• 締切済み

みなさんの意見教えてください…

文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。 また最初からやり直さん?」 といわれました。 みなさんは このような人をどう思いますか? いっぱい意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

>「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 嘘つきのこのセリフは間違いなく嘘です。 だから嘘つきなんです。 一緒にいる限りはこの繰り返しでしょうね。 彼は誰と一緒になっても同じ事の繰り返しで一生を終える気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

大切なのは、 貴方自身「が」どう思うのか?なんだと思う。 周りから見たら、 貴方と彼が仮にヨリを戻したとしても。 それって「またか」という位の感覚なんだよ。 くっついたり、離れたり。 落ち着きの無い「二人」。 二人のバランスの問題。 お互いに失うと寂しくなる。 でも、 得てしまうと慢心してお互いに「それぞれ」になる。 彼はマイペースに貴方を振り廻し、 これ位大丈夫だという平気な嘘を吐く。 仮に初めからやり直すとしても、 最初は気を付けて自分を整えようとはするけれど。 時間が経てばやっぱり「似たような」彼が現れる。 貴方も貴方で、 まだ14年分の世界の広さしかない。 そして、 お付き合いをすると、 自分の中の「恋愛」の占めるスペースが大きくなる人。 その分だけ、 彼への「恋愛」感情に対して一喜一憂が大きくなって、 大きい分だけ相手に振り回されるんだよ。 今の貴方だって、 仮に戻っても「また」同じ事が起こるかもしれない(と思っている)。 彼は今、 口では初めから~とか、 苦しい思い云々と言うけれど。 やり直す事を「決める」事さえ出来たら、 付き合っている状態に「戻す」事さえ出来たら。 その時点で彼はホッとしちゃうんだよね? 彼の本音は、 離れた存在だから「苦しい」んだよ。 早く付き合っている二人に「戻す」事で安心したい。 それって彼の子供っぽい一面なんだと思う。 でも、 貴方もやっぱりまだ子供でしょ? 彼の言葉がどこまで本気なのか分からない。 もう疲れるような状態を繰り返したくない。 でも・・・ 貴方も寂しいんだよね? 彼氏が「いる」状態の温かさは「欲しい」んだよ。 その彼と別れた後にすぐ別の彼を創ってしまう位だから。 スカスカした状態は嫌なんだよね? そういう貴方にとっては、 どうしても彼のメッセージや要求をやり過ごせない。 悩めば悩むほど、 貴方は彼が嘘を吐く事「以外」の良い部分を沢山思い出そうとする。 そして、 彼の評価を自分で高めて高めて。 貴方も寂しさから彼のお願いを受け入れてしまう。 そういう状態って容易に想像出来るんだと思う。 もし貴方が、 恋愛とかお付き合いに対して、 貴方の生活の中の、 大切にしたいものの中の「一つ」だと思えるなら。 実はそんなに悩まないんだよ。 仮に嘘を吐かれたって揺さぶられるほど悩まないし、 お互いに「出来る範囲」で付き合って良ければそれでいい、と。 彼の未成熟な部分にもあまり振り回されない。 貴方の生活には多面がある。 学校生活。部活動。勉強。友達。家族。兄弟。将来。一人の時間。 健康管理・・・・ その中の一つに「恋愛」であり、「お付き合い」もあるんだよ。 でも、 貴方にとっては「恋愛」の一つ分って大きいんだよね? 直ぐに自分の中心に来てしまう。 自然と優先順位が上がってしまって、 自分の中で、恋愛「中心」の体勢が生まれてしまう。 その結果、 その恋愛を分かち合っている相手次第では、 貴方の心の波の上下動って凄く激しくなってしまうんだよ。 恋愛の疲れが、 貴方「全体」の疲れにもなってしまうんだよ。 そういう自分に気付いてあげる事は大事なんじゃないの? そして、 彼のようなタイプは、 直ぐに「答え」をあげない事が大事なんだよ。 答えが出る、答えにたどり着く⇒安心する、だから。 彼に安心「させない」状態で、 彼はどこまで貴方に対して本気になり、 そして、 貴方きっかけで成長しようとするのか? もし貴方が伝えるなら。 もう一度~と言ってくれる事自体は悪い気はしない。 私だって、 出来るなら「心地良く」付き合いたいし、 以前だってそう思って付き合っていた。 でも、「出来なかった」関係でもある。 今貴方(彼)に、 簡単に良いよと。やり直そうという返事をしてしまうと。 貴方はそこで満足して、 良かった良かったで終わってしまうかもしれない。 私はそれが不安だし、そういう貴方(彼)が想像出来る。 そういう貴方に対して、 直ぐにやり直す、やり直さないの「答え」は出したくない。 本気でやり直したいと思うなら、 まず美味しい所から入っていこうとしないで、 私「から」貴方を再評価出来るような、 そう思えるような貴方を伝え「続けて」欲しい、と。 喉元過ぎたら熱さを忘れるような対応が一番嫌だ。 直ぐに何かを決める事はしたくない。 私のペースで、 貴方(彼)をゆっくり観察して、 貴方を多面で見つめていけるような時間や期間があってこそ。 貴方の言う「やり直す」という言葉の本気度が分かるんだ、と。 そういう私の気持ちや思いに対して、 貴方が丸ごと受け止め切るだけの覚悟があるなら。 時間を掛けていく覚悟があるなら。 私は、 貴方を再評価出来るのかどうか? その目線を持って交流するのは構わないよ、と。 貴方は14歳だけれど、 彼に対して「軸」のあるメッセージを届けてみても良いんじゃないの? それに対して、 何だかんだ言っても、 結局早く「付き合える」状態「だけ」欲しがっているなら。 おそらく彼は何も変わって「いない」という事。 お互いに心地良く繋がっていけない関係って続かない。 それだけは確かな事。 貴方も自分の生活の「多面」を大切にしていく事。 バランスの良い貴方を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173838
noname#173838
回答No.2

