• 締切済み

店員って誰にでも愛想がいい? (パート2)

min168の回答

• min168
回答No.5

前進してますね。その調子です。でもおそらくお店の中だけ出しか会ったことが無いのですね。お店の近所でも良いからお茶でも誘って見たら。それとか「良い服を見つけたんだけど、他店で悪いんだけど見たててもらえる。」とかいって誘うとか、外に連れ出す段階だと僕も思うよ。漠然と「遊ぼうよ」じゃ彼女も困ってるかもしれない。洋服店に勤めてるなら自身とか興味あるんじゃないかな?人の服選ぶの。以前に名刺あげてたよね。電話番号知ってるからあいてる時間にかけてとか、いろいろ手はあるよ。(名刺を無くしてることがあるから電話してといったときは名刺を再度渡してあげてね。ビジネスマンの常識!)「好きです!」や「付き合ってください!」はなかなか言えないもの。まずは彼女を外へ出すことを考えよう。さりげなく。少なくとも、外では店員とお客さま以外の視点や考えで行動できるはず。自分が選んだことです、じっくり行きましょう。教訓:YESを言いやすい誘いかたをしよう。相手の立場に立って。YESの回数を増やす毎につながりは深まります。それがじっくり行くことだと思います。