• ベストアンサー

問屋にて仕入れしたいのですが・・・

現在、1件の卸業者(アパレル)さんと小ロットでのお取引ができるようになりかけています。しかし、1件だけでは不安もありますし、自分の目で、季節季節の旬(流行)なアイテム選びをしたいという気持もあります。地ができてきたら、事業としてやって行く事も計画中です。ターゲットは、ヤングカジュアル・キャリアなどがいいです。神戸発信と言われるブランドや欲をかけば、三陽やワールドなどの製品・アウトレット・インポートがあれば…問屋の世界ではどういう品物があるのかわかりませんが、今は素人同然ですので、通常の問屋さんで購入する事は無理と思いますが、それでも小売?していただけるような所はないでしょうか?又、個人の方でも構いません。定期的に、注文できると思います。小売してくれる所もある、とのコメントも見つけましたがもう少し砕いてお願いしたいのです。画面上で、コメントが難しい場合はメアド教えますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.2

大阪の天満橋にあるOMMビルはどうでしょうか。 館内殆どが婦人服のメーカーです。 飛びこみで行っても大丈夫。展示会の最中だったりすると尚良し。って事で行って見て損は無いと思いますよ。

cisco777
質問者

お礼

情報ありがとうございました。大阪に行って見たかったので参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.superdelivery.com/j/do/clickAnnounceTab こんなところとかあります アパレル小物のサイトです キーワード B2B で検索するとたくさんあります あとは東京ならば横山馬喰町 大阪なら船場の問屋街で 会員になったりすれば買えるとか 会員でなくても買えるとか。。。 最新の商品が買えるかどうかは分かりませんけどね リンク先は船場センタービルのサイトです

参考URL:
http://www.semba-center.com/menu.html
cisco777
質問者

お礼

大阪にも行ってみたかったので参考にしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卸問屋と個人の取引について。

    はじめまして。 ネットショップを開業しようと考えております。 そのために仕入れルートを確保しようと、先日問屋街に行ってきました。 お取引したいと思う問屋があったのですが、店舗に “小売しません” “一般の方はご遠慮下さい” といった張り紙がありました。 その日は一通り見て帰ってきたのですが、近々その問屋に、卸してもらえるように頼みに行こうと考えています。 そこで質問なのですが、 ●個人(実店舗やネットショップも運営していない状態)で、商品を卸してもらうことは、可能なのでしょうか? ●相談に行くなら、問屋サイドからどういった条件を提示されるのでしょうか? もちろん、問屋により回答は様々だと思いますが、一般的な条件や過去体験された事でもかまいません。 その他、頼みに行くなら知っておいた方がいい事やアドバイスがあれば、是非コメント宜しくお願いいたします。 ちなみに、アパレル(ヤングカジュアル)の問屋さんです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ★ネットでの仕入れサイト ネット問屋

    現段階ではオークションでちょこちょこハンドメイド商品の販売をしていますが、 将来的には、ウェブショップ(レンタルカート)でハンドメイドやその他を 販売していきたいと思い、 色々仕入れルートなどを調べているところなのですが、 仕入れの「ネッシー」というサイトに登録したのですが、 なかなか見やすいサイトで良いと思うのですが、 価格が思ったほど安くは無く、他の所はどうなのか知りたくて質問しました。 【必要な商品】 *生地(布やレース) *雑貨(インテリア・キッチン・TOY) *衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系) 【質問のまとめ】 ■主に衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系)や  雑貨・パーツ等を扱うネット問屋で、大きくて良いサイトが  ありましたら教えてください。 ■日本の主な安い問屋系(小売)  *ユザワヤ(手芸・文具 他)  *シモジマ(文具・雑貨)  *日暮里(生地屋街)  *大阪のSSOK(色々な問屋街) 等には結構行っていますが、個人で購入(小売含む)できる 問屋系は。こんな所でしょうか? 他に、大きい所があったら教えてください。 質問がまとまらず、すいません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくご教授お願い致します!

  • 個人で買える卸問屋IN神奈川

    この春、大阪から神奈川県川崎市へ転居して来ました。大阪では箕面市にあるSSOKという大きな卸問屋でよく買い物をしていました。そこは小売店主でなくても買い物ができるので子供の服・玩具・文具などを買うのにとても重宝していました。神奈川県川崎市から行ける所にそのような店はないかと探していますが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 香港・中国での買い付け代行について

    この度香港へ帰国するため香港にて買付け代行及び洋服の小ロットからの卸を行いたいと思っております。  中国広州の問屋との付き合いもあり、検品業務についても経験があり、個人でもヤフオクで出品しておりました。 日本のバイヤーや小売店から依頼を受けるのにはどのような方法がありますでしょうか?

