• ベストアンサー

新月の願い事の書き方ですが

いつも気になっていた事ですが、 新月の日に、8時間以内ないしは48時間以内に、紙に願い事を書く時になのですが、 外へ出ても、当然新月だから、月は目には見えない状態のわけですが、それにしても、 『部屋の中で、月が居るであろう方位なども気にせずに、テーブルの上で、普通に祈願事を書けばいい』…わけですよねぇ…?間違っているかな…。 何となく、ずっと違和感があったものですので。 書き終わった紙は、塩とお水を添えて、自前の神棚に仕舞っておりますが…。

noname#160873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 どのサイトを見ても、質問者さんが気にされているようなことは書いてないですよね。 重要なのは時間帯だけなのかもしれないですね。 ちなみに、紙はピンク色。ぺんは消えないものを使うようです。 わたしも毎月やっていますが、半分近くは叶うから不思議ですよね。 気の持ちようっていうのもあるとは思うのですが。

質問者

お礼

すみません、追伸ですが・・・ ピンクの紙に、ペンも“ピンクのペン”というネットの情報がありましたが、ところで、 >わたしも毎月やっていますが、半分近くは叶うから不思議 ところで、下世話な質問ですが、 宝くじ、などのギャンブル運の事なんて、書かれてますか?

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、新月の日時と、8~48時間以内という他に、書く最中の事は、具体的事細かには決まり事は、見当たらないですか。 書く紙が“ピンク色”というのは知りませんでした! ペンは、当方は一応、筆ペンを使っております。 ・・・ところで、半分ほどは、叶っているのですねぇ。凄い・・・。