• ベストアンサー

canon プリンターの設定について

お世話になります。 プリンター(PIXAS ip3100)ですが、 印刷するときに、毎回、ページ設定の用紙サイズがL判になっていて、 A4判に戻しても(標準設定をしても)またいつもL判になっています。 多分どこか私の設定のやり方が悪いのだと思いますが、解決法を教えてください。

noname#51524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

コントロールパネルなどからプリンタを開いて、プリンターのプロパティを開いて設定して置くと標準の設定として保存されます。

質問者

お礼

ありがとうございます! ・・・使い方、進化していない自分にがっかりしながら・・・ 設定できました。 感謝です!

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

アプリケーション(例えばEXCELやWORDなど)内で設定を変更していませんか? コントロールパネル-プリンタとFAX-該当するプリンタ機種-プロパティ-印刷設定 ここで変更しないとデフォルト値(標準設定値)は変更されません。

質問者

お礼

今、コントロールパネルから設定しました。 早速、ありがとうございます!