初めて遭った場所

このQ&Aのポイント
  • 年上の社会人女性と初めて会いたいという男子学生の悩みと、彼女との待ち合わせ場所についての状況をまとめています。
  • 彼女からのメールによる待ち合わせ場所は神奈川県の有名な某丘公園であり、初めて遊びに行った場所でもあります。
  • しかし、時間のずれと彼女の引きにより、返事をもらうことはできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて遭った場所

年上の社会人女性にアタックしています僕は21の男子学生です。 付き合って欲しいと最初言い出してからなかなか良い返事がもらえません。 あくまでも女友達として一緒に遊んだり趣味を共有したりしていました。 今日、彼女からメールが入り、初めて遭った場所でXX時にって書いていました。 ようやく彼女から返事がもらえると思い自分なりにお洒落して行きました。 実は初めて会った場所とは非常に恥ずかしいのですが休日に僕が友人とパチスロをしていまして その友人の上司が彼女でして急用が出来たらしく友人(部下)を探しにパチンコ屋に現れた彼女に僕が一目ぼれしたわけです。 その彼女と初めて遊びに行ったときに待ち合わせたのは神奈川県の有名な某丘公園でした。 彼女は初めて会った場所=その公園 僕は初めて出遭った場所は印象深い東京のパチンコ屋 結局、時間が大きく、ずれれしまったのと彼女の引きも有って返事は貰えませんでした。 初め会った場所ってこの場合はパチンコ屋ですよね。 僕が正解ですよね。

noname#172961
noname#172961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 うーん、これはまさによくある男女間の差ってことなんですかね…。 理屈としては貴方が正解。でも、恋愛面から見ると彼女の方が恐らく大多数の同調を得られます。 なぜか? パチンコ屋は告白の返事の場としては相応しくないからです。彼女は恋愛の常識で以て、その場所を無意識のうちに除外していたのです。 分かりにくいでしょうか。女性としては、「パチンコ屋で始まる恋」って嫌なんです。断然、公園から始まる恋が良いんです。 だって、想像してみて下さい。そこに勤めているならともかく、全く関係の無い&不特定多数の前&雰囲気の無い場所で告白する人がいますか?パチンコ屋で告白するドラマ見たことあります? 彼女は言葉は足りなかったかもしれませんが、貴方は想像力がちょっと足りなかったかな。。 そこらへんの女心を上手く把握できないと、年上女性からは「やっぱりまだまだ子供だわ」と思われてしまいますよ。 今回は残念ながら、女性視点からするとかなり致命的なミスだったと思います。それでも諦めたくないなら、「会って謝りたいです!」と言ってお値段高めのお菓子でも持って行って、直接頭を下げて下さい。間違っても、「初めて会ったのはパチンコ屋であって公園じゃないでしょう。記憶間違いですよ」なんて言ってはいけません。女性もプライドがありますから、男性が年下の場合には、時には下手に出る事も必要です。 道は険しいかもしれませんが、頑張って!

noname#172961
質問者

お礼

ご回答有難うございました 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.1

相手の女性の方とあなたの印象に違いがありますね。 女性としては、顔を合わせた場所よりも、遊びにせよ何にせよ『二人で出かけた場所』と思いたいですね。 そこで、あなたが"初めて会ったのはパチンコ屋だ!"って言い張るよりは、『ごめんごめん。現実的な事言って(^_^;)』と譲った方が『仕方ないわねー。』と歩みより易いです。 気持ちは分かりますが、仲良くしていたいなら、我を張りすぎないでー。

