妊娠後期の尿漏れに困っています!臭いが気になり引きこもりがちです。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠後期の尿漏れに困っているアラフォー妊婦です。
  • 妊娠6ヶ月ぐらいからくしゃみやセキをすると尿漏れするようになり、最近では重い物を持つと尿漏れすることもあります。
  • 下着に布ナプキンをつけているものの、最近は臭いが気になり外出が恐ろしくなり、引きこもりがちになっています。尿漏れしない方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠後期、尿漏れに困っています。

妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

>何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 残念ながら、現在の状況ではなかなか難しいです。 分娩を終えると落ち着きますよ。 布ナプキンということですが、こまめに替えるとかしかなく、市販のおりものシートや少量の尿取りナプキンがあります。 匂い付きだったりしますが、肌に合わないとかゆくなるかもしれません。 私は尿取りナプキンをしていました。 産後、確実に「緩んでいる」ので、引き締める体操がありますから、産後一か月後から引き締めて下さい。 じゃないと、年々大変なことになります。 こまめに替えて、臭いをこもらせないようにしましょう。

baruseronaaa
質問者

お礼

親切なご回答をありがとうございます。 なるほど。尿取りナプキンに少量用のものもあるのですね。 検索してみました。 早速、ドラッグストアで購入します。 >産後一か月後から引き締めて 今回、初めての妊娠・出産なのですが、出産後も体操をしないと尿漏れが続く可能性があるようですね。 産院で体操方法を伺ってみます。 大変助かりました。重ねて、ご回答に感謝いたします。