初めて遭った場所

このQ&Aのポイント
  • 年上の社会人女性と初めて会いたいという男子学生の悩みと、彼女との待ち合わせ場所についての状況をまとめています。
  • 彼女からのメールによる待ち合わせ場所は神奈川県の有名な某丘公園であり、初めて遊びに行った場所でもあります。
  • しかし、時間のずれと彼女の引きにより、返事をもらうことはできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて遭った場所

年上の社会人女性にアタックしています僕は21の男子学生です。 付き合って欲しいと最初言い出してからなかなか良い返事がもらえません。 あくまでも女友達として一緒に遊んだり趣味を共有したりしていました。 今日、彼女からメールが入り、初めて遭った場所でXX時にって書いていました。 ようやく彼女から返事がもらえると思い自分なりにお洒落して行きました。 実は初めて会った場所とは非常に恥ずかしいのですが休日に僕が友人とパチスロをしていまして その友人の上司が彼女でして急用が出来たらしく友人(部下)を探しにパチンコ屋に現れた彼女に僕が一目ぼれしたわけです。 その彼女と初めて遊びに行ったときに待ち合わせたのは神奈川県の有名な某丘公園でした。 彼女は初めて会った場所=その公園 僕は初めて出遭った場所は印象深い東京のパチンコ屋 結局、時間が大きく、ずれれしまったのと彼女の引きも有って返事は貰えませんでした。 初め会った場所ってこの場合はパチンコ屋ですよね。 僕が正解ですよね。

noname#172961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 うーん、これはまさによくある男女間の差ってことなんですかね…。 理屈としては貴方が正解。でも、恋愛面から見ると彼女の方が恐らく大多数の同調を得られます。 なぜか? パチンコ屋は告白の返事の場としては相応しくないからです。彼女は恋愛の常識で以て、その場所を無意識のうちに除外していたのです。 分かりにくいでしょうか。女性としては、「パチンコ屋で始まる恋」って嫌なんです。断然、公園から始まる恋が良いんです。 だって、想像してみて下さい。そこに勤めているならともかく、全く関係の無い&不特定多数の前&雰囲気の無い場所で告白する人がいますか?パチンコ屋で告白するドラマ見たことあります? 彼女は言葉は足りなかったかもしれませんが、貴方は想像力がちょっと足りなかったかな。。 そこらへんの女心を上手く把握できないと、年上女性からは「やっぱりまだまだ子供だわ」と思われてしまいますよ。 今回は残念ながら、女性視点からするとかなり致命的なミスだったと思います。それでも諦めたくないなら、「会って謝りたいです!」と言ってお値段高めのお菓子でも持って行って、直接頭を下げて下さい。間違っても、「初めて会ったのはパチンコ屋であって公園じゃないでしょう。記憶間違いですよ」なんて言ってはいけません。女性もプライドがありますから、男性が年下の場合には、時には下手に出る事も必要です。 道は険しいかもしれませんが、頑張って!

質問者

お礼

ご回答有難うございました 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hamchuu
回答No.1

相手の女性の方とあなたの印象に違いがありますね。 女性としては、顔を合わせた場所よりも、遊びにせよ何にせよ『二人で出かけた場所』と思いたいですね。 そこで、あなたが"初めて会ったのはパチンコ屋だ!"って言い張るよりは、『ごめんごめん。現実的な事言って(^_^;)』と譲った方が『仕方ないわねー。』と歩みより易いです。 気持ちは分かりますが、仲良くしていたいなら、我を張りすぎないでー。

質問者

お礼

ご回答有難うございました