• 締切済み

ラップ類の底値と使い心地

サランラップ、クレラップなど、ラップ類が様々ありますが、ふと疑問に思っていることがあるのでお聞きします。 1:ラップ類の底値って、どれくらいなのでしょうか? そもそも店で売っているラップは、増量中のものなどパックの種類が様々あって、どの程度で安いのか判断が付きにくいんです。1mあたりで判断したほうがいいのでしょうか?~紙おむつほど真剣に見ているわけではないのですが、いざ『お買い得』『セール』とみると、本当に得なのか迷ってしまいます。 2:大手スーパーでもオリジナルとして販売していますが、その使い心地はいかがでしょうか? 値段からいくと安いし、詰め替えタイプもあって良さそうなのですが。安いものだと密着しないものもあって、(安いのですが)購入をためらいます。 切迫して節約したいというわけでもなく、値段と長さを覚えているような感じでもないのですが。腐るものではないし、さほど場所をとるものではなく、安いときに買いたいなぁと思いまして。。。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.2

うちの近所のスーパーでは、1000円以上買ったらラップが1円になる日が月に一度ぐらいありますよ(^^)丈夫なラップではありませんが、大満足です!

misachi395
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 1円でしたら、価格だけで大満足ですね。しかも、1000円なんて、ちょっとした買い物ですぐに超えますし。ご近所の情報を集めるのも得策ですね。

  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

100円ショップのもので 使用経験としては問題ないでしょう。 メーカー品の底値としては スーパー等でも100円切るかな?

misachi395
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 100円ショップでも、使い心地は問題ないんですね。試してみようと思います。 >スーパーで100円切る・・・運が悪いのか見かけたことがなくて。見かけたら即買いなんですけど。

関連するQ&A

  • ルームメイトとの小さなトラブル

    非常にくだらない質問かも知れませんが、ルームメイトとの共同雑用品について悩んでいます。 ルームメイトと私の二人暮しです。 食器用洗剤、トイレットペーパー、サランラップ、etcを共同で使っています。 始めの1回目は一緒に買い、半分ずつお金を出したのですが、その時に○○円ね。と伝えたら、今現金がないので今度払うと言い、2週間後に払ってくれました。 その後、 サランラップが終わり、自分が買ってきました。ルームメイトはお金を払うねと言う訳でもないのに、今までどおり使います。 その後、食器洗剤はまだ終わっていないのに、セールしてたから、買ってきた。というので、お金は払いますよ。と申し出ると、今回はいいセールだったから払わなくていい。その代わり次あなたが買ってね。 その後、 トイレットペーパーがもう底をつきそうで、買おうと思うのですが、セールになるのを待っていたら、トイレットペーパーがなくなってしまいそうなので、(私だってやっぱりセールの時に買いたい。。) しょうがないのでセールではないが買ったのですが、ルームメイトがお金を払ってくれません。 前回の言動から予想すると、私は次セールの時に買ってくるから、それでお互い様という原理なのでしょう。 なんかむかつきます。 セールではない日に買わないといけない事だってあるのに。。 この子は、自分の事ばかり考える子で、人に気を使うタイプではないので、このままだと、なんかムカついてきます。 今回このトイレットペーパー代払わないようなら、すべての共同雑用品を共同ではなく、別々にしましょうと提案してもいいと思いますか?

  • 三陽商会ファミリーセール*バーバリー*について

    ■バーバリーが大好きで、せっせとオークションでそろえていますが たまには【新品】が欲しいなぁ♪と思い やはりオークションで「三陽商会ファミリーセール」の券を落札しようと考えています。 せっせと貯めた「へそくり」を持って行くわけですが~~@@ そこで・・・行った事のある方、このセールに詳しい方!! どの程度 お安くなっているのでしょうか?定価が高いから、その値段から20%~30%ぽっち安くなったって・・しょせん「高い」ですよねぇ。 10万も20万もする コートなどは++予算オーバーです;;;せいぜい 大奮発しても・・3~4万ってとこでしょうか。。 ■この金額でも、バック・財布・トレーナーくらい買えるでしょかネ~~~^^;;(無理かな**) ■混み具合は どんなモンでしょうか? いわゆる「争奪戦」など 繰り広げられちゃうのかしらん??? ■やはり、朝1番で 行った方がいいのでしょうか??? ■アウトレットのショップの方が、お買い得だったりするのでしょうか???(行った事ありませんが・・) いっぱい質問してすみません~~~★ よろしくお願いします!!!!

