• ベストアンサー

ページ設定でB5が消えた

EXCELなどで印刷用紙サイズを設定しようとして「ページ設定」を開いたところ、いつもA4の下に表示されているB5がありません。どうしたら表示が復活できるでしょうか。他のサイズ(はがき、KG、2L判など)はちゃんと表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

用紙の選択肢は、いま印刷に使用しようとしているプリンタの情報をエクセルが受取って表示しています。 つまり >いつもA4の下に表示されているB5がありません。 通常と違うプリンタで印刷しようとしていると、そういう事が起こります。 たとえばいつもと違うパソコンで作業をしようとしているとか、あるいはいつものプリンタなのにそういう事が起きたのなら、プリンタの側が調子悪くて間違った(?)情報をエクセルに伝えています。 いつものプリンタに変更して確認します。もしくはそのプリンタしか今使えないなら、そういうプリンタを使っているのが原因なので、そういうモノだと納得します。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。