こんにちは。 同じような経験あります。 私の場合は…相手が元カノの所に戻りました。 でも…メールで…やっぱり忘れられない大好きで会いたい…と言われて また同じになるから…もう会わないと言いつつ…会ってしまいメールもしていました。 でも結局…元カノのとまだ繋がってたらしく…戻って行きました。 でも…アドレス消せずにいました。 主さんは…アドレス消せずにいますか? 消せずにいるのは…気持ちがあるからじゃないですか? 自分の気持ちに…まだ思いが残っているのなら…よりを戻してもいいのでは… 嘘は…二人で直して行けばいいのかな~って思いますが。 嘘か本当か主さんが見極めていけば…もしかしたら直るかもしれないです。重大な嘘か、かわいい嘘かわからないけど…… 人間は間違えるし完璧ではないし。 きっと甘えられる存在なんじゃないかな~彼にとって 最後は…自分の気持ち大事に 回答になってないですが頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>このような人をどう思いますか? 嘘つきと、カネに汚い人間、そして病弱な人間は避けた方が良いです。 どうしても、嘘つきや、カネに汚い人間や、病弱な人間に惚れてしまった場合は別ですが、それほど惚れている訳ではなさそうなので、やんわりと距離を置き、二度と会わないようにするのが正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    今僕は恋してるんですけど・・・。 相手は元カレがまだ好きみたいなんです。 でも実際はスカイプで話す程度で会ったりしたことはないみたいです。 もちろん近距離ではなくて、遠距離です。 でも、本気で相手は好きで付き合ってました。 僕は付き合う前から相手のコトを好きでした。 相手が付き合って数ヶ月したくらいに色々な流れで相手にはバレています。 別れた今でも好きって言ってます。 相手はありがとうとか好きとかも言ってくれますが、やっぱり前の人が忘れられないみたいです。 ちなみに相手と前の人は一ヶ月に1回くらいのやりとり程度らしいです。 僕と相手は何回か遊んだ事もありますが、今は遠距離です。 もし諦めずに付き合ったとしても、当分は会えないです。 この状況でも僕はまだ好きでいてもいぃんでしょうか? それとも、前に進んで違う人を好きになるようにしたらいぃのでしょか?

  • 彼女について・・・皆様の意見が聞きたいです(長文です)

    はじめまして。 僕は22歳彼女が23歳の職場恋愛している者なのですが 彼女が僕に興味?関心?がないように思われるので 皆様の意見が聞きたくて質問させていただきます。 ちなみに付き合って1ヶ月目で告白したのは僕です。 彼女が興味ないと思う理由 ・干渉されたくないし干渉したくないと言われた ・彼女から会いたいと一回も言わない(付き合う前から) ・あまり会わないでいいんじゃない?と言われた ・会社じゃまったく喋りかけてこない(休憩中など喋れる時でも) ・1ヶ月で会ったのが3回(昼1回夜中2回(付き合う前は週3は遊ん でいた)) ・彼女の家に上げる事を嫌う(一人暮らし) ・名前を呼んでくれない ・好きなどの言葉がほぼない ・電話は僕がかけてもでなくてかけなおしてくる ・以前にも一度こういう内容の事を言ったのですが「私のことをわかっ てほしい」といわれた ・メールの返事が付き合う前よりも遅くなってきた ・私は追わないといわれた などの理由からです・・・ 僕の考えすぎなのかもしれないのですが、本気なのでせめて会いたい位は言ってほしいのですが・・ 皆様はどう思われますか? もう完全に自分に興味が無いと思っています。

  • 意見を聞かせて下さい

    自分自身頑張っていこうと思い投稿します。 ダメな人間、卑下される人間とは思いますがコメント頂ければと思います。 私には忘れられない人がいて、忘れる為に決別しようと考えています。 それは間違っているんでしょうか。 私は30歳です。26歳の時、22歳から付き合っていた人と結婚しようと考えていました。 ですが、その時ちょうど転職した時で、新しい好きな人ができてしまい、その人の結婚をお断りしました。その相手の方もすべてを理解し、待ってくれるとの事でお付き合いもしていました。 ですが、やはり結婚を決めて式まで決めていた分、お別れする事は容易ではなく、別れるのに2年程かかっている中、好きになった相手に別れを告げられ、その2か月後には結婚されました。 ですが、その相手の人は関係を継続させたがり、自分も好きだった分、1年所程、不倫相手となって関係を続けてしまいました。ですが、それはダメと考え好きな人ができたと嘘をつき別れる事になりました。彼の為にもなると思ったんのです。 会いたいと言われても前には関係には戻りたくないからと会う事は拒んでいましたが、1年後会いたいと言われました。もう、気持ちは大丈夫だと思っていましたので、食事だけいきました。 彼氏がいるとも嘘をつき、自分に予防線をはりましたが、相手に子供ができた事を聞きました。 やはり気持ちはぐらつき、ずーと彼の事ばかり考えています。 このまま、自分が彼の事を忘れられずいる事は嫌なので、決別のメールを送り、受信拒否にしようと思っています。それをしようと2週間近く悩んでいますが、なかなか決意できません。 私の判断は間違っているのでしょうか。 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    三ヶ月前。 ある男性が自分が働く職場にきました。 最初は、仕事仲間みたいな関係でしたが… 次第に、その男性と仲良くなりました。 その男性は当時既婚者でしたが… あたしと仲良くなるに連れてキスをしたり スキンシップをしてくるようになりました。 私もその時は、彼に好意を抱いてました。 しかし、彼が離婚する事になってから メールや仕事終わりに話したりする事 スキンシップやキスさえなくなり… あー、私はこの人に遊ばれてたんだと思っていました。 それから、彼の事避けるようになりました。 そして、彼が離婚してから数日後。 私は仕事仲間と話していて、残っていました。 そして、仕事が終わった彼は少ししてから帰宅。 私もそろそろ帰ろうと思った時に 彼も帰ったので、少し時間を置いて帰る事にしました。 彼が帰ってから10分後。 もう帰っただろうと思い、外に出ると 彼は、今まさに帰りますと自転車に跨がってました。 私は、彼と話すのも嫌で、お疲れ様と言葉だけかけて帰ろうとしたら、彼が近づいてきて。 今までラインできなくてごめん これから、またラインしたりしようと言われたと同時に 今度、デートしようと誘われました。 それから、また離婚前と同じ関係に戻ったんですが 一昨日、仕事が終わった彼にメールを送って、そのメールの返信で 「●●ちゃん(仕事場の人)に、最近、俺と上手くいってないって話した?俺、そういうのやめてって言ったよね」 というメールがきて 「あー、相談した。ごめん」 と送ると、メールの返事はありませんでした。 私と彼は付き合っても居ないです。 ただどうして、私との関係を知られたくないのか また彼の行動や考えてる事が全く分かりません。 相談したのは事実ですが… 私は恋愛相談として相談したのに、なぜそんなに怒るのか分かりません。 このまま彼との関係を切るべきでしょうか?

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    こんばんわ~ 何度か投稿させてもらってます。 よければご意見をお聞かせください! 自分27歳男性 彼女35歳女性 付き合って一カ月です。 彼女の方がかなりさっぱりしていて、 メール・電話がありまり好きではありません。 会うのは週に一回程度。 結婚願望はあり、自分と結婚するつもりの様です。 ぐだぐだ言われるのが嫌い。 例「俺の事好き?」 本当にメールが少なく、電話は用事があるときのみです。 遊びに行っても早く帰りたがります。 自分より、仕事・友達・家族を優先すると宣言されました。 出掛ける・帰ってきた等の報告もなく、 何か言うと私を信用してないのか? と帰ってきます。 遊びに行った時メールを送っても帰ってきません。 自分としてはできるだけメールをしてほしいが無理はしないでいい 遊びに行く報告と帰ってきた報告はできればほしい という旨を伝えました。 また、相手がメールを嫌いなので、できるだけ自分から送らない様にしています。 皆さんだったらこういう場合どういうことを思いますか~? 漠然とした質問なので、ただ思ったことを教えてください。 よろしくお願いします~