• ベストアンサー

神戸のオススメスポットを教えてください。

神戸のオススメスポットを教えてください。 今度日帰りで神戸へ遊びに行くのですが、買い物やグルメが楽しめるスポットを教えていただきたいです。 三宮はセンター街などいったことあるので、だいたい知っていますが、神戸駅周辺とかは何があるか わかりません。ショッピングモールなどはあるのでしょうか。 新神戸駅にも行ってみたいのですが行き方がいまいち…。南京町はどこにありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

noname#131350
noname#131350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

三宮は都市部の中心なので、通常の買い物ならその周辺ですね。 元町までは神戸方向横移動で直ぐですが、その駅の南に南京町があります。 三宮から北に上がって行くと生田神社と周辺の飲食店街があり、それを抜けた所が中手通りで、そこから新神戸駅までが異人街ですね。 様々な異人館を挟んで沢山の小店舗が並ぶし、紅葉の季節は山側の遊歩道が綺麗ですので、神戸を観光するなら異人館を見て廻りながら、個店のグルメや喫茶を愉しむ事をお奨めします。 震災後に三宮周辺の店舗は入れ替わりしたので、過去の神戸のセンスの良さは薄れてしまいました。 山を上がった北野周辺のレストランは、マンション開発で眺めが悪くなった面はありますが、バブル当時に比べれば随分お得な値段になっていると思います。 歴史を言えば中手通り角の「コーヒーにしむら」は、変わらぬサービスを提供してくれています。 尚、三宮・新神戸間は地下鉄が通っていますので、行きか帰りどちらかは歩きと言うのが良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。写真は新神戸駅です。山のふもとにある新幹線専用の駅で、三宮や元町のように周りがにぎわっているという感じではないです。 JR三ノ宮の西口近くの観光案内所などにもガイドマップが置いてありますが、下は港・市街地観光ガイドマップです。南京町は元町商店街のすぐ南です。 http://www.feel-kobe.jp/guidemap/data/minato_1.pdf http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

市内在住者です。 神戸駅周辺は海側にハーバーランド・モザイクがあり、たくさんの店舗があります。 新神戸駅へは、三宮駅から市営地下鉄で1駅です。南京町は、JR元町駅から徒歩でだいたい5~10分ぐらいです。 西部へ足を伸ばせれば、JR垂水駅(三宮から20分ほど)の浜手にアウトレットのショッピングモールがあります。駅からシャトルバスもありますよ。

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸駅から降りてモザイクやハーバーランドにいって みようと思います。南京町が元町駅からすぐのところにあるのはしりませんでした。 前に元町駅いったんですけど…。 時間があれば垂水駅もいってみようと思います。参考になりました!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

「神戸モザイク」の周辺にいろいろあります。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/

noname#131350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モザイクのHP見てきました。買い物とグルメが同時に楽しめそうですね。 行ってみたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 【神戸のオススメスポット】を教えて下さい☆

    今週末夜行バスに乗り、神戸に行きます。ただ、今回は、神戸に宿泊せずに日帰り旅行という形です。 ●東京駅出発(22時)→三宮到着(翌日7時半予定) ●三宮駅→山の街駅(やきもち地蔵参拝)→三宮駅 ●西宮出発(21時半) 今回の目的は、北区の「やきもち地蔵」です。しかし、神戸は始めてなのでせっかくなので、少し観光や名物(神戸牛や明石焼き)を食べて帰ろうかと思っています。三宮・西宮からあまり離れていない、オススメ観光スポットや、美味しいお店情報(あまり高くない)を教えて下さい。それから、オススメのお土産がありましたら教えて下さい。 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 三宮のケーキ屋さん

    なごやに住んでいるのですが、明日、母と神戸に日帰りでショッピングに行きます。 三宮駅周辺でオシャレなケーキ屋・おすすめのカフェなどをおしえてください。 そのほか、ショッピングスポットも教えてくれたら幸いです★

  • 三宮駅周辺のお店

     いつもお世話になっております。  今週末に神戸に日帰りで行くことになりました。(新神戸まで新幹線で行きます)  帰りが夜なので、晩ごはんを神戸で済ますか、三宮駅周辺で何か買って、車中で食べようかと考えておりまして、三宮駅周辺で美味しいお店、もしくはテイクアウト可の美味しいお店をお教えください。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

  • 神戸市内で2人で遊べるいいとこありますか?

    今週末神戸に遊びに行こうと思っています。とりあえず南京町で食べ歩きしてその後水族館や遊園地に行こうかと思っているんですが、それ以外でショッピングが楽しめる所とか遊べるスポットはありますか?