女性がカップルの反応を引き起こす理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が電車や街中で見かけるカップルの反応を引き起こす理由について、10代から30代の女性の経験をもとに考察します。
  • 投稿者は美人であることに関しては自己主張しておらず、この現象について疑問を抱いています。
  • 投稿者の試着モデル経験や留学経験を踏まえて、なぜ女性がカップルの反応を引き起こすのか、その理由を解明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に対する電車や街中のカップルの反応について

10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

貴女のスタイルや、見栄えが良いので、彼女連れの男はそそられるし、彼氏連れの女はライバル心をむき出しにするので、目の前でいちゃつかれる事が多いのでしょう。 夏場に多いのは、肌の露出が多いので、上記の事が顕著に起こるからです。 貴女に直接、声を掛けてこないのは、見た目がモデルの様なので、勝手に男川が「敷居が高い!」と思うからでしょう。

Beabee
質問者

補足

回答有難う御座います。男性が突然彼女の肩や腰に 手を回したりいちゃつくのはどうしてなんでしょうか そのくせ私の方をガン見してたりするのでそういう時はいたたまれないといいますか困惑してしまいますので車両を変わります。これは若い男性に限らず中年や年配?の方に多いです。

その他の回答 (10)

回答No.11

No9のようなこと言われたら 褒めてくれてるんだなってことで冗談っぽく笑い飛ばせばいんですよ。 もう何も書き込みません

回答No.10

ただ1個前の回答みてないだけなら私の勘違いなんですが、、、 あなたになんで直接綺麗っていったり、もっと親しくなりたい的な事を言う人が少ないのかわかりました。あなたにそれを言うとあなたが引いてしまう事がわかっているから言えないんだと思います。 ただの勘違いかもしれませんがそう感じました。

回答No.9

あなたをあからさまに批判してる人は、もうID削除してますよ。 ひねくれた人というのはそういう人です。別の種類のひねくれた人ですけど。 「見せつけカップル」で検索すると理解が深まるかもしれません。 http://onayamifree.com/threadres/1052253/all/   こういう風に考えて意見を言い合ってる人もいるようです。  あなたは一人でいる時にそういった嫌なイベントに遭遇するのでしょう。しかしそうは言っても綺麗な人は基本的に常に得しています。あまり意識したくはないかもしれませんが・・嫌なイベントに遭遇するのは綺麗税みたいなもんです。得をしていてそこに税金がかかってるみたいなもんです。 っで綺麗税対策ですが、あなたが一人でいる時にボディーガードのような人がいれば、無駄なイベントを避けられるでしょう。え?そんな雇う金ないって? ここにいるじゃないですか時給0円であなたをボディーガードしてくれる男性が。ボディーガードの採用条件教えてください! 「私の主人がボディーガードです」なんてノロケはなしですよ・

noname#181154
noname#181154
回答No.8

質問文中の前置きと後半の補足が無くても容姿が良いからとは想像しません。 書き加えてしまったのは、プライドかと思います。 自分の境遇に自分ではどうすることも出来ない理由やカラクリがあるんだと信じたいのでしょう。 寂しさの埋め方が屈折しかかってます。 今のうちに上手なプライドの捨て方を身に付けた方がいいでしょう。 張りっぱなしでいると、そのうちに自分でも止められなくなります。

回答No.7

本当ですよ。綺麗な人に車のクラクションをならす時だって私助手席に座ってたんですもの何度も、 女性の心理ははっきりとはわかりませんが・・ 綺麗な人の近くにいる男性は綺麗な人が驚くでもなんでもいいから、ささいな反応でも自分に対して綺麗な人が私を意識してくれたんだと思うと楽しいのです。 アイドル、女優が驚いたり、嫌がったり、怒ったりしてる所を見て私も楽しいのです。だからTVは綺麗な人が多いのです、綺麗な人でなければそこまで楽しくありません。第一それが仕事ですし。 でも綺麗な一般の人がいて同じようにそれを求めるのはどうかと思います。ひねくれた人だなと思います。 カップルでも男性はそういう事をすることによって、あなたが自分を意識してくれることが楽しいのです。あなたがどういう感情であれ・・ 質問に答えていて、綺麗な人は無駄なイベント?が多いんだなと思いました。

Beabee
質問者

お礼

何度も回答有難う御座います。 ははは。無駄で嫌なイベント多いかもしれません苦笑

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

単に、あなたがカップルを見つめてしまうからでは? 人は視線を感じたら、反応するものですよ。

Beabee
質問者

補足

私が電車に入った瞬間や街でむこうからこっちに向かって来るカップルがそういう事をやり始めて私がそれに気づいてああ、またか。。。と思う、そんな感じです。どちらかというと私が向こうの視線を感じています。化粧もあまりしませんし派手というより 地味な方だと思うんですが。。

回答No.5

TVでアイドルが驚いたり、嫌がったり、恥ずかしがってたり、怒ったり、いろいろさせて視聴率を取って放送してる番組あるでしょう。 あれと同じです。とにかく綺麗な人がなんでもいいから不快になることでもいいから、反応してくれると楽しいのです。 ひねくれた性格です。 直接言わないのは単純に照れて言えないのと、嫌われたらやだなとか、相手に弱みを握られてる気分になるので、思っても言えないんでしょうね。惚れた方が立場が下ですからね。私もいえません。 裏で綺麗ですねと言われる人がほんとに綺麗な人ですよ。綺麗さを商売にしている人には綺麗ですねという言葉をけっこう気軽に使えます。それは相手の一生懸命やってる仕事をほめてるのと同じなんですから使いやすいです。

Beabee
質問者

お礼

人を不快にさせて関心をひくとは嫌な感じですね。 私があなたに何かしましたか、放っといてくれよと思います。裏で綺麗といわれるのがほんとに綺麗な人、 有難う御座います。嬉しいです。

回答No.4

車のクラクションをならす人がどういう人なのかは分かります。 綺麗でない人には鳴らしません、綺麗な人が驚いたり、嫌がったりしてる所をみて反応を見て楽しんでるのです。 ひねくれた性格です。 そういうひねくれた性格の人はいっぱいいます。今まで気づきませんでしたか? 特に都会の人の方が多いです。

noname#181154
noname#181154
回答No.2

私は。女性も独身で30代になると妙な理屈捏ねだす人多い気がします。 羨ましいとか、妬みからそう見える事に理由を作ろうとしているんじゃないでしょうか。 近くの人を見て、よりイチャイチャしてやろうという意地悪が本当にあるとしたら、 美人より、どう見てもパートナーのいなそうな人の前でする気がします。 変な方に行かないでください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋人と歩く女性としては、美人が目の前を通ると、取られたくないという本能でいちゃつくと思います。 もう中年になった妻は今でもそうです。 余計なお世話ですが、それと幸せな人生と無縁だと思います。 モテない女性より厳しく男性を選ばないといけないと思います。

Beabee
質問者

お礼

女性の本能でいちゃつくのですね。。わかりました 有難う御座います。長年どうしてかなーと疑問に思っていたのです。別の回答者様への補足にも書いたのですがでは男性が突然彼女の体に手を遣りながら私を見るのはナゼなのでしょうか。変なこと想像してるんでしょうか。私はモテる女性ではないです。 私の容姿を話題にする男性は両親に感謝しなさいとかご両親に似てるの等話がいつの間にか私の家族の話題に摩り替わります。私に言い寄ってくる男性はみな自信家で亭主関白なタイプばかりで主人もまさにそうです苦笑。人前でいちゃつくとかはなかったですね。

関連するQ&A

  • 街中で見かけた気になるカップル

    今日のことなんですが、とある飲食店で夕食をとっていると すごく綺麗な女性(20代半ばくらい?の長身の黒髪ボブの色白美人、オシャレ)と、どう見ても冴えないおじさん(40~50代、薄毛、ジャージ姿)が来店して、私の席の隣に座りました。ちょっと異色の組み合わせな気がして見入ってしまったのですが‥ 女性の方は終始不機嫌でした。 席を決める時に 「どこにすんだよ」 と男性に言っていたり、 料理のオーダーの時に男性がなかなか選べずにいる時に、 「早くしろよ。なんでもいいだろーが」 などと言っていました。 食事を済ませた後、男性がこの後どこか‥と言いかけたら 「は?ぶざけんなテメーはよ」 などと怒っていました。 この二人は一体どんな関係なのかな、 親子でもなさそうだし、付き合ってるわけでもなさそう。 と何となく気になってしまったのですが‥ みなさん街中などで見かけた気になるカップルエピソードありますか?

  • カップルの種類?

    くだらない質問ですみません。 街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。 1 美人とイケメンのカップル 2 美人とブサイクのカップル 3 ブスとイケメンのカップル 4 ブスとブサイクのカップル (普通のカップルは除きます) ちなみに私は男性です。 私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~ 理由は何か腹立ちます(笑)

  • こういう時は、電車の座席を譲りますか?

     まず、あなたが肉体的に健康な人間だという前提にいたします。  あなたは電車に乗っていました。あなたが席に座っていると、そこに一組のカップル(容姿は標準以上)が電車に乗ってきましたが、席は満席で、そのカップルは立たざるを得ません。  ここで、回答者の皆さんが、男性の場合と女性の場合に分かれます。また、あなたの調子が普通以上の時と、立っていられないほどではないけど、あまり良くない時に分かれます。  回答者さんが男性の場合はカップルのうち、女性が 「申し訳ありませんが、私は是非席に座りたいのです。謝礼に1000円お支払いいたしますから、私に席をお譲りいただけませんか?」といわれたら、譲りますか?  ちなみに、その彼女は妊婦でも障害者でも老人でもありません。元気な10~20代の若い女性です。  回答者さんが女性の場合はカップルのうち、男性が 「申し訳ありませんが、あそこにいる彼女が是非席に座りたいのだそうです。謝礼に1000円お支払いいたしますから、彼女に席をお譲りいただけませんか?」といわれたら、譲りますか?  ちなみに、その彼女は妊婦でも障害者でも老人でもありません。元気な10~20代の若い女性です。  質問ですが、あなたはこういう時に席を譲りますか?あなたの調子が普通以上の場合と、立っていられないほどではないけど、あまり良くない場合に分けた回答をお願いいたします。  さらに、譲れない方は理由や、理由が金額であれば、いくら欲しいかも教えていただけませんか?  性別やあなたの年齢(例:20代前半)も記載をお願いします。

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 日本女性と白人男性カップルを羨ましいと思う?

    女性に質問です 白人男性と付き合ってる日本女性を見て凄いとか羨ましいとか思ったりしますか? 美人の日本女性とカッコいい白人男性とのカップルだったらそう思うでしょうが 残念なことにそのような組み合わせは国内では滅多に見ないですね で よくお目にかかれる特にルックスが良いわけでもない日本女性&白人男性カップルを見て羨ましいとか凄いとか思ったりしますか?

  • カップルに絡まれやすい、観察されやすい人の特徴

    私(女性)はタイトル通り、カップルに絡まれやすいです。 と言っても喧嘩をふっかけられるわけではなく、遠回しに変な絡まれ方をされることが多いです。 全て都内の電車や駅であったことなのですが…… ●電車の中でとあるカップルの前に立ったとき、突如女性が男性の肩にもたれかかり、腕を絡ませ始めました。 女性は彼氏と会話するわけでもなく、何駅間も無言で勝ち誇ったような表情のまま私を見上げていました。 カップルは途中で降りていったのですが、女性は電車から降りる瞬間まで顔だけ振り返りながら私を凝視。 ●友人と電車に乗って「○○行くの初めてだから楽しみ」と話していたとき、私たちから少し離れた位地に座っていたカップルが 「あの人たち、今○○って言ったよね?」「うん、言ったな」「ええー、いやだぁー」 ●座ってスマホをいじっていたとき、斜め前にいたカップルの女性が急に私のいる方に向かって手を伸ばし「やだぁ、見ないでぇ」。 ちなみにちらりと目が合ったわけでも、そっちを見たわけでもありません。 他にも色々あるのですが、こんな感じです。 また、上記のようなパターンとは少し違うのですが、 ●私の目の前に座ったカップルが 「あ、高校生がこんな時間に乗ってる(※私はそのとき19歳でしたが童顔)」「たぶん高校生じゃないと思うよ」「なんでそんなことが分かるんだ?」「だってアイメイクはしてないのにファンデーションは塗ってるみたいだから(以下略)」 と冷静に私を観察。 ●電車に乗り込んだとき、近くにいた外国人カップルが英語で 「……子供?」「でも服装は大人っぽいわよね」「じゃあ大人かな」「でも大人っぽい格好が好きな子供かも……うーん、分からないわ」 と、これまた真面目に私を観察。 ということもあります。 友人に話したところ「カップル限定で妙な絡まれ方されたり、観察されたりするのって珍しいよね。カップルを引き寄せる変なオーラでもあるんじゃないの(笑)」と言われ、気になったので投稿させて頂きました。 一体何なんでしょうか? カップルの方、そうでない方も回答お願い致します!

