脈ナシかアリか判定お願い!彼との初デートの行動から探る

このQ&Aのポイント
  • 先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デート。デートは楽しかったが彼からの積極的な誘いやメールの反応が薄いことに悩んでいる。彼に興味がないのか、諦めて次に進むべきなのか迷っている。
  • デートでは彼が待ち合わせ時間を設定し、お昼ご飯やカフェは彼が奢り、夜は割り勘だった。また、食事中には結婚の話も出ており、彼から冗談交じりに将来についての話をしていた。
  • 彼とのコミュニケーションはデート後もメールで続いており、彼からも楽しかったという返信があった。ただし、次のデートの約束や具体的な誘いはなく、自分から連絡をするかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシかアリか判定お願いします

積極的に行っていいのかどうか悩んでいます。 先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デートしました。。 彼も私も社会人です。 ・紹介を兼ねた飲み会後友人を介してメルアドを聞かれました ・一日一通ずつメールしていました ・デートに誘ったのは私から ・朝10時に待ち合わせして夜まで一日中いました(待ち合わせ時間設定したのは彼) ・お昼ご飯やカフェは彼の奢り、夜は割り勘 ・食事中結婚したら奥さんのお父さんとお酒飲むのが夢だという話になり「お父さんお酒飲むの?」ときかれたので「かなり飲むよー」と言ったら「えー良いじゃん!俺挨拶に行っていい?笑」と冗談交じりに言ってました。 ・寒いと言いながら少しだけ肩を抱いてきました ・別れ際にまたどっか行こうねと言うと「次はどこ行こうかー」と悩んでいる感じだったのですが電車が来てたのでとりあえず私が「またメールするね」と言ってさよならしました。 ・次の日メールで昨日はありがとう楽しかったよまた機会があればどっか行こうね!じゃあまた」と 送ると「こっちこそ楽しかったよ。また連絡するねー」と返ってきました。 デート自体はとても楽しかったのですが彼からはあまり積極的に誘ってはもらえない事やメールもどっか行こうねの所が軽くスルーされている気がするので私にはあまり興味が無いのかなと思っています。今後また私から連絡してもいいでしょうかそれとももう諦めて次に行くべきしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.1

はじめまして。 ご質問を読ませていただく限り、彼は質問者さんに好意というか興味というか、とにかくそういうお気持ちがおありなのでは、と思います。 今度どこかへ行こうというのをスルーされたというのも、まだ1度しか会っていないお相手ですから、いきなりは浮かばなかったのかもしれません。 ただ初デートで結婚したらどうとかいうお話をされたり、ご家族へご挨拶、とおっしゃったのが少し引っかかるというか… 質問者さんの年齢が分からないんですが、いわゆる「結婚願望」を持っていそうなある程度の年齢の女性に対し、初めから「結婚したら…」の話をし出す人は、あまりすぐに信用しない方がいいかもしれませんね。 そういう方は、こんな言い方はご批判を覚悟で言いますと 「ほとんどの女性は結婚に憧れがあって、それを少し具体的に話せばすぐに本気になる」 と思い込んでいるケースもあります。 実際に、男性は既婚者でありながら他の女性に理想の結婚式や生活スタイルを相談するふりをして、女性は本当に結婚できると思って付き合いを続けていた、という話も聞いた事があります。 彼を疑う訳ではありませんがどういう人なのかがまだ分からない状況では、そういう話で引き付けようとする方である可能性は否定できませんよね。 いい方向に考えれば、質問者さんととても気が合って楽しくて、本当にそういう場面を想像なさったのかもしれませんが… 少しお話がずれましたが、とにかく今の時点では彼は質問者さんにいい印象をお持ちのようですので、今後もご連絡をしたりお会いする機会があるかと思います。 ですがその時にあまり頻繁に結婚に関するお話が出るようでしたら、少し注意なさって冷静になられる事をお勧めします。 ご質問と離れた回答ですみませんが、ご参考にして頂ければと思います。

geu251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は24歳彼は27歳です。結婚の話は彼のお父さんが昔病気で亡くなったため父親と一緒に お酒を飲んだことがないという事からこういう話になったのでそういう下心は無いと信じたい のですが慎重にいきたいと思います; 彼からの連絡を少し待ってみて来なければもう一度私から連絡をして様子をみてみます(>_<)

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

こちらから誘っていいと思いますが、前回長時間で無理したと思います。 夜まで引き伸ばした理由は何でしょうね。ものすごく気があって別れがたかった? それともホテルに連れ込もうとしていた? 数回デートして様子を見てから判断してください。関係持ちたい人だったらまた押して来ます。断ればいきなり冷たく変わります。

geu251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに初めてにしてはちょっと長時間一緒にいすぎたかな・・・と思います。 夜ご飯食べる?と聞かれたので食べよっかという流れになりました。 そういう関係が目的なのかまだ真意がわからないので少し様子をみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈アリ?ナシ?

