• 締切済み

彼女について・・・皆様の意見が聞きたいです(長文です)

はじめまして。 僕は22歳彼女が23歳の職場恋愛している者なのですが 彼女が僕に興味?関心?がないように思われるので 皆様の意見が聞きたくて質問させていただきます。 ちなみに付き合って1ヶ月目で告白したのは僕です。 彼女が興味ないと思う理由 ・干渉されたくないし干渉したくないと言われた ・彼女から会いたいと一回も言わない(付き合う前から) ・あまり会わないでいいんじゃない?と言われた ・会社じゃまったく喋りかけてこない(休憩中など喋れる時でも) ・1ヶ月で会ったのが3回(昼1回夜中2回(付き合う前は週3は遊ん でいた)) ・彼女の家に上げる事を嫌う(一人暮らし) ・名前を呼んでくれない ・好きなどの言葉がほぼない ・電話は僕がかけてもでなくてかけなおしてくる ・以前にも一度こういう内容の事を言ったのですが「私のことをわかっ てほしい」といわれた ・メールの返事が付き合う前よりも遅くなってきた ・私は追わないといわれた などの理由からです・・・ 僕の考えすぎなのかもしれないのですが、本気なのでせめて会いたい位は言ってほしいのですが・・ 皆様はどう思われますか? もう完全に自分に興味が無いと思っています。

みんなの回答

回答No.7

今の彼と付き合い始めの私みたいで懐かしくなりました。 付き合い始めの私は、こんな感じです。 でもドライなわけでもなくて、恥ずかしいのと好きな人に嫌われるかもしれないという思いからです。 彼女の行動を私の心理に置き換えると・・・ 干渉すると嫌われる(と思う)からしたくないって言った。 会いたいっていうと好きなのが決定的になる、相手にばれる(好きだけど素直になれない、付き合ってるんだけどね) 会社でしゃべると周りの人にばれて恥ずかしい 家=自分自身で、見せると嫌われるかもしれない 名前を呼ぶのが恥ずかしい 好きっていうのが恥ずかしい 電話代を負担させたくない メールをすぐ返すと、待ってたって思われてしまう つまり、行動がちょっと遠回りなんです。 こんなに態度で分かりにくい私を彼は待ってくれました。 そして、私を信用していること、好きなこと、大切なこと、どんな私でも大丈夫なことをいつも言ってくれました。態度でも示してくれました。 時間を重ねて、いつの間にかちゃんと本音を言えるようになりました。 こういう行動も取らないようになりました。 彼女が私と同じかどうかは分かりませんが、あなたが好きな彼女を信用して、ゆっくりとあせらず待ってあげてください。 年齢ではなくて、彼女自身を見てあげてください。 彼女は、心を打ち明けられる相手かどうか見定めているのかもしれません。

回答No.6

私の後輩カップルにも、質問者様カップルと同じような人がいました。 社内恋愛ではないですけど、年齢もほぼ一緒です。 質問者様の彼女さんって、きっと恋愛に対してすごくドライなんでしょうね。 後輩カップルも、やっぱり女の子の方がそんな感じだったんです。 彼女の言わせると、「付き合ったり結婚したりって、絶対したくない!」んですって。 んじゃ何で付き合ったの?って聞いてみたら、「いい人そうだったから・・・」との答え。 質問者様の彼女さんも、いざ付き合ってみたら、質問者様の性格や容姿云々じゃなく、 「付き合う」という行為自体が面倒臭く感じてしまったのかもしれないですね。 この位の年代の女の子って、恋愛至上主義なコもいれば、全く逆のコもいるみたいです…。 質問者様の彼女さんも、もしかしたら恋愛自体にあまり興味がないのかもしれないですね。 それか、言いにくいですけど、付き合ってみたら質問者様と合わないって思ったか。 どちらにしても、質問者様にはあまり興味がないんだと思います。(スミマセン) 結局上に例を出したそのカップルは2ヶ月程で別れてしまいました。 恋愛に対する価値観が同程度の方と付き合ったほうが、楽しいし自分のためになると思います。

