• ベストアンサー

神戸のオススメスポットを教えてください。

神戸のオススメスポットを教えてください。 今度日帰りで神戸へ遊びに行くのですが、買い物やグルメが楽しめるスポットを教えていただきたいです。 三宮はセンター街などいったことあるので、だいたい知っていますが、神戸駅周辺とかは何があるか わかりません。ショッピングモールなどはあるのでしょうか。 新神戸駅にも行ってみたいのですが行き方がいまいち…。南京町はどこにありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

noname#131350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.4

三宮は都市部の中心なので、通常の買い物ならその周辺ですね。 元町までは神戸方向横移動で直ぐですが、その駅の南に南京町があります。 三宮から北に上がって行くと生田神社と周辺の飲食店街があり、それを抜けた所が中手通りで、そこから新神戸駅までが異人街ですね。 様々な異人館を挟んで沢山の小店舗が並ぶし、紅葉の季節は山側の遊歩道が綺麗ですので、神戸を観光するなら異人館を見て廻りながら、個店のグルメや喫茶を愉しむ事をお奨めします。 震災後に三宮周辺の店舗は入れ替わりしたので、過去の神戸のセンスの良さは薄れてしまいました。 山を上がった北野周辺のレストランは、マンション開発で眺めが悪くなった面はありますが、バブル当時に比べれば随分お得な値段になっていると思います。 歴史を言えば中手通り角の「コーヒーにしむら」は、変わらぬサービスを提供してくれています。 尚、三宮・新神戸間は地下鉄が通っていますので、行きか帰りどちらかは歩きと言うのが良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。写真は新神戸駅です。山のふもとにある新幹線専用の駅で、三宮や元町のように周りがにぎわっているという感じではないです。 JR三ノ宮の西口近くの観光案内所などにもガイドマップが置いてありますが、下は港・市街地観光ガイドマップです。南京町は元町商店街のすぐ南です。 http://www.feel-kobe.jp/guidemap/data/minato_1.pdf http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

• bjfw1294
回答No.2

市内在住者です。 神戸駅周辺は海側にハーバーランド・モザイクがあり、たくさんの店舗があります。 新神戸駅へは、三宮駅から市営地下鉄で1駅です。南京町は、JR元町駅から徒歩でだいたい5~10分ぐらいです。 西部へ足を伸ばせれば、JR垂水駅(三宮から20分ほど)の浜手にアウトレットのショッピングモールがあります。駅からシャトルバスもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸駅から降りてモザイクやハーバーランドにいって みようと思います。南京町が元町駅からすぐのところにあるのはしりませんでした。 前に元町駅いったんですけど…。 時間があれば垂水駅もいってみようと思います。参考になりました!

• silverakun
回答No.1

「神戸モザイク」の周辺にいろいろあります。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モザイクのHP見てきました。買い物とグルメが同時に楽しめそうですね。 行ってみたいとおもいます!