• ベストアンサー

至急、無量寿寺について教えて欲しいです。

この間、友人に京都の無量寿寺っいうところに話を聞きに行かないかと誘われました。自分なりに調べてみたのですが、公式ホームページも見つからないです。唯一2chでに書いてあったのですが、どうやらカルト教だそうで。誰か詳しいことご存知の方教えてください。かなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

下記からいろいろリンクがはられています。 2CH以外^^;のところを読みましょうね。 やばいですね。。。 やんわりお断りするのが良いでしょう。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/kanadyan/link.html
ahuro
質問者

お礼

ありがとうございました。このページをよく読み参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寿退社された方に質問があります

    寿退社された方、またはそのパートナー様に質問があります。 意見、アドバイスをください。 私は転職して2ヶ月目です。教育指導をしていただいている 先輩が寿で退社することになりました。 もう結婚までわずかみたいです 今まで丁寧に教えてもらっていたのですが 先週から突然態度が変わりました。 ものすごくイライラしていて音を立てて 印鑑をついたりしています。 ドンドンしていて大きな音が苦手な私には すごく堪えます。 今まではなく、間違ったことをしたときでも 怒っていても丁寧にに教えていただいてました。 急に変わってしまい自分にはあまり 心当たりがありません。 指摘があれば言ってくれる性格に見えるので仕事では ないと思うのです。 傍から聞いた話では結婚を前に少し 感情に起伏があるようです。いらだったり言い方が きつくなっています。 自分のせいまたは気分的なものかどうかが わかればいいのですがわからないのでどうしていいのか 落ち込んでいます。 気分的なものを聞くわけにもいかないので 悩んでいます。 そこで寿退社された方に質問です。 結婚を前にするときはいらだったりするのでしょうか。 あまりの豹変ぶりについていけず喉も通りません。 どうぞお願いします。

  • 至急回答求む!ご祝儀袋について

    皆様こんばんは。 いい歳して非常識でお恥ずかしいのですが、分からなくてとても困っていることがあり、ご存知の方は至急、ご回答ください!! 明日、友人の結婚式に呼ばれています。 ご祝儀袋を、以前別の友人の結婚式の時に買い(2袋セットでした)、その時は「寿」の短冊に自分の名前を書いたのです。で、今回思い、書こうと思ったら、「寿」の短冊は入っておらず、「御祝」(「ご結婚御祝」ではなく、あくまで「御祝」)の短冊しか残っていませんでした。 その「御祝」短冊でも、結婚式のご祝儀に使えるのでしょうか? 私はご祝儀と言うとイコール「寿」なので、不安になってしまいました。 どうぞよそしくお願いいたします!!

  • 超GALS!寿蘭は26話まで?

    4年くらい前に 超GALS!寿蘭 というアニメがあり、現在ビデオもでています。 しかし販売されているビデオは26話分までしか収録されていません。 26話の最後を見てみても27話の次回予告はあるし、26話自体ラストにするにはふさわしくない話なんです。 27話からのアニメは放送されていたのでしょうか? そしてなぜビデオが出ていないのか、ビデオが出る予定はあるのか、ご存知の方おられたら教えてください。 そしてこのGALS!の作者である藤井みほなの次回作が読みたいのですが、前作が終了してから何年もたっているのに次回作が出ないのでちょっと気になっています。 そのへんもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • 無量寿ってどういう意味ですか。

    お盆に行くお寺に、「無量寿」と書いた額が飾ってあります。 あれって、どういう意味なんですか? 辞書で調べても、「阿弥陀仏の異名」とあるだけでよくわかりません。 額にして飾るからには、何か意味があるからだと思うんです。 わかる方、教えていただけないでしょうか。 ちなみにそのお寺は、浄土真宗です。

  • 大阪で「寿がきや・みそ煮込うどん」を買える店

    先日、三重県の友人から「寿がきやのみそ煮込みうどん(袋麺)」を貰いました。 さっそく作って食べてみたのですが、けっこう美味しくて袋麺5袋を数日で食べきってしまいました。 私は大阪在住なのですが、このうどんを近隣の店舗で見かけた事がありません。 たぶん友人に言えば宅配便で送ってくれるとは思うのですが、 何度も頼むのも気が引けますし、もし大阪で購入できる店を ご存知の方が居られれば教えて頂け無ないでしょうか。 楽天などでも購入できるようですが送料込みだとチョット高いもので・・・ 宜しくお願い致します。

