脈なし?結婚相談所で知り合った男性との関係に変化

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性との関係に変化が見られる。
  • 誘いのメールが来ないだけでなく、電話も断られる。
  • 私からの雑談メールには返事が来るものの、関心は薄れている可能性あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしですか?

今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結果を出すのは早すぎると思います。ただ現状脈は薄いと思います。 個人主観ですが、恋愛に対して決断が早い人間と遅い人間もいます、十人十色です。 もう少し様子の見ながらでいいのではないでしょうか?・・・ 待っている時間の中でよい人とめぐり合えればそれも縁ではないでしょうか。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます!せっかくなので、もっといろいろな方と会っていこうという気持ちになれました!

その他の回答 (3)

noname#138061
noname#138061
回答No.4

はっきり言ってごめんなさい。 100%脈なしです。次いこう次!! 結婚相談所で知りあった場合、ダメでも良くても 結果が出るのは早いです。 たいてい、「また食事しましょう」 なんて言うけど、実際誘いがなかったら それが彼の答えだと思ってください。 言葉ではなんともいえますが、行動では 嘘つけません。 また、電話していいか聞いてるのに、メールで いいかな、って返事は脈なしの返答です。 気になる女性なら、彼から電話してきますよ。 結婚相談所に所属しているのだから、 もっといろんな男性に会ってみるべきです。 脈なしの男性に2か月も時間を費やすのは もったいないです。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 次にいこう!という気になれました。 頑張っていきたいです。

回答No.2

う~~ん、残念ですけど、お相手の気持ちは貴女にないです。 ふっきって、新たな出会い活動に入られた方がいいです。 間違いないと思います。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくなので、たくさんの方と出会って、いっぱい学んでいきます!

noname#137761
noname#137761
回答No.1

もう少し気長に待ってあげてはどうでしょうか? 恋愛エッセイなどよく読んで、どういう風にすればいいのか良く学ぶといいでしょう。 結婚相談所にいくということはお互いにとって 最後の砦 ということです。 相手も沢山の女性の中から最もいい人を探そうとしているはずですから、選ばれるような女性になる努力をしながら貴方も色々な男性を探してみたらいいと思います。

5211ma
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も頑張ってスキルアップしながら、色々な方と会っていきます!