• 締切済み

友人の彼氏の発言

私の友人に半年前に彼氏ができました。その彼氏さんと最近初対面したのですが、年下なのにタメ口で、更に「〇〇(友人)と友達でいてくれてありがとね。」と言われました。 友人とは6年付き合いがあるのに、付き合って半年の人にそんな事言われ、腹が立ちました。違う友人に嘆いたら「私もそれ言われたら腹立つ。」と言ってました。 皆さんはもしこんな事言われたら腹立ちますか?

みんなの回答

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

礼儀を知らない、相手のことを考えることのできない輩が最近多くて嫌になりますね。 私もムッとするかもしれませんが、この程度の人間には何を言っても理解できないだろうな、友人も気の毒に、位は思うかもしれません。

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) もう、すごく不快でした(--;) 彼女の前では良いカッコするみたいなので、友人は満足してるみたいです。 とりあえずもう二度と彼氏さんとは会わないと誓いました。笑 ありがとうございました(^-^)/

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.4

何様ですかね。 私ならその場で怒りますけどね

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) 本当に何様!?でした(--;) 友人は顔がタイプでその彼氏さんと付き合ったみたいでしたが、大事な中身は「???」でした。 その場で「そういう事言われたくない」って言えば良かったです(*_*) ありがとうございました(^-^)/

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

友人の「兄」でもいきなりタメ口はないでしょう。 常識知らずの只の馬鹿野郎だから、その後は相手にしない。

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) 本当に常識も礼儀も知らない奴でしたよ(T-T) その彼氏さんの友人から聞いたのですが、タバコはポイ捨てするし、お酒で失敗した事忘れたふりしたり(女友達とキスした)、その他数々の悪評を聞きました。 一応やんわり彼女である友人に教えたのですが、友人の前では良い彼氏面するらしく、結婚を考えてるみたいです。彼氏さんも「結婚してもいいかな~」と陰で言ってるみたいです。 とりあえずほっとこ。と思ってます(^^; ありがとうございました(^-^)/

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

それ腹立ちますよ!「え?君に言われる筋合いないよ」って感じだよね。 分かる分かる。 でも彼氏からすると「僕の彼女」って、アピールしたいんだよね。 まあ、「恋人」と「友達」って付き合いの種類が違うので、まあ仕方ないと思うよ。 ちなみに私の元彼でそういう人がいました。 私の付き合い長い友達に、 「○○(私)がいつもお世話になっててすみません」とのたまった。(付き合ってすぐの頃) 私はちょっとイラっとしたので、 「それは○○ちゃん(私の友達)のセリフです、あんたより付き合い長いし」と言ってしまったよ。 友達も「そんなこと言われる筋合いない」と思うと思ったので。 また、別の元彼ですが別れた時に私の友達に、 「これからも○○のことよろしく、仲良くしてあげて」と電話しまくっていたことがあり、 私の友達がみんなブチ切れてたよ。 「あの人(私の元彼)に言われる筋合いないよね、こっちの方が付き合い長いしね」 なんでこういうことが起きるか、 自分の恋人にとって一番近い存在は自分と思っているからだね。 自分にとっては、恋人の友達って外野・・・というか、彼女つながりの他人なので、 自分なりに誠意(?)を見せようと頑張るんじゃないかしら。 恋人と友達の種類の違いを全く分かってないというのもあるし、 それに男は「俺の彼女がどうもお世話になってますね」みたいなこと言いたいんですよ。 「俺の女」っていうのが好きなんだろうね。まあ全員じゃないけど。 しかし、それだけカップルが仲の良い証拠でもあるし、 彼氏があなたに好感を持っている証拠。 「自分の恋人に、こんな良い友達がいてうれしい」という気持ちなんだと思うよ。 言葉の選び方が悪いだけ。 決して悪い意味ではないですよ。 まあ・・・イラっとするけどね笑(^_^;)

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) 似たような経験されたんですね! もう、言われた時はビックリしてポカーン…となってしまいました。 その彼氏さんはカッコつけたがりな所があるので、「俺の女」というのと、「彼女への思いやりあるでしょ 、俺。」アピールをしたかったのだと思います。 とにかく大変不快で腹が立ちました(T-T) でも少しすっきりしました* ありがとうございました(^-^)/

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

まあそいつとこれから一生付き合うわけじゃないし 友人の彼なんだから気にしないでいいんじゃね? それを選んだのは友人なんだし… 彼と友人がトラブルがあったらそういうのを 教えてやって別れたほうがいいって言ってやればいい そうでないならほっとけばいいさ

j0gtj0gtj0gt
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) そうですよね!友人から何か相談受けたらさりげなく教えてみようと思います。 ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 彼氏が出来た友人と友人関係は保てる?