  • 美露仙寿(めいるせんじゅ)について、教えて下さい

    現在、妊娠中です。 先日、母から、 「体に良いらしい」 と、美露仙寿が送られて来ました。 原材料は漢方のようですが、健康飲料と説明されています。 助産師さんからも勧められ、妊婦にも胎児にも良いとのことだったので、しばらく飲んでいましたが、 主人から、妊娠中だから一応用心して他の人の意見も聞いてみればと言われ、漢方薬局に行ってみました。 すると、 「これは、中国からの個人輸入で、国の検査機関を通っていませんね。  私なら、自分や家族にはもちろん、妊婦さんにはとても勧められません」 と言われてしまいました。 ネットで調べてみても、原材料や販売のページがほとんどで、実際に飲み続けての 感想などが極端に少なく、いまいち実態が掴めません。 妊娠中の今、このまま飲み続けて良いものか、判断がつきません。 美露仙寿についてご存知の方、何でも良いので教えて下さい。

  • 大阪の私立高校志願状況について【至急!】

    今日の朝刊に、私立高校の志願状況が出ていましたが、京都府内だったので、大阪を知りたいのですが、新聞か、ホームページでご存知の方教えてください!ひとつサイトを見つけましたが、コースが細かく書かれていないので自分の子の受ける科の情報がわかりませんでした。よろしくお願いします!

  • 英語で書かれた東京・京都の観光案内サイト

    今度、アメリカ人の友人夫婦が東京・京都を4日ずつ旅行するそうです。そこで見所について訊ねられました。お勧めは別途探すとして、日本へ行くのは初めてとのことなので、英語で書かれた外国人向け東京・京都観光ガイドのようなホームページを探しています。 できれば数日以内に教えてあげられればと思っております。もし良いサイトをご存知でしたらご教示頂けると幸甚です。

  • 京都大学で夏期病理セミナー

    京都大学で夏期病理セミナーが8月9日にあるそうなんですが、そのホームページが見つかりません(T_T) ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

  • 至急教えてください!

    友達が困ってます、助けて下さい…。 3~4件のお店を日替わりでお手伝いに 行くといった、ホステスの派遣会社に 数日前まで所属していたそうです 店内では「派遣」という言葉は使わず 「一日だけお手伝い」と言ってますが お客様も女の子もお手伝い=派遣だと わかってますので、お手伝いと言うと 態度が変わるそうです。(嫌な意味で) 先日お手伝いに行ったお店(以下A店) 2回目にA店に行ったとき1回目に比べ 女の子の態度がすごく変だと思った そうなんです。例えば聞いた質問は 答えますが基本無視だったそうです 待機していたとき、一人のお客様が 自分の席においでと言ってくれたので 行こうとしたら、自分の店の女の子が いるから行かなくていいとお店の人に 言われたので行かなかったみたいです ですがその後も友人は何度もお客様に おいでと言われ続けたそうなので他の 女の子にも聞こえてたかも知れません すごくムツっとしてたらしいです…。 ちなみにキャバクラではないので誰を 指名とかはまったくないので暇な人が お客様の席につくといった形です。 他にも嫌われてるのかなと思うことが 多々あったみたいなのですが治療中の 病気がひどくなったこともあり15日に 会社を辞めたそうです。 友人がお手伝い行ったのは14日です 友人を含め5人が出勤してましたが 2人の女の子のお金がなくなったと 言われたそうなんです A店と友人の間には会社が入ってて 直接は連絡が取れないそうなので 会社からの説明を聞いただけでは 店側は友人を犯人に仕立てようと しています(私もそう思いました) 会社側も友人を完全に疑っています 警察に指紋を照合してもらうからと 会社に拇印を取られてから何を聞いても 分からないとかばかりで何かあれば 警察から連絡がありますと一点張り 友人はお金など取ってないので最初は 放っておいたみたいですが更衣室は棚に 荷物を積んでるような感じなので自分の 荷物を置く為他人の荷物を寄せるとかは あったみたいなので、そんなので指紋が 出たからと友人は逮捕されるのですか? あとBの物からCの物に指紋を何らかの 形で写すのは可能なのでしょうか? 現行犯以外は出来ないと聞いたのですが 警察から連絡があっても友人が認めない 限り逮捕される事はないのでしょうか? 私が思うことは妬みは嫌がらせです。 長文、乱文すいませんがお願いします