noname#67733
noname#67733
回答No.5

彼女さんは安心しきっているのではないですか? 質問者の方から告白したならなおさらです。 あなたに愛されているから、嫌われるはずがない。 と思っているのかもしれませんね。 ですが、こういうのは性格の問題ですよ。 干渉を嫌う人だっていますし、自分のペースで進みたい。という人もいます。 けれど、付き合う以前より性格が変わったのなら、 付き合う以前の関係の方が良かった。ということでしょうか? 1番の解決方法は彼女さんと話し合うことですよ。 自分の思ってること、ここに書いてあること、 素直に言ってみてはどうでしょうか? 良い方向になるといいですね。

noname#96559
noname#96559
回答No.4

慎重な性格なんじゃないでしょうか。社内ですから、上手く行かなかった時は気まずいですし、すぐ恋愛ではなく、人物や性格を見ているんじゃないですか。ゆっくりじっくり人となりを見極めて、、というところは、中々若いのに賢そうな人で、好印象をもちます。 ただ、あなたは「恋愛」がしたいんでしょう?すぐ熱くなって、その先は、上手く行くか、ごたごたするか、先まで考えてない、、、、 恋愛ごっこがしたいのなら、他の人を探したら? 本気なら、ゆっくり付き合えば? もう会えなくなる訳じゃないのだから、焦る必要はないでしょう。

• mmmmiki
回答No.3

たぶんではありますが、生活おいて恋愛中心の方ではないのだと思います。私も付き合って2年半の彼氏がおりますが、あなたの彼女のようなタイプです。ドライですよね~。 そういう方って、求めると余計イヤがるんですよ。 本気で好きなのであれば、与える側に徹するのがベストでは? まだ、付き合って日も浅いですし今はあなたのことをこれから時間をかけて好きになっている段階かもしれませんよ。 与える気持ちが、わかれば相手も自然と返そうという気持ちになるものだと思います。 言葉はなくても、好きという気持ちは心で感じることができるようになると思います。 興味がないだなんて、とんでもない。 そんなドライな方であればあるこそ、付き合うなんて面倒だと思ってると思いますし、電話なんてかけなおしてこないと思いますよ。

• yurie0000
回答No.2

質問者様にしてみればもっと相手からも積極的に来て欲しいのでしょうが、彼女がそれをしたくないのだから仕方がないでしょう。 会社で話しかけないのは良いと思いますよ。 理由はどうあれ、仕事とプライベートを分けられる人は好印象です。 それでも話したければ質問者様から話しかければいいことです。 家にあげないのも、身持ちが固くていいじゃないですか。 気になるのはこの内容を彼女に伝えたことです。 なんと伝えたのかわかりませんが、こんな「自分の思い通りにならない」ことを主張されたら相手も嫌気が差すと思います。 もう少し相手のことを考えてあげましょう。 その上で彼女の言動が受け入れられないなら、合わない相手なのです。

• blazin
回答No.1

その告白の受諾にしても、とりあえず断る理由はないから 無理なく付き合っていく中で自分の気持ちの変化や高まりを感じていけば良いかな、位の気持ちだったのかもしれないよね。 そして現実に付き合ってみると温度差はかなりあるし、彼女自身から進んで貴方と関わりたい気持ちが今ひとつないという。 その彼女の無理のないペースを貴方が受け止めて、関わっていけるならそれは問題ないのかもしれないけどね。 たが現実にコミュニケーションがやや少ない気もするしね。 会いたいと思っていないと、言えないじゃない? 職場で会ってるんだから敢えて会う必要がないと考えてるかもしれないし。ちゃんと彼女と向かい合う中で解決していかないといけないだろうし、もしそうできないなら付き合うという形は厳しいよね☆