  • シルバービーズのお店

    バリシルバーのビーズ(パーツ)を 卸価格で販売しているお店を探しています。 ※バリ島のシルバー職人さんが手作りで作っている インドネシアシルバーとか、バリシルバー、バリパーツ 等と呼ばれているビーズやアクセサリーパーツです。 ネットショップか、もしくは関東近辺で 良いお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 小売店でも大口割引がある所や、 もしくは業者用の卸し問屋でも構いません。 種類が豊富にあるところだと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お金を払ってもらえません

    小売店への輸入品の卸をやっています。(個人事業です) 問屋さんにもほんの数件卸していますが、その中の1件が中々お金を払ってくれません。 また遠方であるため直接訪問ができません。 取引は丁度1年になりますが、初回以外は一度も期日に払ってくれていません。 最初はこちらも不慣れで、書類上の問題が理由と説明されましたが、どうやらそういう体質のようです。 ある程度歴史もあり名の通った会社ではありますが、全盛期よりかなり縮小しているとのことでしたし、経営が苦しいということもあるのだと思います。 早く精算してもらい取り引きをやめたいと考えておりますが、現在も注文が入っており、やっと回収できても次の精算はまたなし、という状況です。 現状、昨年12月分から未納で(本来1月末精算)、現在来ている注文の発送をストップしています。 本日(31日)また振込みが無かったので「精算いただかないと発送できない」旨を伝えるつもりですが、以前同様「支払いはするから注文は発送してくれ」と言われるか、最悪踏み倒されるかと思っています。 全て精算してもらい、取引を終えることができればベストですが、このようなルーズな(というか確信犯と思っていますが)相手に支払ってもらう有効な手段と、完全にしらばくられたときの対処法や訴えるべき場所などあればお教えいただけませんでしょうか。

  • 販売消費系で質問 回答が出来る人

    販売価格 卸価格がいまいち理解出来ません。こういうの全然詳しくないです。知識0です。 いろいろ調べましたが、理解出来ません。あと疑問が結構あるので複数回で別けて質問します。 ただし 回答はURLだけしか貼らない回答 他人のサイトやコメントをそのままコピペでの回答は 禁止です。 コピペは検索で簡単にバレるので注意ね 酷い回答は運営に通報します。 前にokwaveで通報した相手が復帰しないから調べた所、一度BANされるとアカウントが停止になると知ってちょっと驚いています。しっかり回答される方は通報しませんので安心してください。 1 販売価格と卸価格で あるゲーム開発者がゲームソフトを販売価格では1000円で 卸価格では800円の時 ゲームソフトの製作した方に800円が入るということですか? 2 卸売業者と小売業者と売る側が2つもある必要性が分かりません。 ゲーム開発者⇛販売業者⇛購入者の方がいいと思うんですけど。 3 商品の制作つまりメーカーそのものが販売業者も兼任したらダメなんですかね。それなら1000円ものを販売業者が値上げして1500円にして売上がその分減るのはメーカーが損すると思うんですけど。

  • PL法について教えて下さい

    お世話になっております。 衣類のネットショップをしている者です。 お客様から下記内容のクレームがありました。 ■クレーム内容■ はじめて着用時、座るたびにソファー等に色がついてしまいました(色移り) この色落ちの原因をご説明下さい。誠意あるご対応をお願いいたします。 サイトに色落ちに関しての記載はしておりませんが、 商品【洗濯タグ】には【摩擦・洗濯により色落ち・移染があります】と 表示されています。 今回の場合季節が夏ですので汗とかをかかれ余計に色落ちしやすく なったと考えられます。。 (通常手に取る際には色移りはありませんでした) 誠意ある対応とは色移りしたソファー等の補償という意味ですよね・・? 補償・弁償等しなくてはいけないのでしょうか・・? 商品は日本の問屋から仕入れ販売しております(小売業) 他の方から【PL法】について教えて頂き調べた所、 今回の場合はPL法が適用されるかと思いますが、 どのようにすればよいのでしょうか・・? (お客様への返答・問屋への連絡等) また、PL法以外でも解決方法がある場合は教えて下さい。 まったくわかりませんので、専門家の方のアドバイスを 宜しくお願い致します。

  • 問屋・・・

    13歳のハローワークに「問屋は400兆円儲けてる」って事かいてました。GDPで500兆円なのに、問屋は400兆・・・これってホントですか?いまいち信じられません^^;

  • 問屋になるには??

    問屋になるにはでうしたらいいのでしょうか?? また、問屋になった場合、その仕入先の開拓はどうすればいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう