• 締切済み

お風呂の修理に困ってます

賃貸マンションに住んでます。 お風呂の排水が悪く、大家さんに連絡し修理してもらう事になったのですが、その工事内容に困ってます。 工事に入ると予想していたよりひどい状態で配管が老朽…床を剥がし配管を取り替えなくてはいけない状態に。 困った事に、私の家の下は飲食店が入っていてそちらの天井も剥がして工事しなくてはいけなくなり、とりあえずその日は工事中止。 飲食店側から工事するなら営業時間外、夜中からして欲しいと。 工事が夜中になればコンクリートを崩す騒音が凄いです。 住人がいる状況で夜中に工事ってあるんでしょうか? 大家さんからは工事がどうなるか、連絡待ちになってます。 先日来てくれた工事屋さんからは、工事は飲食店優先なので夜中にやると思います、そうなると寝れないと思います、すみません…と言われました。 なるべくなら夜中の工事を避けたいのですが、もし決行になった時、大家さんに相談してどこかホテルなど用意してもらう事は出来るのでしょうか。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

>大家さんに相談してどこかホテルなど用意してもらう事は出来るのでしょうか。 飲食店の利益にために深夜工事を了承したのだから、ホテルを用意してもらうことくらい当然です。 お願いや相談という話しでなく、大家の義務です。 無人の部屋で作業されることに不安もあるでしょうが、そこは割り切るしかないですね。 ところで、他に住人は居ないのですか? 他の住人だって寝れないのでは?

nekocan11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分ではこの場合にどうすればいいのか分からないでいたので、 大家さんの義務と聞いてスッキリしました。一度大家さんに話してみます。 そして、他にも住人の方がいます…大家さんがしっかりした対応をしてくれればいいのですが。心配です。

• sato7223
回答No.1

交渉次第じゃないでしょうか??? 誰にもわからないのではないでしょうかね?・・聞いてみないことには。

nekocan11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、大家さんと話してみます。