• ベストアンサー

SRAM製品の同期・非同期の違い

SRAM製品には同期と非同期タイプがあるんですがその違いとはどのように違うのでしょうか? 又、ウエブサイトでそういった文献はあるのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

同期SRAMは、各信号がCLK信号に同期して入出力されます。 1CLK分遅延はありますが、非同期のように出力が確定しない状態がないので、高速動作回路に使われます。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/05/09.html
shin0311
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく参考になりました。 遅くなってしまってごめんなさい。