脈なし?結婚相談所で知り合った男性との関係に変化

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性との関係に変化が見られる。
  • 誘いのメールが来ないだけでなく、電話も断られる。
  • 私からの雑談メールには返事が来るものの、関心は薄れている可能性あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしですか?

今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結果を出すのは早すぎると思います。ただ現状脈は薄いと思います。 個人主観ですが、恋愛に対して決断が早い人間と遅い人間もいます、十人十色です。 もう少し様子の見ながらでいいのではないでしょうか?・・・ 待っている時間の中でよい人とめぐり合えればそれも縁ではないでしょうか。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます!せっかくなので、もっといろいろな方と会っていこうという気持ちになれました!

その他の回答 (3)

noname#138061
noname#138061
回答No.4

はっきり言ってごめんなさい。 100%脈なしです。次いこう次!! 結婚相談所で知りあった場合、ダメでも良くても 結果が出るのは早いです。 たいてい、「また食事しましょう」 なんて言うけど、実際誘いがなかったら それが彼の答えだと思ってください。 言葉ではなんともいえますが、行動では 嘘つけません。 また、電話していいか聞いてるのに、メールで いいかな、って返事は脈なしの返答です。 気になる女性なら、彼から電話してきますよ。 結婚相談所に所属しているのだから、 もっといろんな男性に会ってみるべきです。 脈なしの男性に2か月も時間を費やすのは もったいないです。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 次にいこう!という気になれました。 頑張っていきたいです。

回答No.2

う~~ん、残念ですけど、お相手の気持ちは貴女にないです。 ふっきって、新たな出会い活動に入られた方がいいです。 間違いないと思います。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくなので、たくさんの方と出会って、いっぱい学んでいきます!

noname#137761
noname#137761
回答No.1

もう少し気長に待ってあげてはどうでしょうか? 恋愛エッセイなどよく読んで、どういう風にすればいいのか良く学ぶといいでしょう。 結婚相談所にいくということはお互いにとって 最後の砦 ということです。 相手も沢山の女性の中から最もいい人を探そうとしているはずですから、選ばれるような女性になる努力をしながら貴方も色々な男性を探してみたらいいと思います。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も頑張ってスキルアップしながら、色々な方と会っていきます!

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    先日、気になってる人(30代男性)と↓のようなメールのやりとりをしました。 私:今度、〇〇さんの都合いい日に食事でも行きませんか?? 彼:また行こな(^-^)v 私:また誘って下さいネ☆ (↑の内容の他に雑談も少ししています) それからメールはしていません。 前に一度(お正月休み)、初めて二人で出掛けましたが、その時は彼の方から誘ってくれました。 知り合って約1ヵ月。 私は彼が少し気になってて、もう少し仲良くなりたいと思ってるのですが、まだ脈はありますか? 男の人はどんな風に誘われたらOKしますか? 逆にNGな誘われ方とかありますか?

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    仕事関係の人(他社勤務)を好きになってしまった♀です。 顔を合わせているときは勇気が出ず、メール(会社用PC)で食事に誘いました。 すぐに快諾の返信をいただき、日程調整やお店のエリア決めのためにメールをやりとりしていました。 なので、結構私はテンション高くなっていたときだったのですが、 たまたま仕事で急用が出来て、電話をしなくてはいけなくなりました。 ・・・その日は、偶然24日のクリスマスイブ。 内心「声聞ける♪らっきー」と思いながら電話をしたら 「○○は本日休みをいただいております」と。。。 仕事は他の方でも対応していただけることだったので問題なかったのですが、 想像以上に動揺してしまった自分がいて、それまでの数日とは逆に一気に落ち込みました。 そういえば、食事の誘いへの最初の返信にも 「お食事、是非ご一緒したいです。が、年内は公私共にばたばたなので、年明けでもいいですか?」 てあったなー、、、やっぱイブ休むってことは、、、 とモヤモヤしながら過ごしてしまってました。 すると26日に彼からメールが。 「思いっきり体調を崩し、2日間も休んでしまいました。。。」 という始まりで 「お食事は△日ですよね。楽しみにしております」 と。たぶん、日程の調整のやりとりが 彼)○か△日は? → 私)では△日で。 で終わっていたので、△日でOKという返信をしていなかった、 という意識があってくれたメールだとは思うのですが、 私としてはやはり少し嬉しいメールでした。 都合のいいように考えると、 別に仕事に支障をきたしたわけではないので、 私に2日も休んでしまっていたことや休んだ理由を伝えなくてもいいと思え、 「クリスマスはデートしていたわけではない」と 誤解されないようにわざわざメールくれたのかなーと考えちゃいます。 こんな状況、みなさんどう思いますか? 脈ありとも脈なしとも言えない普通のこととでしょうか?

