• 締切済み

初めて神戸に行きます

初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.4

>最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 駐車場を紹介しておきましょう。 タイムズ神戸浜辺通 駐車後24時間 最大料金600円 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html

• malaytrace
回答No.3

この店というのではないが、南京町周辺で安めでそこそこ美味しくて、しかも混まないというならベトナム料理はいかがでしょう。 食べログで調べて(最寄り駅は元町)みてください。結構ありますよ。

• matsu_kiyo
回答No.2

神戸という町は、東西に伸びている感じの都市ですので、勢い東西方向の移動が主体になります。 プランを拝見いたしましたが、一番ネックになるのは『遊覧船』の箇所です。というのも、運行会社は2社あり、いずれも独自のルートを回っていることです。 大型船にするか、小型で小回りが利き、大型船が近寄れないところを回るほうにするか、悩むところだと思います。 ただ、夜景が見られる時間帯までには、すべての予定をこなせそうです。船にかかる時間約1.5時間を異人館めぐりなど別のほうにふりむけてももちろんOKです。 ランチとディナーですが、ランチに関しては南京町で異論はないでしょう。表通りに面した行列店よりも、裏筋一本入ったところにあるお店が知る人ぞ知る名店ということを聞いたことがあります。勿論大通側の店ははずれを引きにくいとされますが、『観光客価格』になってしまっているのがいかんともしがたいです。 夕食に関しても『神戸』を感じるのか、リーズナブルさで選ぶのかで大きく違ってきます。とくに神戸発祥の「ボッカケ」をはずすわけには行きません。下町、といわれる新長田界隈に行けば、あちこちにぼっかけの文字を見ることができようかと思いますが、ルートからちょっと離れてしまうのが微妙といえば微妙。でも食べてみる価値はありますよ。 因みに定額駐車場の穴場を一件。東急インの建物の中にある立体駐車場です。三宮界隈は、土曜日になると平日上限ありのコインパーキングも時間累積に変わってしまうのですがここはホテルとの絡みもあって、上限設定があります。もっと穴場もあるにはあるのですが(生田川インター周辺の、旧貨物駅跡地のタイムズ/500円だったと記憶)、三ノ宮駅まで徒歩で15~20分近くかかるためお勧めできません。 こんなところでしょうか。どうぞ、ごゆっくり^^

• oo14
回答No.1

カワサキワールドにいかないで、神戸にいったことにはならないですよ。 http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 男ならカワサキです。え?女の子? しからば、日本の産業のパワーを目いっぱい感じてください。