  • 節約術教えてください

    節約をしたいです。 例えば…ブロッコリーを買いました。 ブロッコリーの茎の部分を使って料理する為に二つまとめて買い 葉?花?の部分は軽くチンをして冷凍保存し、茎を先に調理してしまう。 このように食材とかの利用法があれば教えていただきたいです。 ここからはこちらの事情をお話しますので時間があれば読んでください。 7人家族です。私・主人・2歳前の双子・実母・実弟・実祖母(認知症)母と弟に関しましてはうつ病で一応少しは仕事をしておりお金は少しもらっています。ほとんどが主人のお金で生活をしています。 双子は布オムツで育てており、昼間はもちろん電気は消しているし、私が出来る事、お風呂とか水を出しっぱなしにしない等の小さい節約はしています。 主人は依然は私の実母の家にいたので節約を主人にも求めていました。 ですが、今は主人のお給料で生活をしています。 主人は以前からお風呂の水出しっぱなしを注意すると「自由にしたい!」っと言うわけです(^_^;)でもその時は母の家だったので 自分のお金で暮らすようになったら好きにどうぞっと言ってきましたし、 現に今私の家族が母だけでなく祖母や弟までお世話になっていますし 仕事も朝から夜までみっちりで好きにさせてあげたいので節約は私だけで出来ることをしたいのです。 母や弟は言っても無駄と言うか…当てにしておりません。 ですので、お金を入れてもらったら?とかそういう助言は結構です。 所得としては高所得になりますので何の援助も受ける事は出来ません。 ただ人数が多くて困ってるだけです^^ ただ私だけが出来る節約法、特に食事で無駄のないよな知恵をお借りしたいなっと思います。 7人分となると食費はいくらくらいと考えてもわけもわからず 私一人が動いてるものですから、手抜きはしていませんが食費がすごくかかります。 例えばサーモンを買うにしても7人子供を二人一人と考えると6人分作らないといけませんので、サーモン3匹で1000円以上かかります。 それだけではもちろんおかずとしませんから味噌汁にしても付け合わせにしてもお金がかかります。 お手洗いもトイレットペーパーのなくなるのが早い事!!! 洗濯も布オムツということで1日3回4回はする事が多いです。 子供の服は双子ですしお下がりをいただくこともなくて年下ばかりですから、いつも安いですが新品を買います。 そしてオークションや双子さんに買ってもらっています。 義母が良い服をくださるのでそれも売っては子供貯金にしています。 おもちゃは買った事はなくいただきものか手作りがメインです。 贅沢はしていない気がするけど本当に洗剤とか、シャンプーとか調味料とかなくなるのがすごく早いんですよね… 安い時にまとめ買いをしているのですが、すぐ!!なくなってしまう… 大きな節約でなくても良いのです。少し何か小さな知恵があったら教えていただきたいです。 私だけで出来る節約よろしくお願いします^^ サランラップは綺麗なものは使いまわしでその日のうちに3度とか使います。 例えばニンジンをチン ブロッコリーをチン じゃがいもチン っとか 1日だけ使いまわしして捨てています。 お皿も洗う量がすごい多いので食品のトレイとか調理中に使える時は使って捨てています。 そういう何か小さい事で結構です。

  • 生活レベルを下げるコツを伝授してください

    離婚が成立しました。 これから引っ越して本格的に母子家庭になります。(子供4歳) 今まで生活費は夫からもらわず自分の収入でやりくりしていましたが、 住宅に関しては持ち家(ローンは夫の給与より支出)だったので、 あまり節約せずに生活できてました。 今の生活で、月々5万ぐらいの貯蓄ができてたんですが 6万ちょっとの家賃を予定していますので何とか節約したいと思います。 食材なども、今までずっと「値段より質」で購入していました。 日用品なども贅沢なものを使っていました。 どうにか生活レベルを下げたいのですが、何から手をつけていいか分かりません。 あれもこれも全てガマンではストレス溜まってしまいそうですし…(^^; フルタイムで働いていますので、チラシ片手に底値でお買い物というわけにもいきません。 また、車も自転車もなくなりますので休日のまとめ買いにも限界があります。 ちなみに、児童扶養手当の支給対象の年収から微妙に外れているようで、 自治体からの手当ては期待できません。 専業主婦じゃないとできないような節約ではなく、働きながらできることを 教えて頂ければと思っています。よろしくお願いします。