    金曜日に友達の紹介で、ある男性と知り合いました。 その場ではみんなで楽しく食事をし、メールアドレスを教えて別れました。 メールアドレスは私しか教えていなかったので、彼が連絡をくれるまでこちらからは連絡が出来ない状態でした。 日曜日の夜になって、彼からメールがきました。2.3通、今日は何してたの?とういうような、他愛のないやり取りをしました。 今まで、紹介されてその後、いい感じになった人の場合、バイバイした後、私が家につくまでの間に1度目のメールが来ていたので、翌日にすらメールが来ない、日曜日にきたメールも次の約束をするような内容ではないあたりからして、あまり気はないのでしょうか? それともそれなりの年齢になると、ガツガツいかないもなのでしょうか(いい方向に考えすぎ?!) 彼は30歳です。 皆さん、紹介された子がいいなっ、もっと仲良くなりたいなって思ったら、まずはどんな方法で攻めてますか?または攻められましたか?教えてください(>_<)

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 脈アリ判定お願いします

    こんばんわ。タイトル通り脈アリ判定お願いします。 私(女)は会社にたまに来る営業さんが気になっていて、先週やっとの思いで声を掛け、彼女もいないと言う事で携帯番号とアドレスを渡しました。すると、その日の夜に電話がかかって来て少し会話をしました。(私が書いたアドレスが間違ってたので電話くれたみたい・・・)次の日も、私の会社に来るので、来たら連絡下さいと言ったら連絡をくれました。それから毎日、メールや電話のやり取りをしていて、今週末に遊びに行く約束もしました。会話でもカワイイとかモテそうとか嬉しい事を言ってくれます。 ここまでだとイイ感じっぽいのですが彼は営業さんなので、客である私(会社)を邪険に出来ない所もあるんじゃないかと考えてしまいます。メールも私からだし(でも返信は必ずくれるし2・3回やり取りは続きます)迷惑かと少し不安なので客観的な意見が聞きたいです。これからも頑張りたいので、お願いします!

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

    コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

  • 脈アリ ナシ?

    私は今まで男性と性交渉をしたことのない28歳です。 付き合った事はあるのですが、学生で親元を離れていたためなんだかいけないことをしている気がして、また怖くて出来なかったのです。それに自分に自信もなく太っていて、知らない人にすれ違い様に「あれぢゃ起たない」と言われたのでさらに奥手になってしまいました。 それからはダイエットをしたり外見に気を使うよう努力してきて、積極的に飲み会や街コンなどにでるようにしました。 しかし、恋愛経験も乏しく、夜の飲み会だとホテルに誘われる、キスされるなどそれだけの女にしか見られず傷ついています。 そんななか街コンで30歳の男性と知り合いました。地元も近くご飯に誘われ、仕事終わりに夜飲みに行きました。 そこでもまたとゆうか、相手がほどよく酔ってきて家行こ?と誘われました。でも私は終電で帰りました。 その後もご飯に誘われ、夜だとまたそっちのコースだと思ってたのですが、次は普通に映画見て、ご飯食べて解散しました。 次会える日聞いてきたり、ディズニー行こうとか誘ってくれたし、私も一緒にいて楽しいのですが、ちょっとあれ?と思うことも。。。 1#日中デートしましたが、長くいたいからと前日の夜会えないかと聞かれた(予定があり断った) 2#映画やお昼は各自支払い(私はもちろん構わないのですが、友達曰く、変。) 3#妹と異常に仲がよい(彼の妹は23歳で彼の部屋に泊まったり二人でディズニー行ったり、妹に変な彼氏出来たらと聞いたら冗談で殺すって言ってました) 4#次会うのも夜です。(次も誘われたら断っても大丈夫ですか?この年で純情ぶるつもりはないのですが、なんか関係をはっきりしてからしたい) 遊び行くまではほぼ毎日lineしてます。甘いことも言われますが、それに乗ると話変えられます。 やっぱり彼にとって私はやり目なのでしょうか?それとも少しは脈アリなのでしょうか? あと、付き合うとなったとき性交渉なのですが、処女はめんどくさいですか?それと私は小さいとき心臓の手術をしていて後が残っているのと、生まれつき片耳が小さく(今は髪で隠してるので気づいてないと思います)反応が怖いです。 長文かつ乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。