• ベストアンサー

新月のお願いについて

新月のお願いについて ネットで調べまして今度の新月は10月8日(金)3:46とありました。 この新月に願い事をしたいと思っているのですが、願い事をする時間について教えてください。 3:46ということは夜中ですよね? たとえば、8日の朝起きて7:00とかの太陽の出ている時間にお願い事を書いても効果はあるのでしょうか? それとも、夜のほうがいいのでしょうか? かなえたい願い事があって、少しでも前向きになれたらいいなと思って、新月にお願い事をしたいと思っています。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の納得のいく回答ができるかどうか わかりませんが書いてみます。 私も毎月新月の願いをやっています。 朝も夜も関係なく、新月になってから8時間以内に 書けばいいとのことなので、私は夜中に新月をむかえた時は 朝起きてから書いています。 真夜中に起きて書くのは大変ですし(^^;) 参考URLのHPで毎月新月の日に情報がUPされるので それを参考にしています。 もしよかったらHPを見てみてください。

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000231983/index.html
soropi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 感謝、感謝です♪ 10/8は早起きして願い事を書いてみたいと思います。 参考URLもとても参考になりました。 お互い、願いをかなえて幸せになりましょう!!!