  • 超ラッキーデー・・あると思いますか

    実は今日、新しい仕事の初めてのお給料日でした。(といっても扶養控除範囲内ですが)夫の給料日が昨日で、午前中、銀行回りを五軒しました。そこで、一軒は銀行のクレジット機能つきカードを作りに窓口に行ったのですが、お仕事の関係から、その銀行のカード年会費は無料になり、サランラップや石鹸など、粗品もごっそりもらいました。 預けるところは預けて、お金を移動するところは移動して、午前中終わりました。お昼は一割引でレストランでランチ、その後、デパートにお買い物に行きましたが、冠婚葬祭で使うお念珠を宝飾品売り場で見ていて、お値段が妥当で国産品だったので、ひとつ購入しようと、食料品を両手いっぱい抱えて自転車だったのでひとまずは家に帰りました。 もう一度出直して、セールに行ったのですが、宝飾品売り場の人のよさそうな店員さん、なんだかもう一度来てくれたのがうれしかったから、といわれて、二割も引いてくださいました。 浮いたお金で、夫に靴下とタオルハンカチを定価で買いました。その後、上に上がってみると、私の勘のとおり、欲しかった晩に着ているタオルドレスがセールでした。 なんだか画に描いたとおりのラッキーデーで喜んでいます。 私は買い物は場所を選ぶのですが、なるべく雰囲気の良い百貨店で質の良いものをセールで選びます。売っている人の運気が、なんとなくついてきそうで、ラッキーなものはよくわかります。 ラッキーデー、あると思いますか。実は綺麗な水晶のお数珠、見ていると気持ちがとても落ち着きます。今日は祖父の月命日でした。

  • 子供乗せママチャリについて教えて下さい。

    二歳児の娘を持つ母親です。現在我が家には平日使える車がない為、3kg前後のベビーカーとバス・緊急時にはタクシー利用しています。なかなかの田舎ですが、健康と節約の為車を二台所有するつもりはありません。 そろそろ娘も落ち着いた行動が取れるようになったので、ベビーカー&バスを卒業して自転車を検討しているのですが、実際にご利用中の方、メーカーと商品の良し悪しと値段(特に安全性)、またママチャリに子供を乗せて危ない目にあったなどのエピソードも教えて下さい。また便利なグッズやお買い得で良心的なショップのHPもありましたら教えて下さい。 ○○ショッピング等の商品レビューがあり一応目を通したのですが、商品に対することくらいしか書かれていないので敢えてこちらで質問させて頂きたいと思います。 当方かなりのビビりで、子供が怪我をしたらどうしようなどという理由でなかなかママチャリ利用という判断ができませんでした。

  • 底値表・・・についておしえてください

    よく主婦向けの雑誌で底値表というのを記事で見ます。 (トイレットペーパーや洗剤、野菜など) 質問(1)底値表をつけることによる効果を教えて下さい。 質問(2)底値表の見本というか、どのようにやっているかおすすめの方法など教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 米の底値

    米の底値 5kgの米が1780円で売っていたのですが、 2kgだと1000円くらいでした 大体こんなくらいが相場ですか?

  • 底値圏での損切りについて教えてください

    新興市場の銘柄を中心に現物投資をしています。損切をしたいのですが、今は大局的には底値圏で、損切したところが大底になるような気がして躊躇しているうちに今日の下げで平均20%ほどの含み損になってしまいました。(もちろん今が底値圏というのは私の都合の良い考えです) このような場合どうすれば良いでしょうか? 自己責任は判っていますので、本音のご意見をお聞かせ下さい。

  • マツダ(7261)は底値ですか?

    初心者です。 いろいろ勉強するのですが、まだまだわからない部分が多いです。 自分なりに判断したのですが、 マツダ(7261)は、 今が底値と考えることはできるでしょうか? 投資判断を仰ぐのではなく、経験豊富な先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう