• 締切済み

カップル同士での接触感。

彼女は30代後半で私が20代半ばです。 デートの時に手を握ったりすることですが 場所や雰囲気によって彼女の感覚が変わるのですが みなさんはいかがでしょうか? 普段、街や住宅街を歩くときは手を握ることが多い。 旅行などで文化遺産や宿場町を歩くときは彼女が軽く腕を組んでくるということが多いのです。 東京などの大都市のショッピングモールやレジャースポットでは 私が彼女の腰に手を回すことが多いかな。 女性は雰囲気でも自然と変わるものなのか? それとも彼女の特異性なのでしょうか?

noname#176562
noname#176562

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.1

TPOを考えていますね。 女性であればそこにも気を遣うと思いますよ。 常識があるという事です。

関連するQ&A

  • 地方を観光した時の空虚感

    昔(90年代まで)とは打って変わって、観光地であるなしにかかわらず、国内の地方都市、街、集落、歴史スポットなどに訪れても、地元の人の往来を見かけず、生活の匂いが感じられず、空虚な感じになってしまい、全く面白くありません。 それなりの観光スポットの街は整備されて小奇麗になっているのですが、それだけにますます空虚感を感じます。 また大方の駅前繁華街の寂れ様はまるでその寂れゆく動きが分かるようで、何とも言えない寂しさを感じます。(駅舎というのも見かけなくなりました) それで例えば昔(70年代から90年代頃)のガイドブック(ブルーガイドや保育社のカラーブックスなど)の写真やイラストを眺めると、大体町の一画の写真には自転車に乗っている人が映っていたり、どこかのお城の水堀には釣り人が映っていたりします。 イラストマップを一緒に見るとワクワクする感じがありました。 地方の人口減少率が高まっているにせよ、それにしてもあまりにも20、30年前の地方都市の繁華街とはかけ離れた人の気配のなさにはビックリします。 さて、そんな繁華街の急速な寂れ様の最大の要因は、地方の産業の衰退、大店法の改正が大きな要因でしょうか?それ以外にも要因はあるのでしょうか? 地方の街で見かけなくなった地元の人たちは、郊外のイオンなどに流れているのでしょうか?そんな現状の打開策など何かあるのでしょうか? まとまりのない感じになりましたが、お出かけ、旅行、知らない町へ訪れる ワクワク感、新鮮な感じ、訪れた土地の生活の匂いに触れるが急速に薄れている現状を憂いて質問させて頂きました。

  • 【東京、千葉、神奈川】主婦が住みやすい街を教えてください。

    【東京、千葉、神奈川】主婦が住みやすい街を教えてください。 新婚で、マンション購入を考えています。 新築もしくは築15年以内の3LDKで3000万位の物件を 考えているのですが、住みたい街が決まりません。 候補は ・三鷹(イメージがよく、生活もしやすそう) ・品川シーサイドや大井町、東雲(交通の便もよくショッピングモールがある。海にも近い) ・新浦安(街がキレイ、海が近い、若い家族が多そう、駅にショッピングモールがある) ・浅草(活気があって、近所で助け合えそう) です。 ただ、他にも良い街があれば候補に入れてみたいんです。 オススメの街と、具体的な理由を教えてください。

  • 来年の四月から一人暮らし 都内 ガスキッチン 

     一人暮らしを考えています。 出来れば、落ち着いた雰囲気の街に住みたいのです。 自分の気持ちとしては、 「町 というより 街」、「繁華街 というより 閑静な街」、「都会 というより 都市と自然の融合」 というようなイメージの場所があればとおもってます。  あいまいなのですが、出来れば、家賃6万円いないで、上記のイメージの街にめぐり合えたらと思います。  どうか、宜しくお願いします。

  • 私に対する電車や街中のカップルの反応について

    10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

  • 明日尼崎から遊びに行きます。

    行く所を探してますます。 多分車で昼から行くことになるのですが、近場で花見の穴場スポットとかないでしょうか。 ショッピングモールとかはもう行きつくしたかな。 最近のは知りませんが。 20代男女二人です。 えらい適当ですがお願いします。

  • 神戸のオススメスポットを教えてください。

    神戸のオススメスポットを教えてください。 今度日帰りで神戸へ遊びに行くのですが、買い物やグルメが楽しめるスポットを教えていただきたいです。 三宮はセンター街などいったことあるので、だいたい知っていますが、神戸駅周辺とかは何があるか わかりません。ショッピングモールなどはあるのでしょうか。 新神戸駅にも行ってみたいのですが行き方がいまいち…。南京町はどこにありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

  • 小田急線沿いか南武線沿いに引越し。

    鶴川にある大学に通うため、春に引越しを考えています。 小田急線沿いか南武線沿いで以下の条件に当てはまる場所があれば教えていただけると嬉しいです。 以前、北千住にアパートを借りておりましたが、 数回下見で街の雰囲気などを無視して決めてしまったため、 下町の雰囲気が自分に合わず、苦労しました。 せっかく住む街ですから楽しく暮らしたいので知恵をお貸しください。 ・自然が多い ・(ショッピングモールがある)←これは絶対ではありません。 ・映画館や図書館がある ・暮らしやすい よろしくお願いします。

  • こんな都市を知っていたら教えてください!

    下記のような都市を知っていたら教えてください! ある美しい都市。坂や丘がある。街の中心に教会か寺院がある。 おそらく有名なもの。大聖堂のある都市の可能性も。 大学や書店などもあり、クネクネした丘道を上っていくと、 ブティックやショッピングモール、デパートもあるようです。 店や図書館、銀行などが立ち並ぶ、素敵な通り。 橋がかかっている。見るからに魅力的な街。 いかにも画家に好まれそうな、絵になる風景。 この橋は、まったく違う二つの世界をつないでいるのかも。 黄昏にそぞろ歩きする人、まわりを眺めて楽しむ人、 キスを交わす恋人たち・・・ロマンチックな橋。 わざわざ結婚式を挙げるためにこの街にやってくるカップルもいる。 鐘の音が聞こえてくる。 こんな都市を探しています。日本国内、歓迎です。 非常にマイナーな文章に書かれていた場所で、 モデルがあると思うのです。できれば行ってみたいです。 変な質問ですが、お時間あればよろしくお願いします!

  • 大阪の観光・グルメ

    年末年始に主人の実家のある関西へ帰省します。 せっかくの機会なので大阪で一日遊ぼうと思っています。 (1)USJ・海遊館等のレジャースポットは行ったことがあるので、  今回は梅田・難波などの街を楽しむ予定です。  そのあたりのショッピングゾーンやおすすめスポットはありますか? (2)できたら吉本新喜劇を見たいと思っています。  年末年始ってやっていますか?  もしやっているのならチケットの取り方を教えてください。 (3)串揚げを食べてみたいと思っています。  美味しいお店はありますか? その他、おすすめやアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • つくばエクスプレス沿線のお薦めスポットを教えて下さい

    浅草に初詣に行くのが恒例になっており、来年も予定しているのですが、浅草周辺はあちこち行っているので、来年は筑波エクスプレスに乗ってみようと思っています 浅草→秋葉原方面は帰路に利用する予定なので、浅草→つくば方面で、お薦めのスポットがありましたら教えて下さい ・初詣は浅草で済ませるので、神社仏閣以外のレジャー施設(ショッピングモール他)をお願いいたします