• 締切済み

全粒粉パンの味☆

パン屋でバイトをしています。お客様に全粒粉食パンってどんな味ですか?と聞かれました。確かに全粒粉は独特の風味がしますが、言葉で何と言ったらいいか分からずうまく説明できませんでした><全粒粉の風味を言葉で表すとしたら皆さんはどうしますか??香ばしい、だとちょっと違いますかね?おねがいしますっ! 全粒粉が何なのかは分かっています。

みんなの回答

• neriy
回答No.2

こんばんは。 そう聞くお客さんは、全粒粉がそもそも何か良く分からない場合と、何だか知ってるけど食べたことが無い場合がありそうですね。「興味があるから買ってみたい、でも食べれない味だったらどうしよう、ちょっと聞いてみよう」もしくは「珍しいものがあるなぁ、何だろう」って感じでしょうか。 味だけだと説明しづらいので、わたしだったら、材料の説明を加えて言うかな~と思います。 ご質問者様のお店の全粒粉パンの味が分からないので、あくまで一例ですが、「全粒粉は小麦を丸ごと粉にしたものなので、普通の粉より栄養が多くて、皮ごと挽いてあるので香ばしい香りがあります。パン自体は普通のやわらかい食パンですよ」という感じで、手に取りやすいように、そのパンに合わせてアピールポイントを入れます。 ぶっちゃけ…食べたことのないものの味は分からないので、試食を置いておくのが一番、お客さんにとって分かりやすいかもです^^;

回答No.1

滋味・栄養豊富でうまみのある味とでも 言いましょうか http://hyogen.info/word/%E6%BB%8B%E5%91%B3 奥行きのある身体にやさしい味 古代からの歴史を感じる味