が来たのは数日後でした。 あれ?とは思ったものの、 「会社の人がノロにかかったのでシフトが変わってしまって連絡できませんでした、ごめんなさい」 と返事が来たので、その時はそれで遅くなったんだと思っていました。 彼は薬品関係の工場に勤めてて、勤務もとても変則(夜勤があったり)で、勤務内容も神経を使う仕事らしく、 (休みの日は家でゲーム位しかしていません・・・って感じです^^;) あまり私がメール攻撃をしても・・・と思って、メールを送るのも「(花木)が綺麗ですよ♪」位の内容を、3~5日に1通位にしました。 彼からのメールはありません。いつも私からです。 メールは苦手な人もいるし、その人の生活サイクルで返信するタイミングも変わってくるので、気にならない訳じゃないけど、 そんなに気にしてもな・・・って思ってました。 彼から即返事はないものの数日後・あるいは私のメールで 「返事出来てなくて、ごめんなさい」 とメールがあって、遅くなった理由が、事故に遭ってたり(ケガは無し)、資格試験を受けてたりと言う事でした。 メールのやり取りもそんな感じなので、食事の件もお互いに予定が合わなく延び延びに・・・ 私も勇気を出して誘ってみたりしてみました。 その時は「ぜひぜひ!」って返事があったものの、また延びて・・・ でも、ついこの間メールの返事に、 「ご飯誘っておきながら、全然行けてなくてごめんなさい。」 と、私の都合を聞いてくれ、それに合わせます。との事。 私は都合のいい日を何個か書いて返事をしました。 それが先週の木曜日。 実は都合のいい日が今週金曜日が一番近くて、数日後です・・ 私も友達なら別にそれでも良いんですが、 初めて2人で会う訳だから色々と綺麗にしたいし、着て行くものとか悩んじゃうからf(〃▽〃;)ポリポリ 予定に関しては早めに返事を頂きたいんです。 私には彼の思ってる事が分からないので男友達に聞いたら、 「気になってる人には出来るだけ早めにレスするよ。都合を聞いておきながら連絡しないって、それってどうも思われてないかもね。」って言われるので、 やっぱり脈なしかなぁ・・・?と思うんです。 でもお誘いはしてくれるから、単なる色々と無精なだけなのか?とも思ったりします。 そこでなんですが、彼と似た感じでメール無精さんや、色々と落ち着かないと他の事が出来ないって言う男性の方、 気になる人がいても、メールの返事を忘れたり、予定を聞いててスルーしちゃったりする事ってありますか? それともこれって、諦めて他へ行った方が良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これは脈なし?脈あり?

    はじめまして! 20歳専門学生女です! 私には今好きな人がいます 中学の時の同級生なのですが その人は今大学生で一人暮らしをしています! 久しぶりに私から連絡をしたら今度 彼の家に遊びに行ける事になりました。 因みに二人きりで、です。 それはとても嬉しい事なのですが、 連絡を取る頻度が1日に数えるくらい しかなく何時間後かに返ってくるのが 普通です(´・_・`) これは脈なしなのでしょうかやはり ただの知り合い程度なのでしょうか。 あと、彼の家行ったらどうアプローチしたら好きになってもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 知り合いからメルアドを教えてもらい、1か月ほどメールし、 (2-3日に1回ほどです。) 先々週の土曜日に会いました。ランチしてお茶したなかで、 家族構成や仕事の話などして別れたんですが、 今度酒でも行きましょうとは言ってくれました。 その夜、御礼のめーるをして今度いつがいいですか? と聞いたら、また連絡しますとの返事で・・・・。 私が暑いねなどとメールするのには返事ありますが、 会う予定は言ってくれません。 脈なしでしょうか? 知る方法ありますか?

  • 脈なしでしょうか。

    コンパで素敵な人と知り合いました。 私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!) 会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。 2日に1回くらいの頻度です。 相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。 でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。 私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。 ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。 とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・ 「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。 なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか? 遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。 相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、 これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、 と凹んでます。 みなさん、この彼の反応、どう思いますか?

