• ベストアンサー

FF9の「ンカイの腕輪」はどう発音しますか?

実は僕は、初期の頃はFFの大ファンでしたが、FF4までしかやったことがないんです。 そこで、FF9には、「ンカイの腕輪」というアイテムがあるそうですが、この「ンカイ」ってどう発音するんでしょう? アクセントを「ン」につけますか?それとも、最近の「彼氏」の言い方みたいに、後ろを上げますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらは関西地方在住ですから ンにアクセントがいくと思います。

Caquio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、やはり、ンですか。 僕は関東地方在住ですが、やはり、ンにアクセントでいこうかと思います。

関連するQ&A

  • 発音とアクセントについて

    語学留学中の者です。 ESLの先生に「あなたは他の日本人よりも日本語アクセントがあまりない(少しある)から聞き取りやすい。」と言われました。ただ、発音ができていないものもあるそうです。 一方で、留学生には「もっと発音を直した方がいい」とアドバイスもらいました。 発音がダメでも日本語のアクセントがない(Your English is clearといつも言われます)ということはあるのでしょうか?発音とアクセントは一緒なものだと思っていたので混乱しています。 また、発音もアクセントも直したいと相談したところ、「たくさん聞いて話していたら、自然に見に付く。時間がかかる」と言われました。私は後半年で発音もアクセントもなんとか改善させたいのですが、 たくさん聞いて話すしか方法はないのでしょうか。

  • 芥子(ケシ)の発音って?

    芥子(ケシ)ってどう発音するのが正しいのでしょうか? 私は「け」にアクセントが来る(「歌詞」と同じ発音)と思っていたのですが、友人はフラットに発音する(「消しゴム」の「消し」と同じ発音)のでは、と言っています。 ケシの実を本日購入したもので、なんだか気になってしまって・・・^^;

  • 『ソルバー』の発音

    エクセルのアドイン「ソルバー」ですが、 アクセントは (1)ジェスチャー(前にアクセント) (2)テンキー(後ろにアクセント) どちらと同じでしょうか?? solverという単語を考えれば(1)かと思うのですが、 統計のセミナーで講師が(2)の発音をしていたもので 気になってしまいました。 よろしくお願いします!

  • デーブ・スペクターさんの発音

    デーブ・スペクターさんの発音 こんにちは。 デーブ・スペクターさんの発音について質問があります。 彼が camera や Cameron Diaz と発音するとき ca が [cae] ではなくて [ka] となり、 me が [mi] や [me] ではなくて [ma] となって 「カマラ」「カマロン ディアス」と聞こえます。 これはデーブさん個人のアクセントなのか、地域(出身はシカゴだそうです)の アクセントなのか、それとも日本人アクセント風に発音しているのか、 はたまた別の理由なのか、ご存知でしたら教えてください。

  • Piccadilly の発音のことで

    Piccadilly の発音については、 単独で「ピカディリー街」を指す時は "アクセントは後の方" だけれども、 一方、 Piccadilly Circus という時は "アクセントは前の方" で、 というのを以前に知ったんですが、 なぜそうなのかについては、確かめたことがありませんでした。 その辺りのことについて、 どなたか具体的にお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 --

  • harass の発音、どちらが多い?

    harass の発音、前と後ろのシラブルのどちらのアクセントの方が多いですか? イギリスとアメリカの違いはどうでしょうか?

  • FFについて教えてください!!

    FFについて教えてください!! 実はRPGではポケモン以外やったことがありませんでした。しかし1年ほど前にキングダムハーツをやり始め今出ているやつはすべてやりきりました。(制覇ってわけではないのですが…) それで画質の良さに感激をし、キンダムハーツ繋がりでFF7「クライシスコア」をやることにしました。理由はただキングダムハーツがやりたくて買ったPSPのソフトを増やしたかったからです。 しかし「クライシスコア」も終えていまいその流れで今現在はFF7インターナショナルというのをやっています。 それでFFについてなのですが、私の場合FF7インターナショナルを終えたらFF8をやるべきなのでしょうか?それとも「クライシスコア」みたいにまた裏話??的なものがあるのでしょうか? 大変FFファンの方には失礼かと思いますが、教えてください。 お願いします^^

  • "away"の発音

    英語のカテゴリーとどちらがよいか迷ったのですが,サッカー特有のものではないかと思いこちらにしました。 最近(といってもここ数年)home & away の away を,TVなどでアナウンサーや解説者が「アッウェー」(「ア」と「ウェ」の両方にアクセント)のように発音するのが耳についてしかたないのですが,これには何か理由があるのでしょうか? 以前は普通に「アウェー」(「ウェ」のみにアクセント)と言っていたように思うので,言い方を変えたとするならば何か理由があると思うのですが,原語(英語)の発音を考えても,「アッウェー」より「アウェー」(より正確には「アウェイ」)のほうが正しい方に近いと思うので,理由がよくわかりません。 何か納得できる理由があれば,あまり気にならなくなると思うので,ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 初期のFFやドラゴンクエストのようなゲームを格安でするには?

    初期(I~IV程度)の頃のまだ単純であった頃のFFやドラゴンクエスト のようなRPGをやってみたいのですが、どのような方法が一番格安でしょうか? 最近の3Dの凝ったFFなどには興味がありません。 と言いますか凝り始めてから難しくなり興味がなくなりました。 (ゲーム音痴かも) 素人的考えでは・・・ 1・中古ファミコンでハード、ソフトを買いなおす。 2・PSI(唯一所有しております)で中古ソフトを探す。 3・PCで何とかする。 できれば3のPCで初期の頃のソフトを無料もしくは格安でやれれば助かるのですが…。 今更、初期の頃のFFなどをやる為に、あまり投資はしたくありませんし。 PSIの頃にはFFはかなり進化して難しくなっていましたよね? 3D画像がほとんどなく単純にパーティーを組んで旅して、 レベルを上げてボスキャラを倒すようなFFなどがしたいです。 どうか素人な私に適切なアドバイスをお願い致します。

  • FF10-2 ガンシューティング

    FF10-2をやっています。 ビサイドのミニゲームのガンシューティングですが、これは一度高得点を取ってしまうと、二周目以降クリア不可能になるそうなんですが、ここでしか手に入らないアイテムもあり、迷っています。 もう更新できないくらい高得点を取ってしまうと次の周で取れなくなるアイテムや見れなくなるイベントはありますか?

専門家に質問してみよう