  • 脈ありなのかわかりません。。

    大学一年生女子です。 最近気になる男性がいて、その方と知り合うきっかけをつくりました。 お互い顔見知り程度の関係でした。 そこから彼とメールができるようになりました。 どうしてメールしてくれるのか聞かれたんです。 なので正直に「気になっているから」と答えました。 そしたらすごく喜んでくれて、じゃあ今度会おうと言われたんです。 具体的な日程を決めるまでは彼から毎日雑談メールがきて、ずっと疑問文で終わっていました。 私がメールを終わらせようとすると、また別の話題でメールが届くんです。 なかなか日程が合わなかったのですが、彼も私に会いたいと言ってくれて 少しの時間だけ会うことができました。 話しながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○行く?」とか「毎週この曜日は休みだから」といってくれて 帰りしなも、今日は少しだけしか会えなかったから、次はもっとゆっくりしようといってくれました。 でも初めてのデートが終わってから、様子が違うんです。 デートがおわって家につき、「今日はありがとう。楽しかったし、またよろしくね」という感じで 送信したら、「こちらこそ!」の一言だけだったんです。 それから一週間連絡がなく、私から次のデートの空いている日程を言っていなかったので それについてメールをしました。 今月は○日とかあいてるから、また会いたいな。という感じで。。 すると返事は来たのですが、今月来月は試合前だから部活のオフが無くなってしまって 何日がオフなのかわからなくなったと言われました。 メールも前と比べて、明らかに数が減りました。 わたしからメールしないと、彼からのメールがこないという感じです。 友達からは「一度会えたんだし、安心してるんじゃない?しかも忙しいし」と言われたのですが それにしてはメールの数がかなり減りました。 しばらくはデートのお誘いはないだろうと思いますが、もしかしたら初デートが終わってから 冷められてしまったのではないかと不安になるんです。 脈ありなら、そろそろ雑談ぐらいのメールがきてもおかしくないだろうし。。 付き合ってるわけでもないのにデートと言うのはおかしいかもしれませんが 彼はよく、私と会うことを「デート」といってきます。 なので、少し期待していたのですが今このような現状なので、どうしたらいいのかわかりません。 不安の方が大きいです。 これは脈ありですか?それとも脈なしでしょうか?

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

  • やっぱり脈なしなのでしょうか・・・。本音を教えていただきたいです。

    特に男性の方に質問です。(長文で、すみません!!) 私には今、好きな人がいます。お互い27歳で、元の会社の同僚です。 好きな人とは、去年の夏、飲み会がてら会社の仲間と遊びに行ったとき、出会いました。 彼の好きな芸能人と、私が似ているようで、彼から「見れば見るほど似てる!」と言われたりもしました。 友人を介し、メールアドレスを聞き、その日のお礼メールを送った所、「今度よかったらごはんでも行きませんか?」と誘われ、もちろんOKし、行きました。 彼曰く、面倒くさがりでメールや電話はほとんどしない、ということでした。確かに、約束のメールをするくらいで、しかも毎回短文です。 飲み会の時に一緒だったもう一人の女の子が、彼にお礼メールを送ったところ、返事さえなかったようです。 会っている時は楽しく、仕事の話がほとんどだけど、私は楽しめました。 その日、バイバイしてから彼のほうからメールがあり「今日は楽しかった。今度はゆっくりできたら・・・。またよかったら飲みに行こう」という内容でした。 行きたいっ!て私も返信したものの、それから全然連絡がなかった為、約一ヶ月後に、些細なメールを送ったところ、また彼から誘われ飲みに行きました。 こちらからメールを送ると返信はありますが、あまり長続きせず・・・。一ヶ月は、どちらからとも連絡しなかったり・・・。 秋に、私からテーマパークへ遊びの誘いをしたところ、「OK!」で、一緒に行ってきました。 彼の行きつきのお店にも連れて行ってはくれたのですが、またまた全然進展なし。 周りの結婚の話は毎回するけれど、お互いの恋愛話とかは全くなく、全然いい雰囲気になることがないのです。 相手の気持ちがあまりにも分からなかったので、メールで本音をぶつけました。 「あなたのことが気になっている。今回デートに誘ったのは、自分の気持ちを確かめたかった。でも、見込みがなさそうなので、諦めます。これからも頑張って・・」というような内容で送ったところ、返事が来ませんでした・・・。 かなり落ち込みましたが、諦められなかったので約一ヵ月後に、「変なメール送ってごめんね。これからも友達として仲良くしてほしい」というメールを送りました。 すると、「少しへこみつつも、仕事が忙しかった。こちらこそこれからも仲良く~」という返事が返ってきました。 それから約一ヵ月後、食事のお誘いをし、会ってきました(4時間くらい)。 何事もなかったかのような、普通な感じ。でも、今までより笑って楽しい一時でした。 彼は、常に忙しいと言っていて、5月頃までずっと休みがないそうです。(同僚だったので、忙しさは分かるし、本当のことだと思います) でも帰りに、いちかばちか、「もう来月は会えないよね?」と聞くと、「うん…。」と。 そのあと、「遅い時間ならなんとかなるかも…」と小声で言われましたが、なんか、諦めがついてしまって、そのままバイバイしたんです。 次回の約束にはふれずに、「楽しかった」というお礼メールを送ると、 「来月、なんとかなるかもしれないから、また誘って!」という返事がきました。 忙しい彼の邪魔はしたくないし、男性側から誘われたいというのがあって(わがままですね…)、「そう言ってくれてうれしいけど、仕事に影響があったらだめだから、応援してるね!。再来月は、もっと忙しいんだったっけ?」という内容の返事をしました。 でも、返事がこないんです…。 これはもう、諦めるべきでしょうか。 彼は、私のことをどの程度に思ってくれているのでしょうか(>_<)。誘いを断られたことはありませんが、好意を持ってくれていたら、もっと彼からアクションがあるはずですよね…。 本音で教えていただけたらうれしいです!

  • 脈なしでしょうか(困ってます)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼でしつこいですか(しつこい誘いってどういうのかがいまいちわかってません)? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。