• ベストアンサー

BJC-430JでL判用紙に印刷したいのですが・・・

 CANONのプリンタBJC-430Jを使っているのですが、用紙設定にL判という項目はありません。  色々とサイズをいじったりしてるのですが、うまく印刷できないのです・・・こちらの機種でL判に印刷することは難しいんでしょうか? 多少余白ができるくらいなら構わないのですが・・・。  印刷のこと全く詳しくないので、どなたか分かるかたいらっしゃったら教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8068
noname#8068
回答No.1

用紙設定に「はがき」サイズはありますよね? この「はがき」用紙サイズに設定して下さい。 印刷は、そのまま等倍印刷すると、はがきサイズに合わせて印刷されてしまうので、L判用紙では画像が大きくてはみ出してしまいます。ですから90%程度に縮小して印刷すればOKだと思います。

kurohituji
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 なるほどー、はがきなら大きさも近いですね。 ためしにやってみようと思います!

関連するQ&A

  • 印刷したいのにL判サイズがない

    [Microsoft Photo Editorからファイル→印刷→プロパティ→ページ設定→用紙サイズを出しても L判はおろか2L判もでてきません。 OSはXP、プリンターはCannon BJ F660です。 今までWordに取り込んで、サイズをユーザー定義用紙に変え(それでも100mm以下にはならない) 無理やり印刷していますが、綺麗に枠には入りません。 どうすればL判というものが表示できるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • スキャナーからの画像をL判に印刷したいのに

    どこが違うのか、サイズが上手くいかないです。 ペイントのキャンパスの色とサイズはL判のサイズと同じにしました。 プリンターの設定で「スーパーフォトペーパー」「L判」「ふちなし印刷」としました。 プレビューで見ますと、9枚に分かれ、それぞれ用紙の片隅に画像がある状態です。 プリンターはキャノン、ip3100 スキャナーはキャノン、N656U osはwindows XP どうしたら、サイズを自由に印刷できますか? よろしくお願いします

  • L判印刷が片寄る

    PR:EPSON PM-D800、デジカメ:IXY DIGITAL200a OS:Winxpsp2です。 デジカメ印刷初心者です。よろしくお願いします。 先日プリンタを買ってきてL判印刷で横向きに印刷したところ画像が左下に片寄ってしまい上側と左側に大きなスペースが開いてしましました。(たて向き印刷だと右と下に大きなスペース)印刷時の設定は用紙サイズ:L判でふちなしにしています。レイアウト調整を行っても多少真ん中に多少寄るだけで用紙をカットするとやはり右側に白紙の部分が残ります。幾つかのソフトで試してみましたが結果は同じでした。 どなたか対処方法を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • L判に2つの写真を並べて印刷したい

    使っているプリンタはBrother DCP-J740Nです。 このプリンタは、印刷可能用紙サイズの最小がL判です。 そこで、L判に、2つの写真を並べて印刷し、その後カットすることによって、 小さい判の写真を作りたいと思っています。 フォトレタッチソフトを経由しないで、これができるツールはありますか?

  • 2L判に印刷したいです

    MFC-J4510を使用しています。パソコンのピクチャから2L判に印刷したいのですが、用紙選択のところに2L判がありません。どうしたら2L判に印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • L判印刷出来ない

    EP886AのL判印刷上下に余白が出来る。 用紙を横にセットしても左右に余白が出来る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • L判の給紙

    CANONのIP7230のプリンターを使ってますが、L判の用紙をカセット上段から印刷したいのに下段から給紙されるのですが、何か設定がいるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • L判サイズで印刷がしたい

    (PC)NEC LaVieC LC600J/5 WindowsMe (プリンタ)Canon PIXUS MP370 (デジカメ)CASIO EXILIM EX-S100 3,2MEGA 先日デジカメで撮影した写真をCD-Rに焼きました。 (Easy CD Creatorを使って焼きました) CD-Rに焼く前に一度デジカメからダイレクト印刷してありますが、 焼き増しをしたく、CD-Rを開き印刷をしましたが、画像が小さく印刷されます。 L判1280×960サイズで撮影し、そのままCD-Rに焼きましたので L判サイズで印刷可能だと思うのですが、上手く印刷出来ません。 サイズ幅・高さを自分で適当に調整してみたのですが、これまた失敗でした。 Photo Loaderを使い印刷してみましたが、 両側に余白が出来てしまいます。 設定ではちゃんと「フチなし」にしてるのですが。 Easy-PhotoPrintを使い印刷したところ、 L判サイズにきれいに収まるのですが、色が変なんです。 先にダイレクト印刷したものと比べてみると色が違います。 その写真は外で撮影した犬の写真なのですが、犬の色がバックの草と同じような 緑っぽい色になっており変なんです。 インクが残り少なかった為、そのせいもあるのかな?と思い、 インク交換をし印刷をしてみましたが、やはり色が変でした。 せっかくCD-Rに焼いても、印刷が上手く出来ないのでは意味がなく、とても残念です。 自分で上手く出来なくても、写真屋さんにこのCD-Rを持っていくと 元の写真のように色もきれいに、L判サイズで印刷してもらえるのでしょうか? 上手く印刷できない原因が分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 専門用語に関してはあまり詳しくないものですから、難しくない程度で教えて頂けたら、とても助かります。 宜しくお願い致します。

  • GIMPでL版で印刷したいが、A4で印刷される

    GIMPでL版で印刷したいのですが、A4で印刷されてしまいます。 手順(GIMPでの操作) ①新しい画像→キャンパスサイズをL判(127x89mm)に設定 ②イラストを作成 ③ファイル→ページセットアップ→用紙:A4→L判に変更 ④印刷→プリンターの詳細設定→出力用紙サイズ:A4→L判に変更 (この時使用するカセットが下段→上段に変わる) ⑤印刷実行するとA4用紙で印刷される。 (A4用紙は下段にセットされている) ページセットアップを確認すると用紙がA4に、印刷のプリンターの詳細設定も出力用紙サイズがA4にもどっています。 どうすればL判での印刷ができるようになるのでしょうか? GIMPのバージョン:2.10.32 プリンター:CANON iP7230 OS:Windows10 なお インターネットのブラウザー等からL判を指定するとL判用紙で印刷することができます。

  • L判写真用紙について。

    こんばんわ。早速質問させていただきます。 インクジェットプリンタにて、L判光沢写真用紙というのに印刷がしたいのですが、用紙の裏(印刷しない面)に「Fujifilm」「cannon」等のメーカー名があると思うのですが、出来れば無い方が嬉しいので、このような裏面にメーカー名が無い、L判の写真用紙ってあるものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう