脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女の子の紹介で2回会った韓国人との関係について、彼女からのメールのやり取りや彼の反応などを通じて、脈ありか脈なしか考え込んでいます。
  • 彼女からの怒りのメールや彼の反応を見て、脈ありではないかと思いましたが、彼からのメールで少し落ち着いたように感じました。
  • ただですまないと言われたことに驚き、彼が乗り気ではないのかなと感じました。今後の関係や彼の態度について、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり、なし?

脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈あり、なし以前の問題にも感じます。そもそも、まともではないと思っている彼女から何故紹介してもらうのでしょうか?信頼できるお友達から紹介していただくほうが安心感がありませんか? それはおいといて… 紹介してもらった彼女に2人の状況を伝えるのは必要ないかもしれませんが、お世話になった(紹介してもらった)からある程度の報告はいい心遣いですよね。友達なんだし。それを彼女にメールすること自体に怒ったり、あなたに対しても『彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だからこうなるんだよ。むかつくな。』とメールする彼、お誘いはこちらから…などを考えるとあまり深入りしないほうがいいのかなと感じます。お友達に偶然会うのは避けられないことなので約束して会ったらただですまないと理解しますが、彼は偶然でも何でも会ったらただですまないと思いそうですね。ちょっとコワい。 とりあえず『歯が治ったら連絡します』とのことなので彼からの連絡待ちですね。1週間以内に連絡きたら可能性ありかな…?気になる女性を何日も待たせないと思いますから。 メールやお誘いはこちらから、会うのは月1回…まめにメールしない人でも気になる人にはもっと積極的にメールしたり会おうとするかなと思ってしまいますが。 日本人目線からだとこのように感じますが、韓国人の皆さんは脈ありなしに関わらず同様な態度だったりして…?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼女から紹介してもらったのは間違いだったかもしれません。 メール未だ来ないです。脈なしかな??

質問者

補足

出来るだけ多くのみなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。