• ベストアンサー

妊娠中の尿もれはある?

妊婦5ヶ月の妊婦です。昨日からクシャミで二回尿モレがあり驚いています。妊娠と関係あるんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-pink
回答No.3

ありましたよー。 私は一時期咳が酷くて咳き込むと、止められなくなって尿漏れパッドしてました(^_^;) ちょっと悩んで調べて、骨盤底筋の体操を続けたらよくなり、漏れなくなりましたよー!

ladybaby
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです 骨盤体操さっそくググッてみます(o^∀^o)

その他の回答 (2)

noname#180778
noname#180778
回答No.2

あります。 赤ちゃんが大きくなってきて、押して尿道の筋肉が伸びるんですよね。 私は怒るとジャッと漏れてました。 これは産後すぐに治るわけじゃないので、産後もまだつづくかもしれません。 私は子供がもうすぐ5歳ですが、やっと普通になってきました。 だからあんまり気にしない事ですね(^-^) 布ナプキン、生理用ナプキン、おりものシート等をつけて対応してくださいね。 ちなみに私は布ナプキン派です。 洗えば何度でも使えるからお得だし、エコだし、肌に優しい♪ お試しあれ♪

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。特異な事ではないとしり安心です♪

• hima0531
回答No.1

関係性はわかりませんが(+o+)私も妊娠中はくしゃみをしたら尿漏れしてました。

ladybaby
質問者

お礼

周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