• ベストアンサー

尿もれ

もともと喘息もちなので、普段からよく咳をします。年明けに風邪で体調を崩してから、咳がひどくなりました。強く咳き込む度に尿モレをしてしまいます。もちろん、咳が出ないときはありません。喘息はすぐに治る病気でもないので、仕方ないですが尿モレを治すにはどうすればいいでしょうか?毎日尿モレパットが手放せず困っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogui
回答No.1

こんばんは。 ドラッグストア勤務のものです。 加齢による腎の働きの低下とかで、ちょっとした刺激(?)による尿漏れなら市販薬でもいろいろでています。 ご近所のドラッグストアでいろいろ見てみてください。 出来れば店員さんに聞くとその店に置いてある商品を教えてくれると思うんで。。 具体的な商品名としては ・ハルンケア内服液(大鵬薬品) 市販薬として発売されて話題にもなったみたいですが、 一日飲むない服液タイプのお薬です。尿漏れのほかにも目のかすみなど、加齢による体の不調にも効果があるといわれています。効果は高いみたいですが、ちょっと割高です。出来れば続けた方がいいので、とりあえず5日分10本パックを飲んでみるといいかもしれません。高いですが。。 ・ユリナール 液体じゃないタイプの尿漏れ用のお薬です。 ハルンケアに比べて安いですが、効きめが低いわけではありません。結構リピーターの方もおおいですよ♪ まずはこれを試してみるといいかもしれません。 とりあえず2つ書きましたが他にも色々あるとおもいます。お近くのお店で見てみてください でわっ

その他の回答 (1)

回答No.2

大きな病院には,コンチネンス外来があります。日常生活や体操等の改善法を、原因を調べた上で指導してくれるようです。自治体が運営する病院や大学病院に問い合わせてみてはいかがですか。