• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うこともなく振られました…)

付き合うこともなく振られました…彼との関係と今後の対応について考える

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の私は、彼女のいる6歳年下の彼と微妙な関係を続けていました。職場で打ち解け連絡先を交換し、毎日メールをしていましたが、彼女の存在を理解し関係を進展させるつもりはありませんでした。しかし、二人で出かけた際に彼から意識されるようになり、私も自分の気持ちを伝えました。彼からも好意を示され、幸せな日々を過ごしていました。しかし、彼の退社後は会えなくなりさみしくなり、彼に会いたいと伝えましたが、彼からは恋愛対象ではないと言われました。お互いに好きだったはずなのに、付き合うこともなく振られてしまいました。
  • 今まで気軽にメールを送り合っていましたが、これからは頻繁にメールするわけにはいかないと思っています。彼から頻繁に連絡が来るのはウザいと感じるでしょうし、私も距離を置く必要があります。しかし、今後も彼に好きになってもらいたいという願いはあります。どう接するべきか悩んでいます。好きだと言い続けるべきなのか、それとも距離を置くべきなのか。彼が彼女と別れたら二番目の選択肢も考えてしまいます。まだ彼のことが好きなんです。
  • 付き合うこともなく振られた状況は辛いものですが、メールのやり取りは続けるべきだと思います。ただし、頻度を抑え、相手の気持ちを尊重する必要があります。彼が恋愛対象としては見れないと言われた以上、自分自身の気持ちを大切にすることが重要です。彼のことが好きなのは変わりませんが、振られたことに納得し、自分自身を大切にしながらメールのやり取りを続けることを心掛けましょう。未来のチャンスがあれば、再び彼に好きになってもらえるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20093/39830)
回答No.4

