• 締切済み

個人で買える卸問屋IN神奈川

この春、大阪から神奈川県川崎市へ転居して来ました。大阪では箕面市にあるSSOKという大きな卸問屋でよく買い物をしていました。そこは小売店主でなくても買い物ができるので子供の服・玩具・文具などを買うのにとても重宝していました。神奈川県川崎市から行ける所にそのような店はないかと探していますが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

大阪ほどではないと思いますが、都営新宿線の浅草橋も問屋街で有名です。 いろいろお店はあるものの、全てが入店できるわけではありませんが、中には一般の人も入店可能です。 子供服の赤ちゃん本○もありました。(今はどうか自信がないですけど・・) 頼りない回答でごめんなさい。。

参考URL:
http://www.nori-tonyagai.com/tonyagai/
okusama34
質問者

お礼

ありがとうございます。引越しの片付けに追われて、日々の食料品の買い物以外はほとんど外出していません。子供の学校の給食も始まった事ですし、是非行ってみます。

関連するQ&A

  • SSOK(大阪府箕面市)の販売形態の謎

    大阪の箕面市にあるSSOKという卸問屋があります. http://www.e-ssok.co.jp/menu.php SSOKでは以下のように小売店のみが会員となれる説明があります。 「SSOKは総合衣料品・身の回り品・その他生活関連用品の現金卸問屋です。当社でのお仕入れは、ご登録いただいた特約店様に限らせていただいております。」 ただ実際には特約店カードを持ってる人の紹介があれば一般消費者でも会員になれるため、一般家庭の子供づれの主婦などが普通に買い物してます。(逆に業者らしき人を見たことがない) 店内の注意書きでも「小売店でないことがわかったら会員剥奪」みたいな脅し文句が書いてあるにもかかわらず、明らかに一般消費者にしか見えないお客さんに何も注意しません。 これはなぜなんでしょうか? 何かの理由があって建前上は卸問屋の形式を取ってるが、実際には小売を目的としてるのでしょうか? その場合、その理由は何なんでしょうか?

  • 釣具(シマノ等)の卸問屋を教えて下さい。

    こんにちわ。お力をお貸しいただけませんか。 大阪市内のネットショップ(既存)にて釣具の商品を販売したいと思います。 卸問屋さんを教えていただけませんか。 メーカーへの問い合わせで「問屋を通してください」と言われたのですが、 問屋を見つけるにはどうしたら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 大阪の問屋さんで購入したいんですが・・・

    大阪にある造花の卸問屋『花曜日』さんへは一般小売しているのでしょうか? 『花曜日』さんで販売しているお花がほしいんです。

  • ★ネットでの仕入れサイト ネット問屋

    現段階ではオークションでちょこちょこハンドメイド商品の販売をしていますが、 将来的には、ウェブショップ(レンタルカート)でハンドメイドやその他を 販売していきたいと思い、 色々仕入れルートなどを調べているところなのですが、 仕入れの「ネッシー」というサイトに登録したのですが、 なかなか見やすいサイトで良いと思うのですが、 価格が思ったほど安くは無く、他の所はどうなのか知りたくて質問しました。 【必要な商品】 *生地(布やレース) *雑貨(インテリア・キッチン・TOY) *衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系) 【質問のまとめ】 ■主に衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系)や  雑貨・パーツ等を扱うネット問屋で、大きくて良いサイトが  ありましたら教えてください。 ■日本の主な安い問屋系(小売)  *ユザワヤ(手芸・文具 他)  *シモジマ(文具・雑貨)  *日暮里(生地屋街)  *大阪のSSOK(色々な問屋街) 等には結構行っていますが、個人で購入(小売含む)できる 問屋系は。こんな所でしょうか? 他に、大きい所があったら教えてください。 質問がまとまらず、すいません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくご教授お願い致します!

  • 大阪の衣料問屋の会員になるには?

    大阪にある問屋(特に衣料関係)で小売店のみしか利用できないとされている問屋の会員になる方法はないものでしょうか? 「萬栄」や「江綿」などを利用できたらいいなと思っていますが、そうした店は小売店のみを取引対象にしているため、私のような一般人は利用できません。 しかし以前知人に萬栄の会員の方がいたので会員カードを借りて入ったことがあるのですが、明らかに一般人と思われる人がたくさんいました。 千里にある「SSOK」なども小売店のみ対象ですが、Yahoo!オークションで会員申込書を購入して会員カードを入手することができました。 小売店のみ対象とはいっても、一般人もいろいろな方法で会員になっているような気がします。 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京近辺の文具などの問屋さん

    東京23区、八王子市、神奈川県の横浜市、川崎市、千葉県の船橋市、習志野市、 にある、個人に売ってくださる駄菓子や文房具、雑貨などの問屋(もしくは卸し)を探しています。 大量購入ではなく、1ダースというような少ない量でうってくださるとこを探してます。 (個人的には、おもちゃの消しゴムが売っているところがりそうなのですが・・・もちろん、それ以外でもかまいませんので・・・。) 実際に足を運んでみてみたいと思いますので、オンラインショップ以外で教えてください。 よろしくお願いします。

  • SSOKについて・・・

    大阪の箕面市にあるSSOKという卸売店に行きたいのですがどうしたら会員になれるのでしょうか。一般の者でも入れる方法はあるのかご存じの方、教えてください。

  • 神奈川県川崎市って無名都市ですか?

    神奈川県川崎市から愛媛県に引っ越してきました。 引っ越してきて驚いた事に愛媛県の人は川崎市をほとんどの 人が知らないのです(>_<) 横浜市は知ってるけど・・・ばかりです 川崎って何県ですか?と言われることが度々・・・ 川崎市って知られてないのですか?

  • ふぐ問屋さんを教えてくれませんか?

    はじめまして、私は神奈川県横浜市内で日本料理店を 開業準備中の者です。 開店に伴ってふぐ料理を提供したいと思っています。 自分の店でふぐをさばく事ができる環境なのですが、 ふぐ問屋さんを知りません。加工前のふぐの仕入先を 探しています。ふぐ問屋さんをご存知の方、又はふぐ 問屋さんの方いましたら是非ご返答下さい。 よろしくお願いします。

  • 神奈川から日帰りスノーボード

    神奈川県川崎市に住んでいて、レンタカーで日帰りでスノーボードに行きたいと考えています。 まだ神奈川に住んで短いので何県のどこがオススメなのか分からないので教えてください。 よろしくお願いします。