• ベストアンサー

FF9の「ンカイの腕輪」はどう発音しますか?

実は僕は、初期の頃はFFの大ファンでしたが、FF4までしかやったことがないんです。 そこで、FF9には、「ンカイの腕輪」というアイテムがあるそうですが、この「ンカイ」ってどう発音するんでしょう? アクセントを「ン」につけますか?それとも、最近の「彼氏」の言い方みたいに、後ろを上げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらは関西地方在住ですから ンにアクセントがいくと思います。

Caquio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、やはり、ンですか。 僕は関東地方在住ですが、やはり、ンにアクセントでいこうかと思います。