    よろしくお願いします。 ここ3年程仲良くやってきた友人がいます。 同じ会社で部署は違いますが、歳も同じで趣味も話も合うのでとても楽しいです。 お互い「親友だね」と言ってました。 ところが、半年程前にその友人に彼氏が出来ました。 5年ぶりの彼氏らしくとにかくラブラブです。 で、私との関係が薄くなりました。 一緒に食べてたランチも今は彼氏と食べ、休日も常に彼氏と行動しています。 誘われる事が全く無くなったので、こちらから誘ってみても「彼氏と遊ぶから」ってすっぱり断られます。 私も友人もお茶が好きなので「○○に素敵なカフェあったよ」って言ってみても「そうなんだ、今度彼氏と行くね」って…私は友人と行きたくて教えたんですけど… 嬉しい事があったり、見せたい物があったりしてメールするのですが、返信が無い事も増えました。 会社で会うので、その時に「良かったね」と言ってくるのですが… 私としては、とても気が合っていた友人なのでこの先も友人関係を続けたいんです… けれど、こう何でも彼氏の方を優先させられると、気がめげます。 まだ付き合って半年だからかな? もう少し年月が経てばちょっとは冷静になるかな? って思っていてもだんだん自信がなくなります。 皆様はご友人に恋人が出来た時、そのご友人とは疎遠になりますか? また、こういう友人には今後どうやって接すればいいのでしょう?

  • 彼氏がいるのに…

    私の友達(女)は、ちゃんと上手くいっている彼氏がいるのに、 初対面の人(男女問わず)の前で「彼氏はいるの?」と聞かれてもハッキリとした答え(いる)とは言いません。 彼女とつき合っている彼氏の性格・容姿は取り立てて悪くもなく、(どちらかと言えば良い方)で、付き合い自体上手くいっていると思います。 なのに、曖昧な答え方をする理由が分かりません。 このあいだ、私の友人と彼女を交えた時にも同じことがありました。 彼女が席を少したった時、友達から「本当はどうなの?」と聞かれたので、 「実はいるよ」と答えると、友人は戻って来た彼女に私から聞いた旨を伝え、 それを知った彼女は友人が去った後、私に対して不機嫌な態度をとりました。 このような場合、私は本当のことを言うべきではなかったのでしょうか? また、彼女の真意は一体どのようなものなんでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 彼氏ができません。

    現在、26歳です。 彼氏と別れて2年になります。 前の彼氏と別れてからコンパに行ったり友人に紹介してもらったり、出逢いはあったのですがお付き合いに至るまでにはならず。。 いいなと思った人はいました。ただ付き合って体の関係を持った途端に捨てられました。 出逢うのですが、この人いいなーと思う人に出逢いません。 特別理想が高いわけではありません。イケメン好き!とか年上、年下が嫌だ!とかは全くありません。 彼氏は欲しいしそろそろ結婚も考えないといけないのに…。 私は至って普通の外見だと思います。初対面の人には綺麗だねーとか顔立ちがはっきりしてるねーとは言われます。よく、彼氏いそう!!とも言われます。ぽっちゃりではなくどちらかと言えばスリムな方だと思います。 職場は職業柄女性ばかり。と言ってもほぼ子持ちのおばさんばかり。 贅沢な理想をあげてるわけでもないのですが、彼氏ができません。年齢的にも適齢期と言われ周りからのプレッシャーも半端なくあります。いつかは結婚したいしそれならまずは彼氏を作らなければいけないのですが。。 みなさんはどうやって出逢いを作っていますか?

  • 彼(年下)の友人達との付き合い

    4歳年下の彼と付き合って半年程です。 結婚を視野に入れてお付き合いをしています。 その彼から、地元の友達とキャンプをするから一緒に来ないか?と言われました。 みんなに紹介したいと。 話を聞くと彼の他に2家族が参加するらしく皆同い年、子供もいるとのことです。 独身なのは私と彼だけ、しかも年齢が上なのも私だけ・・・ 正直気が乗らないのです。 キャンプ自体があまり得意ではないというのもありますし、子供と接する事も好きなほうではありません。 第一にやはり私だけ年上というのがとても引っかかってしまうのです。 彼もその点は気にしちゃうよなと言っていました。 私以外は皆学生時代の同級生らしくこれまでも家族ぐるみで付き合ってきたようですし、私だけが部外者です。 それに彼の元カノ達とも会ってきているようなのでそこも気になります。 彼の友人だからいつかは会うことになるのはわかっていますし、彼からも今後も付き合っていくなら避けては通れない道だよと言われました。 でも、一緒に来て欲しいけど無理強いはしないとも言ってくれました。 彼の言う通りだと思います。 結婚も考えているのだしお互いの友人とのお付き合いも大事にしないといけないというのもよくわかっています。 (私は1度結婚の経験があるのでそういう家族ぐるみでのお付き合いもしてきました) ここは気が乗らなくても行くべきなのでしょうか? 私は人見知りをしませんし、初対面でも基本誰とでも仲良くなれるような性格です。 ただ、末っ子だからなのか年上の人と接するのは得意なのですが年下の人と接するのは苦手というところがあるのです。 現に友人もほぼ同い年か、年上で年下でも1こ下のお友達しかいないのです。 こんなことばかり言っていても仕方ないのですが、 要は私だけ年上、私だけ子供がいない。という事がすごく嫌なのです。 でも参加するべきなのでしょうか? 彼にはまだ返事をしていない状況です。