  • 電車内でのエンハラについて

    私は30代中頃の普通のサラリーマンです。 ここ一年ほど通勤電車で辛い思いをしています。なぜか女性に痴漢魔だと思われるようなのです。 地方都市の普通電車のため、満員になることは滅多になく、普通に座れる状況です。そんな車内で私が降車しようとドア付近に近づくと、前にいる女性がお尻を鞄で隠したり、手で尻を振り払う仕草をすること多々があります。 降車時に通路でバッティングしそうになった時は親切心で道を譲ろうとするのですが、なかなか前に行きたがりません。酷い人は礼も言わず尻を鞄で隠しながら走り去った人もいました。 私は最初、これらの行為を何だか分からなかったのですが、ある時から痴漢を警戒されているのだと気付きました。 それがショックで電車に乗るのが怖くなりました。私は音楽関係の仕事をしていることもあって、多少、個性的な髪型、それでもツーブロック程度なのですが清潔感やお洒落にも気を使っています。 20代の頃は彼女が途切れないくらいにはモテました。 それが、今の若い人から見たら私は痴漢魔に見えるのかと思うと胸が締め付けられます。今はこれら女性達の行為を私は悪意を持って冤罪ハラスメント、エンハラと呼んでいます。 会社の20代の女性達は普通に接してくれますし、飲みにだっていきます。街を歩いている時に警戒されたこともありません。電車の中でだけこのような扱いを受けています。 ここから質問なのですが、女性達は見境なく男性にエンハラを行っているのでしょうか。でなければ、本当に私だけが気持ち悪く見えていることになります。そもそもスカスカの電車内で痴漢を警戒する必要があるのでしょうか。なぜでしょうか? また、男性の方で同じ辛い思いをしている人はいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    歳の差カップルで年輩男性と若い女性というケースは結構あっても年輩女性と若い男性は少ないでしょうか?(若いといってもアラフォーくらい) それでも結構ありますか? 私は33歳の独身で営業をやっています。 先日、外回り中にとある公園と神社のあるところで休憩していたら彼らがお堂の裏でキスしていたのです。 もう2回くらい目撃しました。 私はちょっと離れて見ていたので彼らには気付かれていませんでした。 女性は50代半ばくらいで男性は40歳くらいです。 女性はお腹が少し大きくなっているようです。 50代後半なら更年期迎えてもう妊娠しないとは思いますがどうなんでしょうか? しかも人間外見では無いとはよく言いますが女性は小さくて小太りで顔もお世辞にも美人とは言えないような人です。 男性はメタボ系で頭が禿げ上がっている風采の上がらないような人です。 この2人の間に出来る子供はどんな子になるでしょうか?

  • 通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことがあります。

    40代男性です。 実は、通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことが今までに2回あります。 1回目目は社会人になりたての頃で、朝の満員電車の中で立っていたとき、ふと下を見ると、20才前後の小柄な女性がTシャツのような服を着ていて、襟が少しゆるい感じだったのと、ノーブラだったため、たまたま電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。 このときは、ずいぶんびっくりしましたが、若かったこともあり、心の中で素直に「ラッキー!」と喜んでしまいました。 2回目目は一昨年の夏頃で、やはり、朝の満員電車の中で立っていたとき、20代後半くらいの女性が、見るからに胸元がユルユルの服を着ていて、ブラが見えていました。そのブラの大きさが合わないためか、ブラと胸のあいだが3cm位あいていて、電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。ほかにも見た男性がいるかもしれません。 今度は私が40代ということもあり、多少「ラッキー」という気持ちもありましたが、それよりも「なんて、だらしない人なんだろう」と思い、その女性の知性を疑いました。 もし乳首が見えてしまったことをその女性に気づかれて私が痴漢扱い等されたら、とんだ迷惑です。 このような経験をされた方はいませんでしょうか? こういう場面に出くわした場合、どのように対処したらよいでしょうか?

  • コンドームを二人で用意するカップル

    コンドームを二人で用意するカップルっていますか? 私達がまさにそうなんです。 そろそろなくなってきたら、お出かけの途中でドラッグストアに寄って、二人で選んで半分ずつ持ってます。 私は女性ですが、セックスも避妊も二人でするんだから、女性がコンドームを持っててもいいのでは?という考え方なんです。 神経が図太いのかしら・・・(・_・; 私が回答した質問の中の、他の方の回答を読んでると、男性が用意するのが多いみたいです。 そこで、私の女友達の何人かに聞いてみたら、やっぱり彼氏が用意するのが当たり前みたいで・・・。 私の話をしたら、びっくりされました(@_@;) 私達カップルって、一般的にかなり珍しくて変わってるんでしょうか? こんなカップルって、どう思いますか? 男性の方、女性がコンドームを用意するのって、はしたないと思いますか? 女性の方、コンドームはやっぱり男性に用意してもらいたいですか? 別に今のスタイルを変えるつもりはないんですが、それなら、二人で用意するカップルって実際どれくらいいるんだろうと思って質問しました。 ご意見お待ちしてます。