• 締切済み

GIMPでL版で印刷したいが、A4で印刷される

GIMPでL版で印刷したいのですが、A4で印刷されてしまいます。 手順(GIMPでの操作) ①新しい画像→キャンパスサイズをL判(127x89mm)に設定 ②イラストを作成 ③ファイル→ページセットアップ→用紙:A4→L判に変更 ④印刷→プリンターの詳細設定→出力用紙サイズ:A4→L判に変更 (この時使用するカセットが下段→上段に変わる) ⑤印刷実行するとA4用紙で印刷される。 (A4用紙は下段にセットされている) ページセットアップを確認すると用紙がA4に、印刷のプリンターの詳細設定も出力用紙サイズがA4にもどっています。 どうすればL判での印刷ができるようになるのでしょうか? GIMPのバージョン:2.10.32 プリンター:CANON iP7230 OS:Windows10 なお インターネットのブラウザー等からL判を指定するとL判用紙で印刷することができます。

みんなの回答

• Carbadoc
回答No.3

GIMPのバグとみて、印刷できるソフトから印刷するのが早いと思う。

• kame999
回答No.2

このプリンターは2012年産です 自分も持ってましたが約三年前に廃棄しました 認識しなかったり印刷が途中で止まるとか 寿命かも

• 121CCagent
回答No.1

GIMPはそんなに使ったことが無いので何とも言えませんが基本的にそのあたりはプリンタドライバ次第?って気もしますけどね。 https://canon.jp/support/software/os?pr=3341 まぁダメそうな気はしますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードして再インストールして見るとかでしょうか。 思い付くのはGIMP自体の入れ直しやあとはGIMPで作成した画像データを他のソフトでは開けることのできる汎用性のある画像形式で保存して印刷だけは別のソフトから行うとかでしょうか…