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 年下の友人との関係

    長文で申し訳ございません。 皆様含め、大半の方が親しい間柄なら年下からタメ口などくだけた話し方でもよいと考えてらっしゃると思いますが、私はそうではないとわかり戸惑いを感じています。 ブログで知り合い、音楽の趣味が一緒で、LINEをしたりライブにいったりする友人がいます。 お互いに20代後半、2つ彼女が年下で、関わりは約2年です。 私自身年上だからと最初からタメ口になるスタンスが苦手なため、最初はお互いに敬語(~してらっしゃる、~してくださる)、半年後くらいからは「ですます」の丁寧語で ライブには3回一緒にいきましたが、会ってもずっとですますが抜けませんでした。 ライブで、私の同学年の友人や年上のライブ仲間に顔合わせしたときも、年下の友人にたいして年上の友人側は当然タメ口、でも私は丁寧語な感じでした。 そうした場面を目の当たりにし、私も変えるべきなのかと、今年夏前から 同い年の友人への口調いわゆるタメ口を出すようにしてきました。 すると、私の口調を変えて間もなく年下の友人もタメ口の文面になりました。 こちらが先に馴れ馴れしくしたんだから当然ですが、違和感を抱いてしまいました。 勝手ながら、返事をするのも億劫に感じだし、自然とLINE途中でやめてしまいがちに。 相手にばかり求めるのはおかしいと、私がまた丁寧語を織り混ぜていますが 向こうは気付いていないようです。 前述の同学年の友人に話しても、「その子からならタメ口嬉しい親しみがあるほうがよい」 とまあ当然な答えが返っきて 年下の友人もそういう考えだから親しみで言ってるんだろうとはわかっています。 またライブがあり、一緒にいく約束をしたのですが実際に会っても口調のことで、私が態度に出てしまい楽しめないと思うと行きたくないです… 考えを伝えたとしても、こんな思いを抱く私が間違ってるし、向こうもこんな面倒な友達いらないとなるでしょう。 本当はこんなことで疎遠になりたくはないのですが。 慣れてくるまで耐えるか、いってすっきりリセットするかしかないですよね。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私は今大学生で20歳です。 彼氏は高校3年生の年下です。 彼氏の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼氏とはバイト先が同じで、私は彼氏の事が大好きで片想いでした。 でも彼氏のは私と付き合う1ヶ月前に別に好きな人がいて、ふられていました。 なのでなぜ私と付き合ったのかわかりません。 私は彼氏の本命なのか遊びの女なのか不安です。 しかし、付き合いはじめてから、彼氏の友達が私を見にバイト先に食べにきます。その時に紹介されることはないです。付き合いはじめてすぐ男友達が3人きて、最近男女のグループで4人きました。最近来た男女のグループの人はその日のバイト後私達が水族館に行くということまで知っていたのでびっくりしました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最近いつ振られるのかそんな不安で押しつぶされそうです。

  • 強引に彼氏を紹介したがる友人について

    少し前の話なのですが未だにちょっとモヤモヤするので質問する事にしました。 付き合いの長い、親友とも呼べる友人がいます。(私も友人も女性です) お互いにずっと独り者だったのですが、友人に突然彼氏が出来ました。 それは別に構わないし、良かったねという感じだったのですが… 友人が「彼氏を貴方に紹介したい」と言ってきました。 私は友人がそれほど多い方ではないので、そんな申し出を受けたのは初めてで なおかつ、年齢はいい大人ですが初対面の人と話すのが本当に苦手(男性だと特に) なので、丁寧にお断り…したのですが、友人が「どうしても!とにかく会って!」という感じで 無理矢理都合のあいてる日にセッティングされて、しぶしぶ会いました…。 (会った時は、一応大人の対応というか…「しぶしぶ」は顔には出しませんでしたが) その日はたまたま友人の彼氏も少し体調が良くなかったようで、特に盛り上がるはずもなく (友人だけはすごくはしゃいでましたが)挨拶と少しくらいで解散しました。 私も女ですし、恋人が出来たら友人に紹介したがる女性がいるのは分かっていますが 紹介される側の人間が嫌がっても無理矢理に紹介するものでしょうか? もちろん、紹介したいと思うだけ信頼してくれている、親友だと思ってくれているのかも しれないという思いもありますが…一般的にはどうなのかと思ったもので…。 悪い人じゃないんですが…アラサーになるまで彼氏が出来なかったから はしゃいじゃったのかなという気もしますけども…。 ちなみにその友人はその後(紹介されたのは付き合って3ヶ月くらいの時)すぐに 出来ちゃった結婚し、子供も生まれたので、昔ほどではありませんが付き合いは有ります。