振られたとも言えるけれど。 振って「もらえた」とも言えるんだよ? 曖昧な返事さえして「いない」のが彼だから。 今思い起こせば、 彼は凄く都合の良いスタンスを取っていたんだよ。 彼女が居ながら、 貴方に対しても貴方「用」の顔を創り始めた彼。 本当に貴方が書いているように、 環境の近さが「盛り上がり」を演出していたんだよね? 打ち解けるのには然程時間は掛からなかった二人。 公私が近い事が、 その時の彼には逆に「新鮮さ」としての効果を齎していた。 何となく貴方に対して気持ちが靡いている。 自分の彼女に対する気持ちとの天秤よりも、 単純に貴方に対する興味の方が「動いて」いた(と思っていた)。 今の彼女が嫌いになった、というよりも。 「より」心が動いていく相手と繋がってこそ「お付き合い」。 彼はそう思ったんだよね? 丁度自分が退職して、 新しい環境整備の段階に入る。 その流れにリンクする形で、 今あるお付き合いも、 新しいもの(貴方との関係)に移行しても良いんじゃないか? 一時期はそう思ったんだよ。 でも、 気持ちのブームはいとも簡単に去ってしまった。 退職して、 貴方と会わない時間が増えていく中で、 その時間の分だけ貴方への思いがそのまま「冷めて」いった。 貴方は早く彼との関係を「形」にしたい。したい。したい。 期待出来る返事は貰っていても、 まだ自分の足元は安泰では無い。 しかも、 環境が「変わった」事で見えない時間が増えた。 彼のタイミングを待つつもりでは居たけれど、 離れて以降、 会えない寂しさがどんどん雪のように積もり出した。 貴方は思わず会いたいと伝えて、 「今」の二人の思いを再確認しようとした。 前向きな返事さえ貰えていれば、 とりあえずは安心出来るから。 でも、 彼はその会いたい発言にさえ直ぐには応じてくれなかった。 その時点で彼は「冷め」が始まっていたから。 でも、 貴方はもう待てなくなっている。 彼の会えない発言が、お茶を濁す発言が、 何となく存在として退けられつつある危機感として伝わった貴方は。 その「時点」での白黒を要求したんだよね? その要求の答えが、 もう恋愛対象としては見ていない、と。 見ていないだけでは無くて、 今後も「見ない」、「見れない」という身も蓋もない返事だった。 少し離れている間に、 お互いの青写真がすっかり変わってしまった。 貴方は今その現実を受け止め切れていないんだと思う。 ただね、 彼も自分自身の都合良さを自覚しているんだよ。 何となく貴方に対して求愛めいた言葉を使い、 貴方に乗り換える的な発言をしてしまった事。 彼はそういう自分の発言を、 自ら無責任だと感じている自覚があるんだよ。 その分だけ、 撤退した彼は「頑な」なんだよ? 今後貴方「が」彼に好きだと言い続ける事は可能だよ。 でも、 彼「が」貴方に気を持たせるような発言はおそらく「しない」。 貴方から頻繁にメールが来る事自体は拒めないけれど、 応じられる範囲は大幅に変えていくんだと思う。 貴方の気持ちの栄養に「ならない」範囲での返信になる。 彼は、 都合の良い女になるなら受け入れてやるぜ、と。 そういう目線も実は持っていない。 都合の良い女に「したい」なら。 今の時点でも「濁し続ければ」良いんだよ。 貴方の事は好きだけれど・・・ やっぱり付き合っている彼女への気持ちにも嘘は付けないとか、 新しい仕事の含めて気持ちにゆとりが無いとか。 直ぐには答えが出せないとか。 彼も悩んでいる、彼も戸惑っている。 そういう雰囲気だけでも伝えておけば、 貴方はそれを自分の中の「可能性」として吸収するでしょ? 吸収させる=都合の良い状態を創る。 貴方の存在感も一方的には退けずに、 かと言って貴方の欲しい明確な「形」は提示せずに、 その時その時のスタンスを選んでいく。 やろうとすれば出来るんだよ。 でも、 彼の貴方に対する返事には余韻が全く「無い」じゃない? 実際泣き崩れたくなるような返事なんだよ。 それって都合の良い足元さえ存在し切れないような、 本当に足元が「無くなる」ような返事なんだよね? その時点で、 貴方は都合の良い存在になる事も「無い」んだよ。 彼が引き払ってしまっているから。 一旦自分の気持ちと向き合う作業をした「後」の今でしょ? 彼の中には曖昧さって「無い」んだよね? そして、 今の彼には都合の良い目線も「無い」んだよ。 貴方はまだ気持ちの余韻が満載でしょ? むしろ寸止めされて、 待っていたらシャッターが急に降りたような状態。 そういう自分をなんとか保つ為には、 都合の良い部分「だけ」でも良いからシャッターを開けて欲しい。 そういう形でも良いから、 彼との交流の「続き」がしたい。 好きだと言い合えていた「あの」時間をもう一度・・・ 貴方はそういう気持ちさえあるんだと思う。 でもね、 受け止める相手あってのコミュニケーションなんだよ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 貴方が一方的に悪い訳じゃ無い。 でも、 貴方が今自分の中に必死に流出しないように確保し続けている、 イメージの中の「彼」がいるでしょ? もうその彼は「いない」んだよ。 貴方は、 イメージの彼との「続き」をしたくて今苦しんでいる。 でも、 現実の彼は一旦「切れて」いる。 その事実をまず受け止めない限り、 貴方は前には進めないんじゃない? 今後の事は分からない。 彼が新環境で落ち着いてきて、 貴方とのバタバタからも時間と距離が出来て。 ようやく周りが見渡せるようになってみて、 彼の中に何が残るのか?残らないのか? 続きは出来ないけれど。 一旦切り替えて、 自分のペースで進んだ「後」の展開って、 それは彼に「も」分からない部分。 貴方とのコミュニケーション欲が再燃するかもしれない。 それは本当に分からない。 ただ、 今の貴方の「まま」では、 彼に切り替えて欲しくない、離れて欲しくない。 むしろ時の風化や洗礼に逆らいたい貴方がいるでしょ? 短かったけれど「相思相愛」風の時間が忘れられない。 そうなると、 見れないと言われているのに、 予防接種のように求愛し続ける貴方が生まれやすい。 適量を越えた思いって幾つ足しても、重ねても同じなんだけれど。 でも、 貴方はとにかく自分の存在「が」後ろに下がるのが怖い。 必死の思いで、 彼に繋がりに行く事で自分を「更新」しようとする可能性もある。 それはそれで貴方次第だけれど、 お互いに求めたい「心地良さ」の中身が変わってしまっている以上、 お互いのすれ違いは増えてしまうよ? それは落ち着いて考えてみても良いんじゃないの? チャンスがあれば~という気持ちはあっていいんだけれど、 貴方は自分の気持ちの余熱(まだ大好き)を消さないようにして、 私はどうやったら?と考えている。 それは難しい、という事。 彼が「切れて」いる以上、 貴方も一旦畳まないと。 再び熱を入れていけるのかどうか? その可能性は有るけれど、 貴方の気持ちの延長上での動きはもう「無い」、という事。 自分の為にも整理整頓は必要だよ? 彼への思いの不成立が、 貴方の生活「全体」を揺さぶってしまう事が無いように。 貴方の生活の「多面」も大切に。 バランスの良い貴方を忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

その彼は優柔不断な奴だな、と思いました。さっさと新しい人生を始めて下さい。この人について行く価値はありません。 言葉が過ぎていたら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それはもしかして肉体関係はありませんでしたか?? まさかとは思いますが・・・

kyoma12
質問者

補足

体の関係はおろか、キスやハグもしていませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つらいけれど、もう諦めて 他の出会いを待ちましょう。 縁がなかったのです。 きっと次には素敵な相手に巡り合えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の想いを伝えるのは迷惑でしょうか?