noname#172961
質問者

お礼

ご回答有難うございました

関連するQ&A

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 思い違いをしていますか?男性は難しいですね

    こんにちは。最近出来た好きな人のことについてなのですが、男性って難しい生き物だなぁと思いました。 友人の誕生日会で初めてKさんに会いました。会った瞬間に一目ぼれでした。 翌週飲み会でまたKさんに再会したのですが、その時友人に「Kさんって素敵だね」と告げると友人は「この前Kもajsklのこと可愛い可愛いって言ってたよ」と教えてくれました。 友人の協力もあり、その日彼と公園へ行って少し話をしてキスをしました。その時に、気になる存在で好きだということを告げられました。 (付き合ってません)それに対して、笑いながら「ありがとう」と言いました。 翌日彼から連絡があり、それから一日一通メールをしていました。(一週間くらい)たわいない話から、最近会ってないけど何してるの? どこ行ったりしてるの?などといった話等です。 「●●したり、○○○いったりしてるよ~。最近会ってないね~。そっちは何してるの?」といった返事をしたきり帰ってきません。 そのあと、彼の携帯が壊れたためネットのメッセンジャーを登録しました。昨日オンラインだった彼に話かけられたのですが、退席中だったため話せませんでした。今日しばらくオンラインで待っていたものの彼はオフラインでした。 彼がもし私に気があればメールは返信があるでしょうし、もっと相手からコンタクトがくるのが普通ですよね? また、友人と彼は仲がいいのですが私の友人は彼についてなにもいってこない「アタックしなよ」ということはやっぱり脈がないのでしょうか。男性は難しいです! ちなみに彼はシャイではないです。また、彼女はいませんが2年半付き合った彼女と別れたばかりのようです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いの人に手紙を・・・女性の方、回答お願いします。

    片思いの彼女はコンビニでバイトをしている子なんですが、僕の一目惚れで、思い切ってメールのやり取りしてもらえませんか?と書いた手紙を渡しました!しかし今日で三日程たったのですが返事がきません。手紙の文章に今夜返事待ってますとか迷惑だったら無視してもらって構わないですとか書いてしまったのが原因になっているのかな と反省しています。そこで他にもメールがこない(できない)理由とか考えられるでしょうか?あと無視してもらって構いませんと言ったことに後悔しています。もう一度アタックする方法とかないでしょうか???本当に困っています!!回答お願い致します。

  • 気になる人の返事

    ありがちな悩みかもしれませんが、 ぜひ皆様のご意見を頂戴したいと思います。 気になる相手の人は、よく遊んでいるコミュニティの中の友人の後輩です。 みんなで遊んだパーティで出会って、はっきり言って私は一目惚れでした。 会話が弾んで、フィーリングもかなり合うと感じました。 その日はみんながいる中で、連絡先の交換もできず、解散しました。 後日どうしても気になり、共通の友人から連絡先を聞き出し、 勇気を出して、メールをしました。 メールの内容は、 ■先日は楽しかったです ■XX(そのコミュニティのこと)の皆さんが大好 ■それに「シャンパンをご馳走いただいてありがとう」ぐらいにしておきました。 彼から2日後返事が来て、 ■仕事が立て込んでいて返事が遅くなってごめん ■その日はほんとに楽しかったね ■XXでもまたみんなでワイワイ集まるし、それかゆっくり飲みにいこーや 最後の一文でかなりトキメキしてしまって 気持ちが一気に盛り上がって、「ぜひ飲みに行きましょう」との返事に 「最近○○料理にはまってますけど、美味しいお店ご存知ですか?」と加えました。 その後3週間経っていて、まだ返事が来ていません・・・ 何が理由であろうが、さすがにタイミングを逃してしまって、もう返事来ないと思いますが、 彼のメールの最後の一文がやはり気になってしかたないし、彼のこともまだ諦めたくないです。 友人に「飲みにいこう」って本当に誘っている人もいれば、挨拶代わりみたいな人もいる、と言われました。 やはり私の中での勘違いでしょうか? この状況でまた連絡するのも変ですし、向こうには彼女がいる可能性も十分あるので (それで土日に返事のタイミングを逃してしまった) 次にまたみんなで会う日を待つしかないかもしれません・・・

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女子高生に恋

    私は35歳ですが17歳の高校生に一目惚れしてしまいました。 mixiで知り合って家が近いから一度だけカラオケに行ってくれましたがが、今は私がたまにメールしたら返事が来る程度でなかなか遊んでくれません。私は「優しいパパみたい」と言われ完全に恋愛対象外なようです。「KAT-TUNみたいな部下や後輩がいたら紹介してね」などと言ってるし、やはり彼女は同世代の男の子が好きらしいです。いい歳こいて高校生に恋をするのは犯罪でしょうか?また、告白した方がいいでしょうか?100%無理なのにわざわざ告白して引かれたくないのですが。

