パソコン画面の上の表示が消えてしまった!表示の仕方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面で上の方の表示が消えてしまった場合、楽に戻す方法を解説します。
  • パソコン画面の上の方(グレー表示)が消えたままで、表示方法が分からない場合の対処法をご紹介します。
  • WindowsXPでパソコン画面の上部に表示されるメニューバーが消えてしまった場合の対処方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面で上の方の表示が消えてしまって

ネットにつなぐとパソコン画面の上の方(グレー表示)の出し方?表示の仕方を教えてください。 「ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A)グループ(G) ・・・・」と本来なら表示されているはずなのですが、何処かを押してしまったようで消えてしまいいつものようにプリントアウトができません(泣)ファイルをクリックすると「印刷」ってでますよね・・・表示が消えてしまい困っています。 いまどきパソコンに詳しくないのでご存知の方よろしくお願いします。 キーボードのF1~F12を押す?とか。メールを友人に送っていたときに押してしまい消えてしまったようです・・・(泣)ちなみにWindowsXPを使用しています。

noname#173388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

消えてしまったのは「メニュ~バ~」と言います。 A:一時的に表示するには、[ Alt ] キ~押下、消したければもう一回押下。何回でも繰り返し可。 B:常時表示したい時は、タブの上の方の何もないとこで、右クリック、「メニュ~バ~」に✔を入れる。 Aの場合、メニュ~バ~は固定された位置=一番上の儘(まま)です。 Bの場合、多分メニュ~バ~の位置が変わってると思いますが(一番上に)、「ファイル」の先頭に在る縦の点線部分 ┇ で ⇔ を出して色々シェイク、詰まり自分の持って往きたいとこに振って下さい、然(そ)うすれば、今迄と同じ位置に出来ます。

質問者

お礼

表示されました!! アドバイスありがとうございました!! これでクーポン券のプリントアウトができます(^^; 教えてくださり心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

F11を押してみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。