    後からお互い両想いだったと知りました。 ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月前から付き合いました。 付き合い始めに私が気持ちを伝え、嬉しかったが残念に思うとメールがきました。 ただ、しばらく私にしようか彼にしようか迷っている様子でした。 今、私が今までの想い・誤解を全て語り、一からやり直したいと言ったら迷惑でしょうか? もし迷惑なら、次のチャンスを狙っていると言ってもいいのでしょうか? 最初「相手とお幸せに」と言ってしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思い、どうしても諦められません。 ご意見お願いいたします。

  • 両思い→お付き合いに持っていくには?

    こんにちわ^^ 今、両思いの3つ年下の男の子(18)がいます(*^―^*) 向こうからの積極的なアプローチと、優しさというか思いやりに心打たれ、私も惹かれていったという経緯です。 だんだん気持ちも通じ合ってきた感じです。 そこで、いずれはその男の子とお付き合いしていきたいなと考え始めてるんですが、どうすれば恋人という関係にもっていけるんでしょうか? 彼が積極的で若干強引めなので、相手のペースに任せた方がいいんでしょーか? 私がとっている行動は、甘えたりとかどんどん話しかけたりとか、時にはお互いの将来を話しながらコミュニケーションをとっている、という感じです。 メールはやりとりしてません(向こうからは来ず、私からバイトのことでメールしたら即返事はありましたが、必要事項のみ^^;) もう少し相手と距離を縮めてからで告白とかはいいのかなと思ってるんですが、友達からは「早くしないとチャンスなくなるよ」「メールしなよ」と言われ、ちょっと焦っています^^; 恋愛、未熟者^^;ですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 どぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 元カノに振り回されています

    10歳以上も年下の彼女とは、長年つきあって、結婚もお互い約束していました。 情緒不安定で、人間関係がうまく行かず、就職しても続かないので、経済的にも僕が支えてきましたが、彼女を誰よりも愛してたし、甘えん坊で恋愛依存症の彼女を守れるのは僕だけだと自負していました。 ところがそう思っていたのは僕だけで、僕が仕事で忙しくしていた時に、彼女は浮気し、相手に結婚したいとメールしていました。 浮気相手に出したはずが、間違って僕にメールを送信したことで発覚したんですが、僕に浮気がばれるとリストカットしたりと大騒ぎしました。 で、結局、その浮気相手と一緒になれるよう相手と話し合い、新しい生活に必要なものは僕が揃え、彼女は浮気相手と同棲を始めて二年になります。 正直、彼女と別れた時に縁を切るべきだと思いましたが、彼女がどうしても友達でいたいと言うので、メールや電話は受けていました。 浮気されてから、目の前が暗くなるような辛い毎日をやっと乗り越え、彼女が幸せならと、気持ちが落ち着いて来た最近になって、彼女から八つ当たりと言ってもいいような電話や、メールが来るようになりました。 貴方は幸せだからいい、私は幸せじゃないとか言ってきます。 そう言われると、僕のところに戻りたいのかとかすかに期待したりしますが、かというと、のろけたようなメールが来て嫉妬したりと、今は彼女に振り回されているような状態です。 全く彼女の気持ちがわかりません。 できれば、女性の方にアドバイスお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • 恋愛の事で

    初めまして、恋愛について質問です。 好きな人がいます、出会って1年半くらいになります。 出会ってはじめの方に、自分から付き合って欲しいといい返事を待ちながらデートを続け、色々とあった結果付き合わないことになりました。 その後も定期的に会い、食事や実家に来たり遊んだりはしています。 相手は、「私に時間使ったりして無駄になるかもしれないのにいいの?」とたまに言ってきます。 僕の方は、「いても楽しくないし嬉しいとも思わない相手と食事しても美味しくないし、その方が時間の無駄に感じる、自分といる時間は実りがなくても幸せだ、退かないといけない時がきたらその時はその時、今も前も変わらず好きなままやし、自分勝手でみっともない事かもしれんから。もし嫌なら言って欲しい。」と言っています。 相手は「嫌じゃないし好きでいてくれるのは有難いけど、私の気持ちが変わるまで待つのはお互い良くないから待つのはやめて。今は私の気持ちは変わらない」と言われました。 お互い真面目な話もすれば、ふざけあいもできる関係です。 その時、相手に「今から数年たった時に僕もほかの相手を見た結果お互いフリーで僕は変わらず自分が良いと思うような事があればもう一度だけ、気持ち伝えたい」と言いました。 相手は「数年後なら良いよ」と返事をくれました。 数年後なら良いという相手の心情はどういう気持ちで言ったのでしょうか? 自分は次に気持ちを伝えるなら結婚前提で伝えようと思います。 自分27 相手31 です。

