• 締切済み

尿モレについて。

尿モレについて。 今までに2回あるのですが、突然尿意をもよおして「あっ」っと焦っている間におもらししてしまった 事があります。尿モレ程度ではなくほぼ出てしまったぐらいの量です。 尿意をもよおしたとき膀胱の痛みなど全くありませんが、過去に3回ぐらい膀胱炎になった事はあります。出産経験はないので膣が緩んでいるという事もないのでは?と思います。 外にいるときは手で押さえるのも恥ずかしいので膣に力を入れたのですが、とっさで力が入らな かったのと、間に合わないのとで出てしまいました。 幸い近くに人は居なかったのですが、とても恥ずかしいし情けないです。 一回目の時に泌尿器科で相談したのですが、膣を閉める練習をするように言われただけで病気だと は言われませんでした。 本当にこれは病気ではないのでしょうか? 仕事中や人といるときになったらどうしようかと思うと心配です。 尿モレ用のパッドを買ってきたのですが、沢山吸えるパッドだとそれなりに大きいから暑苦しいし 毎日するのも不経済なので、何か治す方法はないでしょうか?教えてください。

• 病気

みんなの回答

• kokororyu
回答No.1

先日テレビでやってましたよ。 骨盤底筋がゆるんでいるので先生の言ったとおり筋肉を鍛えればよいみたいです。 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/06/14/01.html