• ベストアンサー

妊娠中の尿もれはある?

妊婦5ヶ月の妊婦です。昨日からクシャミで二回尿モレがあり驚いています。妊娠と関係あるんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-pink
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ありましたよー。 私は一時期咳が酷くて咳き込むと、止められなくなって尿漏れパッドしてました(^_^;) ちょっと悩んで調べて、骨盤底筋の体操を続けたらよくなり、漏れなくなりましたよー!

ladybaby
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです 骨盤体操さっそくググッてみます(o^∀^o)

その他の回答 (2)

noname#180778
noname#180778
回答No.2

あります。 赤ちゃんが大きくなってきて、押して尿道の筋肉が伸びるんですよね。 私は怒るとジャッと漏れてました。 これは産後すぐに治るわけじゃないので、産後もまだつづくかもしれません。 私は子供がもうすぐ5歳ですが、やっと普通になってきました。 だからあんまり気にしない事ですね(^-^) 布ナプキン、生理用ナプキン、おりものシート等をつけて対応してくださいね。 ちなみに私は布ナプキン派です。 洗えば何度でも使えるからお得だし、エコだし、肌に優しい♪ お試しあれ♪

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。特異な事ではないとしり安心です♪

  • hima0531
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

関係性はわかりませんが(+o+)私も妊娠中はくしゃみをしたら尿漏れしてました。

ladybaby
質問者

お礼

周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

関連するQ&A

  • 妊娠後期、尿漏れに困っています。

    妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

  • 妊婦の尿漏れに困ってます。

    妊婦の尿漏れに困ってます。 妊娠36週の妊婦です。 妊娠後期から尿漏れに悩んでいましたが、最近すごいです。 一応ナプキンを当てているのですが、それで間に合わない(ちょっとずれてつけてる場合もあるんですが)のです。 しかも、先週から風邪をひいてしまい、咳、くしゃみが止まらず、 そのたびにひやひや・・・・ 一日に何度もパンツを代えます。 股を閉じてくしゃみをするように心がけていますが、それでも無理なんです。 心なしか、部屋が尿の匂いがする気すらしてきてすごい苦痛です。 何か良い案あればだれか助けてください。

  • 妊娠中もナプキンて使ってますか?

    現在妊娠7ヶ月です。5ヶ月頃からおりものが多く、最近では外出時にくしゃみなどすると尿モレを起こすこともあっておりもの用シートでは対応できないので、生理用ナプキンを使っています。 1日に3回程度とりかえるので妊娠前よりよほどたくさんナプキンを消費します。おなかが大きいのにナプキンを買うので、お店のひとは不思議がってるんじゃないかと思いながら買うのですが、実際ほかの妊婦さんはどうなのでしょうか。おりものや尿漏れ対策にナプキン使ってる方いますか? 疑問に思ったのでおたずねしました。

  • 産前産後の尿漏れについて

    二人目を妊娠中です。一人目妊娠中から尿漏れがはじまり、産後3年経っても治らないので泌尿器科にも通いました。運動を教えてくれて、薬ももらったのですが、治りません。薬はおそらくその場しのぎというか、治療薬ではないと思います。 産後は生理前が尿モレがひどく、現在はくしゃみをすると常にです。 パットは必需品です。本当に悩んでいます。 何か治療をされたことがあるかた、お話を聞かせてください。また、運動で本当に治るのでしょうか?

  • 尿もれ

    もともと喘息もちなので、普段からよく咳をします。年明けに風邪で体調を崩してから、咳がひどくなりました。強く咳き込む度に尿モレをしてしまいます。もちろん、咳が出ないときはありません。喘息はすぐに治る病気でもないので、仕方ないですが尿モレを治すにはどうすればいいでしょうか?毎日尿モレパットが手放せず困っています。

  • 睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 現在妊娠16週なんですが、 これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。 1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。 量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。 1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。 色々検索してみたのですが、 妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが 私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・ 睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか? (布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています) 妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠中・産後の尿漏れについて

    妊娠中・産後の尿漏れについて、 妊娠および出産経験のある女性の方に質問させていただきます。 [質問1]妊娠中や産後に尿漏れはありましたか? (1)妊娠中・産後ともにあり (2)妊娠中のみ (3)産後のみ (4)どちらもない [質問2]どんな時に尿漏れしましたか? [質問3]ちなみに、尿漏れしたときは尿意を我慢していた時ですか? それとも、尿意とは関係なく漏れてしまいましたか? [質問4]妊娠中・産後の尿漏れに対しどのように対処していましたか?

  • 花粉症連続くしゃみによる尿漏れ

    一年中何かしらの花粉症とアレルギーなのですが隣の家に聞こえるほど大きいくしゃみが何回も連続で出て尿が出てしまいそれにビックリしてやっとくしゃみが止まるというのがよくあります。 妊娠中ではありません。太っています。 こういう事がある方いますでしょうか? これは耳鼻科でしょうか?頻尿科でしょうか? どっちもとなるとお金がかなりかかるかと悩んでいます。

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • 妊娠初期に尿漏れしますか?

    現在妊娠4週(つい最近判明しました)の28歳です。上は2歳6ヶ月です。 一人目出産後、尿漏れがありましたが、特に運動などしなかったのですが忘れた頃には治っていました。 妊娠が判明する前からおりものが多く、病院に通っていたのでおりもののチェックをしていたのですが、 最近水っぽくなったと思っていたら、どうやらおりものではなく尿漏れのようです。 妊娠初期から尿漏れを経験された方いらっしゃいますか?今からこんな状況ならこの先は…と心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう