• ベストアンサー

新月のお願いについて

新月のお願いについて ネットで調べまして今度の新月は10月8日(金)3:46とありました。 この新月に願い事をしたいと思っているのですが、願い事をする時間について教えてください。 3:46ということは夜中ですよね? たとえば、8日の朝起きて7:00とかの太陽の出ている時間にお願い事を書いても効果はあるのでしょうか? それとも、夜のほうがいいのでしょうか? かなえたい願い事があって、少しでも前向きになれたらいいなと思って、新月にお願い事をしたいと思っています。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の納得のいく回答ができるかどうか わかりませんが書いてみます。 私も毎月新月の願いをやっています。 朝も夜も関係なく、新月になってから8時間以内に 書けばいいとのことなので、私は夜中に新月をむかえた時は 朝起きてから書いています。 真夜中に起きて書くのは大変ですし(^^;) 参考URLのHPで毎月新月の日に情報がUPされるので それを参考にしています。 もしよかったらHPを見てみてください。

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000231983/index.html
soropi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 感謝、感謝です♪ 10/8は早起きして願い事を書いてみたいと思います。 参考URLもとても参考になりました。 お互い、願いをかなえて幸せになりましょう!!!

関連するQ&A

  • 新月の願いについて。前月の願い事を繰り返し書いてもいいですか?

    11月17日に新月がやってきますが、 10月のときの新月の願い事がまだ叶ってないので 同じ内容の願い事を11月に書いてもいいですか? 叶うと信じて願い事を書いたけど、なかなか 願いどおりにはいきませんね。 そういう場合のときはどう思われて、どういう 風にすれば願いが叶うだろうかとか何か方法は ありますか?

  • 新月と満月

    「新月のときは願い事を10個書く」 「満月のときは財布を振る」を実践して数年になります。 個人的に感じることですが 新月の願い事よりも、満月のお財布のほうが効果があるような気がしています。 (実践歴は新月の願い事のほうが長いです) さらに、満月に向かって恋愛関係の願い事をしてみたところ 偶然なのか、月のパワーなのか、 かなり早く願いが叶って驚きました。 人によってどちらの影響を受けやすいとか 相性のようなものがあるのでしょうか?

  • 新月

    8月13日は新月です。 今まであまり興味を持っていなかった分野ですが、 最近、新月に願い事をすると叶うということを聞いてから、 なんだか「月」に興味を持ち始めています。 検索して少しは新月についての情報は得たのですが、 8月分だけでなく、 正確な時刻を知ることのできるサイトをご存知でしたら、 教えてください。 新月にお願いをして叶ったとかいう体験なども聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セドナでの7月3日の新月の時間は?

    こんにちわ。今度、アメリカ横断の旅に出ます。 7月3日にセドナに寄ろうと思うのですが、調べてみるとその日はちょうど新月のようです。 新月の時間から8時間以内の願い事をすると叶うと聞いたので、是非実行してみたいと思っています(セドナは神聖な場所ですし)。 しかし、新月の時間が分かりません。 分かったのは、日本での新月時間は7月3日の11:20ということだけです。 セドナでは何時なのでしょうか?同じなのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

  • 新月のとき願い事を書きたいのですが、すぐにボイドタイムが来てしまうけど

    今月の新月に願い事をしたいのですが、 8時間以内の方が、パワーがあって願い事が 叶いやすいと書かれているのですが、 10月は新月が来て、数分後すぐにボイドタイムが 来て、8時間以内にいくつもの願い事が書けそうもないです。 数分間で2つぐらい書いて、ボイドタイムが 終わったあと、また追加で書くことができますか? 2度書きってできるんですか? 1度じゃないとだめでしょうか?

  • 新月は昼間出る?

    私は小学生ではないのですが、関係サイトを見ていてわからなくなりました。 図では新月は地球と太陽の間に月があるようです。 これは皆既日食のパターンの様に思います。 皆既日食は昼間起こりますが、 新月は夜の現象だと経験上理解していました。 暗い赤褐色の月を見た記憶があります。 でもちょっと疑わしくなってきました。 皆既月食は経験上夜の現象のようです。 これは理解できます。 皆既月食は地球の影が月に映る。 新月は月の太陽に照らされている部分が地上で見えない時期に起こる。 これを疑うものではありませんが、 夜、太陽に照らされていない暗い月が見れる(はずですが)のはどういう状況なのでしょうか。 太陽はその時どこにあるのでしょう? 簡単なことのようで、よく分かりません。 ご教授ください。

  • 新月の願い事の書き方ですが

    いつも気になっていた事ですが、 新月の日に、8時間以内ないしは48時間以内に、紙に願い事を書く時になのですが、 外へ出ても、当然新月だから、月は目には見えない状態のわけですが、それにしても、 『部屋の中で、月が居るであろう方位なども気にせずに、テーブルの上で、普通に祈願事を書けばいい』…わけですよねぇ…?間違っているかな…。 何となく、ずっと違和感があったものですので。 書き終わった紙は、塩とお水を添えて、自前の神棚に仕舞っておりますが…。

  • 新月に近い三日月

    28日は皆既月食ですね。楽しみにしているのですが 子供の頃がらずっと疑問に思っていたことがあるので教えてください。 月の満ち欠けのしくみというか、どうしてそう見えるのかはわかるのですが 新月に近い頃の三日月って、地球-月-太陽 の順で並びますよね? 地球で夜になっている部分は太陽の反対側なのに どうして同じ方向にある月も見えるんでしょうか? それを言い出すと半月の時も、絵に描くと地球の横に位置しているのに・・・ などと、どんどん煮詰まってしまいます。 懐中電灯とスチロール玉を持って一晩考えてみましたがわかりません。 ネット上で調べてみましたが、昔習ったのと同じ説明図ばかりで 太陽の方向にある月をどうして反対側の地球(夜)から見られるのか謎は深まるばかりです。 どなたかこんなアホな私にわかりやすく教えてください。

  • 新月に願い事 月には力があるのでしょうか?

    新月にお願い事をされている方ってどのくらいいますか? 実際に叶いましたか? ジンクス的なものかもしれませんが・・・ 月の力って信じますか?実際あるのでしょうか?

  • 新月願い事 月には力があるのでしょうか?

    新月にお願い事をされている方ってどのくらいいますか? 実際に叶いましたか? ジンクス的なものかもしれませんが 月の力って信じますか?実際あるのでしょうか?