  • 振った元カノからメールが来たら

    一目惚れした彼女に猛烈アタック、その勢いで結婚を視野に入れて交際 を申し込んでOKされ、2ヶ月付き合ったら価値観違う事が気になり始め、彼女に対する気持ち冷め、振った彼女がいた場合に、 この元彼女から半年以上経過した頃に、一言「元気にしてた?」ってメールが来たら、どう思いますか? まだ未練あるんか?って思われますか? それとも純粋に懐かしいから返事位ならいいかと思いますか? 半年以上いろんな事を考えたりふと忘れたりしていましたが、 一言だけどうしてるのかなってメールしたくなりました。 けど無視されたらやだし、それなら送らない方がいいかなとか ウダウダしています。 振った彼氏は積極的で口説くのもうまそうなので既に彼女いるのかなと 思ったりします。

  • 高崎駅と、西大井駅に住む人が、互いに逢いやすい場所

    群馬県高崎駅が最寄駅の男性と、 東京都の西大井駅が最寄駅の私(女性)が お互いの負担が同じくらいで逢いやすい駅を探しています。 あるところで出会った年上の男性に私は一目惚れしてしまい、連絡先を交換してもらいました。 私はすぐに、告白したのですが、相手の男性は「これから君のことを知りたいから、とりあえず 付き合うとかそういった答えを出す前に、何度か逢ってお互いのことを知ろうよ」と言いました。 1週間に一度逢い、来月の中旬くらいには、告白に対する返事をもらえるようなスケジュールです。 今すごく辛いですが、毎日一応2通ほどメールのやり取りをしております。 今週も、彼と逢ってきました。 お互いの中間地点ということで大宮駅(埼玉)で逢ったのですが、それほど栄えた土地ではなく お昼を食べ、その後は公園でお互いの話をして解散しました。 私に好意はあるが、それがどれほどのものかまだわからないから、もう少し逢おう、話をしよう。 来週また逢おうと言われました。 さすがに毎週大宮というわけにはいかないので、どこか、 この二人の負担が同じくらいで、会いやすい場所をご存知ないでしょうか? ターミナル駅でなくても、雰囲気のいい遊歩道や公園があったり、 川が綺麗だったり、おしゃれなカフェがあったり、そういうレベルでいいです。 意中の彼は、話し上手ではないようなので、これから会話を通じて 何とか私を信頼してもらえるように努力しなければなりません。 そのためにも、毎回場所を変えて、いろいろな経験をしなければいけないと思います。 することは二人でゆっくり、お互いのことを話し合うだけなので、特別な観光スポットなどは必要ありません。 どちらも電車を使いますので、できれば駅名で、ここなら二人の負担が同じくらいだよ、 雰囲気もいいよ、といった場所を教えていただけないでしょうか。 彼のことを考えると苦しくて、この時間まで全く眠れずにいます。 いろいろ意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。

  • 男の人は優位にたつのが好き?

    先日、友達の紹介であった彼とお付き合いすることになりました。 私が彼にほとんど一目ぼれ状態でアタックして友達状態を2ヶ月間おいて付き合うことになりました。 で、ハッピーのはずなんですが・・・ 私は彼から一回も好きって言われたことないんです。付き合おうかって言われた時も「好き」とは言ってくれなかったし。 彼からはめったにメールくれないし。私のメールには返事くれるけど。彼からメールくれるの待とうって思ってもさみしくて私のほうからメールしてしまいます。 友達に相談したら「その彼氏は自分が優位に立ちたいんじゃない?今までminamiが好き好きって言ってたから調子乗ってるんだよ」って言われてしまいました。 長文になってしまいましたがやっぱり男の人って友達が言うように優位にたちたいものですか? 彼は25歳、私は22歳です。