  • やっぱり脈なしなのでしょうか・・・。本音を教えていただきたいです。

    特に男性の方に質問です。(長文で、すみません!!) 私には今、好きな人がいます。お互い27歳で、元の会社の同僚です。 好きな人とは、去年の夏、飲み会がてら会社の仲間と遊びに行ったとき、出会いました。 彼の好きな芸能人と、私が似ているようで、彼から「見れば見るほど似てる!」と言われたりもしました。 友人を介し、メールアドレスを聞き、その日のお礼メールを送った所、「今度よかったらごはんでも行きませんか?」と誘われ、もちろんOKし、行きました。 彼曰く、面倒くさがりでメールや電話はほとんどしない、ということでした。確かに、約束のメールをするくらいで、しかも毎回短文です。 飲み会の時に一緒だったもう一人の女の子が、彼にお礼メールを送ったところ、返事さえなかったようです。 会っている時は楽しく、仕事の話がほとんどだけど、私は楽しめました。 その日、バイバイしてから彼のほうからメールがあり「今日は楽しかった。今度はゆっくりできたら・・・。またよかったら飲みに行こう」という内容でした。 行きたいっ!て私も返信したものの、それから全然連絡がなかった為、約一ヶ月後に、些細なメールを送ったところ、また彼から誘われ飲みに行きました。 こちらからメールを送ると返信はありますが、あまり長続きせず・・・。一ヶ月は、どちらからとも連絡しなかったり・・・。 秋に、私からテーマパークへ遊びの誘いをしたところ、「OK!」で、一緒に行ってきました。 彼の行きつきのお店にも連れて行ってはくれたのですが、またまた全然進展なし。 周りの結婚の話は毎回するけれど、お互いの恋愛話とかは全くなく、全然いい雰囲気になることがないのです。 相手の気持ちがあまりにも分からなかったので、メールで本音をぶつけました。 「あなたのことが気になっている。今回デートに誘ったのは、自分の気持ちを確かめたかった。でも、見込みがなさそうなので、諦めます。これからも頑張って・・」というような内容で送ったところ、返事が来ませんでした・・・。 かなり落ち込みましたが、諦められなかったので約一ヵ月後に、「変なメール送ってごめんね。これからも友達として仲良くしてほしい」というメールを送りました。 すると、「少しへこみつつも、仕事が忙しかった。こちらこそこれからも仲良く~」という返事が返ってきました。 それから約一ヵ月後、食事のお誘いをし、会ってきました(4時間くらい)。 何事もなかったかのような、普通な感じ。でも、今までより笑って楽しい一時でした。 彼は、常に忙しいと言っていて、5月頃までずっと休みがないそうです。(同僚だったので、忙しさは分かるし、本当のことだと思います) でも帰りに、いちかばちか、「もう来月は会えないよね?」と聞くと、「うん…。」と。 そのあと、「遅い時間ならなんとかなるかも…」と小声で言われましたが、なんか、諦めがついてしまって、そのままバイバイしたんです。 次回の約束にはふれずに、「楽しかった」というお礼メールを送ると、 「来月、なんとかなるかもしれないから、また誘って!」という返事がきました。 忙しい彼の邪魔はしたくないし、男性側から誘われたいというのがあって(わがままですね…)、「そう言ってくれてうれしいけど、仕事に影響があったらだめだから、応援してるね!。再来月は、もっと忙しいんだったっけ?」という内容の返事をしました。 でも、返事がこないんです…。 これはもう、諦めるべきでしょうか。 彼は、私のことをどの程度に思ってくれているのでしょうか(>_<)。誘いを断られたことはありませんが、好意を持ってくれていたら、もっと彼からアクションがあるはずですよね…。 本音で教えていただけたらうれしいです!

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 脈なしですか?

    今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

  • 脈あり?なし?

    私は25歳、女です。 気になる人ができて、その人は31歳独身です。友達がセッティングしてくれて、釣りが趣味の彼と、釣りをしてみたい私とうことで、2人きりで釣りをしてきました。釣りが目的でしたが、彼のことを気に入ってしまいました。彼にどうアプローチしたらよいか教えてください。彼とは、普段は会えない環境です。釣りとかそういう計画をしないと会えません。 とりあえず、1回釣りを一緒にしたときの様子を書くと、 ・上着を貸してくれたり、ご飯をおごってくれたりとても優しかった。 ・釣りを教わるせいもあり、ずっと接近していた。 ・知り合いに目撃され、女の子と来ているのバレた、噂が広まるーってうれしそうだった。 ・彼女はいないと数回言っていた。 ・彼の用で、夕方解散したが、早くてごめんねといわれた。 ・今日の指導料金はどうしたらいいか聞いたら、また一緒に釣りしてくれたらいいよと言われた。 ・久々に若い子と接して、おじさんは刺激になったし楽しかったと言ってくれた。 ・また行こうという合意をした。(具体的な日程はまだ) ・その日の夜、楽しかったねーってメールをやりとりした。 こんな感じです。彼もまんざらではないのかなと思いつつ、その後何日かメールをやりとりはしてますが、会った日ほどの盛り上がりはなく、どうでもいいメールです。送るのも私からばかりで、返事は返ってきます。ちょうど3月から釣りシーズンで、釣りのことした頭にないのか、私に興味ないのか…どのようにアプアプローチしようか悩んでます。みなさんのご意見を聞きたいです。