• 締切済み

新月に願い事 月には力があるのでしょうか?

新月にお願い事をされている方ってどのくらいいますか? 実際に叶いましたか? ジンクス的なものかもしれませんが・・・ 月の力って信じますか?実際あるのでしょうか?

noname#172722

みんなの回答

回答No.3

天文学とはこれっぽっちも関係ないですね。 ・ちなみに、新月にはブルーツ波というのがありまして、それを浴びると 真の姿に目覚めるというのが・・・ 真面目な話をすると、引力以外の力はない。寧ろ、ジンクスと天文学を 関連づけする質問者の思考回路が全く理解できません。

質問者

お礼

結びつけてません。 カテゴリを間違えたみたいです。 再度他カテゴリでやり直します。

• anzuame52
回答No.2

否定的で申し訳ありませんが、新月に力があるとは思いません。 信じるものは救われるではないですが おまじない的な感じだな。と言うのが 私の感想です。 新月だから、パワースポットに行ったから それだけで願い事がかなったら 人間、努力することを忘れてしまうと思います。 願いが叶った。 それは新月の力ではなく 自分が頑張ったから。と私は思うし または、偶然だと思います。

質問者

お礼

やはりおまじない的な感じなのですね。 パワースポットと似た感じですか。 月には人間には何ら力を及ぼすことは無いのですね。

• Epsilon03
回答No.1

カテゴリが「天文学」ですから、月に願い事をして叶うとか叶わないとか非科学的な事ぐらいはお解りになっての質問ですよね。 で、天文学での何を質問為されているのか理解出来ませんが。 月の力って重力や引力はありますよ。 潮の満ち引きは月の重力が影響している事は御存知ですよね。 これが実際ある月の力ですよ。

質問者

お礼

潮の満ち引きの件は既に知ってます。 この質問の意味としては、そういう地球に及ぼす影響ではなく、人間に及ぼす影響を意味して質問しております。