ワード文書をTIFF形式からJPG形式に変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのワード2003で作成した50ページ以上の文書をJPG形式に変換する方法を教えてください。
  • TIFF形式に変換したワード文書をJPG形式に変換する際、連続して出てくるタイトル部分の問題が発生しています。
  • A文書とB文書の両方のワード文書をJPG形式に変換し、タイトル部分の重複問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急です!!ワード文書をTIFF形式に変換し、更にそれをJPG形式に変

至急です!!ワード文書をTIFF形式に変換し、更にそれをJPG形式に変換するには? 当方、Windows XPを使用しております。 ワードは2003です。 ワードで文書を作成致しました。 この文書(Aとします)は50ページ以上あります。 JPG形式に変換したかったので、まずはTIFF形式にしました。 次にそのA文書TIFF形式のファイルを開いてコピーし、 JPG形式に変換しました。 この、変換したJPG形式ファイルを開くと、ツールには、 『Windows画像とFAXビューア』とあります。 今度はそれとは違う、もうひとつの文書(こちらも50ページ越え。Bとします)を まったく同じ方法でJPG形式に変換したところ、 A文書とB文書の両方のワード文書のタイトル部分(1ページ目)が連続して 出てくるようになってしまいました。 文書はプレビュー(?)できず、そのタイトルページの2枚しか表示されません。 A文書・B文書共に見本として提出しなければいけないので、大変困っております。 このような方法のJPG変換ではダメだったのでしょうか。 ご助力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ファイルの管理がまずくてAとBの文書の変換したもファイルの格納フォルダーを一緒にしてしまったのではないでしょうか。これを書き込んだ日付、時刻などを頼りに別のフォルダーに振り分けると問題は解決すると思いますよ。

toto-xxx
質問者

お礼

やはり格納フォルダを一緒にしてしまったことが原因なのですね。 ご回答ありがとうございました!!