  • 一度告白した相手。

    メールで相手に気持ちを伝えたのですが相手には彼氏がいてその彼氏とは別れる気はないといわれ今までどおりの関係でいようと言われたてふられてしまったのですがこの気持ちを簡単にあきらめきれない 自分は一体何なんでしょうか?自分にもう一度チャンスは来るのと 信じていいですか?

  • 5年付き合った人と距離を置く

    こんにちは。32歳女です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。 5年付き合った2つ年下の彼氏がいます。 突き放す言い方を良くする彼に「そういう言い方をされると悲しいよ」と言った事がきっかけで、今回の事態になりました。 彼に「もっとやさしく接して欲しい」と望み、いつも彼の気を引こうとしていました。 今回「離れたい」と言われた時も、翌日には別れのメールを自分から送ったり…本心は逆なのに。(これを見たらきっとやり直そうと思ってくれる…)と思っていた。 今考えると、自分の気持ちが最優先だった。気を引こうとしている事が逆効果になっていた。と反省します。 素直じゃなかった。傷つけることも言った。馬鹿でした。 彼も私につらく当たってしまうのを悩んでいました。 「俺たちは温度差がある。結婚したいと言う君から逃げたくなった。今結婚したいと言う気持ちに答えられない。結婚もしていないのに結婚した気になって家族と同じ気持ちになっていた。君の絶対的な好きと言う気持ちに甘え、図に乗ってしまう、君を傷つけてしまう、今の気持ちのまま付き合っても、お互い幸せになれない、どうしたらいいかわからない、俺の将来から君を切り離して、距離を置いて考えたい…」と言われました。 以前にも1度同じようなケンカをしたことがあり、そのときも「俺調子に乗ってお前をナメてた」と言われました。 私も彼と同じことをずっと悩んでいました。このままではお互いに幸せになれない… 彼も私も「繰り返したくない」と言う気持ちで離れることになりました。 でも私は5年間思い続けた気持ちを信じて、やり直したいと思っています。 同じ事を悩んでいるから乗り越えられると思いました。でも、どうしたらいいかわかりません。 私の何が彼をそうさせてしまうのか。彼の何が私をそうさせてしまうのか。 どなたかこういう経験のある方、いらっしゃったら教えてください。

  • 中学からの友達に

    中学校からの友達でお互いによく恋愛相談をしているのですが 最近失恋をしてそれを慰めてもらっているうちに今までとは違う気持ちになりました。 今まで、お互いに結婚できなかったら結婚しよう、ペアリング買おうなど話していたのですが、このあいだいざ告白してみると断られちゃいました。 現在遠距離ってのもあるかもしれませんが・・・ お互いに気を使わないでいい関係なので一緒にいてとても楽で、楽しいです。 好きな人がいるみたいなので「幸せになれよー」とか強がって言ってみたんですが、正直自分が一番相手を幸せにしてあげられる自信があります。 素直に応援してあげられないことで悩んでいます。 このまま諦めて幸せになってもらうか、まだまだ諦めずにがんばってみるかどうしたらいいのでしょう。

  • 脈なし・・・

    好きな人が話しかけてくれないし、いつもメールは自分発 でも相手に自分が会う時におとなしい子で相づち程度しかしない子という印象をつけてしまっています・・・ そのためか、相手は自分と一対一での遊びを避けています。 そこで、「メールでは話せるんだけど、○○さんと会ってしゃべると緊張してしまって素直にしゃべれないんだ・・・」 こんなメールが年下男から来たら情けないと思ううえに引きますか? 自分の気持ちを伝えたくて・・・ また、これからチャンスはあるでしょうか・・・ 自分男高1、相手女高2

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N-B/W】で黒インクがかすれ、白すじが改善されない問題について相談します。何度品質チェックや改善を試してもうまくいかず困っています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • この問題についてブラザー製品に詳しい方のアドバイスをお待ちしています。黒インクのかすれや白すじの改善方法など、解決策をご教示ください。
回答を見る