死にたいです

このQ&Aのポイント
  • 子供がいるシングルの母親で、仕事はしていない状況で死にたいと感じています。
  • 自分自身について理解できず、子供の将来への責任を果たせない不安を抱えています。
  • 孤独感や絶望感から、一日中死について考えており、誰にも話せずにいる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたいです

小さな 子供がいるシングルの母親です。 仕事はしてません。 死にたいです。 子供がいて死ねません。 自分が何でこのような人間なのか自分で理解できません。 わたし育てられる 子供の人生にも責任持つ自信がありません。 強くなれません。 子供はまだ小さく 先々が不安でいっそのこと 私は事故や病気で死ねば済むのにと思います。 病院は行ってません。 一日中死ぬ事のみ考えています。 1人で子供の人生背負う事を考えると 息ができなくなり胸が苦しくなり吐きそうになります。 もう 私はダメです…。 子供に 笑いかける事もできず淡々と 無言で子供の 世話をしています。 子供が寝て 暇な時は 死に方を検索したり母子家庭の生活の検索をしてます。 人に 寄りかかり 子供と私を 守ってもらいたいです。 1人で立ってられません。 生活は貧乏ですが何とか食べてはいけてます。 毎日眠れず 食事もとりたくなく 早く死にたいです。 とにかく死にたいです。 毎日現実逃避するだけで 自分じゃどうにもできません。 誰にも話せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

子どもがいるから死ねない?じゃ死ぬなよ。うち夫婦は子ども作れないまま50になっちゃったんだよ。不妊治療も対外受精もやったのに。

dondon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を望んでいる方からしたら 私の発言は不快なものでしょう。 本当にすみません。 あなたのような夫婦の子供なら 私の子供も 可愛がって貰え幸せになれる事だと思いました。 今は漠然とした 不安しか無いのですが 私も病気の子供置いて 死ねないので 現状が 維持できればと思います。

その他の回答 (3)

• Kjhichan
回答No.3

死にたい。とここにかけるだけまだあなたは 落ちていない。 それに、あたしも本気で死にたかった。 でも、勇気がなくてできなかった。 死はいつかやってくる。 あなたは本気で辛いのかもしれない。 子供がいるから死ねない。 というあなたは、まだまだ捨てたもんじゃない。 あの時死ななくて良かったと思えること、 あたしは沢山あります。 これからも、色々試練がやってくるたび 死んでいたら命がいくらあってもたりません。 死んだらおしまいです。 そりゃ、楽になるかもしれない。 だけど、残された方は 死にたいほど辛い思いをするんではないですか? 子供がもし自殺した母親なんて 知ったらどう思うでしょうか。 あたしなら、耐えられません。 子供がいて、自分が健康でなにが不満なんですか? 子供ほしくても、できない。 健康でいたいのに、なれない。 そんな人たちに失礼だし、 あなたは幸せであることを気づけていないだけです! どうしても辛かったら泣いて泣いて、 それでもダメだったら病院に行ってください。 生きる 意味を知ってください。

dondon111
質問者

補足

子供がほしくてもできない人はいるでしょう そうゆう人に対して私の発言は 失礼だと思います。 特定されると怖く詳しく書けませんが 私は夫の DVから逃げました。 子供にも障害があります。 私も体に障害があります。 辛いです。

noname#173924
noname#173924
回答No.2

本当に死にたいと思っているのなら、もう既に亡くなっている頃でしょう。 あなたのような状況でも、必死に生きている人はたくさんいますよ。

dondon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気の子供を置いて死ねません。 けれど死にたいです。 しかし死ねないので 必死に生きるしかありません。 世の中捨てたもんじゃないと思える日が来れば良いですが 今は淡々と 子供のお世話することが精一杯です。

回答No.1

子供は貴方の所有物 子供と一緒にという手もありますよ。 あと口に食べ物が入り 五体満足屋根のある家で寝れるだけ、不幸のふの字も感じません。

dondon111
質問者

お礼

子供と一緒に死ぬ事も考えました。 物心付く頃以降からの 障害ですが、 ご飯も食べれて 住むところはあるの回答ありがとうございます。 私は 不幸では無いと思います。 子供も障害はあっても ご飯が食べれて家があるので 不幸では無いと思います。 子供が不幸なのは 片親でしかも 私が親だからと思います。