• ベストアンサー

BJC-430JでL判用紙に印刷したいのですが・・・

CANONのプリンタBJC-430Jを使っているのですが、用紙設定にL判という項目はありません。  色々とサイズをいじったりしてるのですが、うまく印刷できないのです・・・こちらの機種でL判に印刷することは難しいんでしょうか? 多少余白ができるくらいなら構わないのですが・・・。  印刷のこと全く詳しくないので、どなたか分かるかたいらっしゃったら教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8068
noname#8068
回答No.1

用紙設定に「はがき」サイズはありますよね? この「はがき」用紙サイズに設定して下さい。 印刷は、そのまま等倍印刷すると、はがきサイズに合わせて印刷されてしまうので、L判用紙では画像が大きくてはみ出してしまいます。ですから90%程度に縮小して印刷すればOKだと思います。

kurohituji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどー、はがきなら大きさも近いですね。 ためしにやってみようと思います!