• 締切済み

初めて神戸に行きます

初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

>最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 駐車場を紹介しておきましょう。 タイムズ神戸浜辺通 駐車後24時間 最大料金600円 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

この店というのではないが、南京町周辺で安めでそこそこ美味しくて、しかも混まないというならベトナム料理はいかがでしょう。 食べログで調べて(最寄り駅は元町)みてください。結構ありますよ。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

神戸という町は、東西に伸びている感じの都市ですので、勢い東西方向の移動が主体になります。 プランを拝見いたしましたが、一番ネックになるのは『遊覧船』の箇所です。というのも、運行会社は2社あり、いずれも独自のルートを回っていることです。 大型船にするか、小型で小回りが利き、大型船が近寄れないところを回るほうにするか、悩むところだと思います。 ただ、夜景が見られる時間帯までには、すべての予定をこなせそうです。船にかかる時間約1.5時間を異人館めぐりなど別のほうにふりむけてももちろんOKです。 ランチとディナーですが、ランチに関しては南京町で異論はないでしょう。表通りに面した行列店よりも、裏筋一本入ったところにあるお店が知る人ぞ知る名店ということを聞いたことがあります。勿論大通側の店ははずれを引きにくいとされますが、『観光客価格』になってしまっているのがいかんともしがたいです。 夕食に関しても『神戸』を感じるのか、リーズナブルさで選ぶのかで大きく違ってきます。とくに神戸発祥の「ボッカケ」をはずすわけには行きません。下町、といわれる新長田界隈に行けば、あちこちにぼっかけの文字を見ることができようかと思いますが、ルートからちょっと離れてしまうのが微妙といえば微妙。でも食べてみる価値はありますよ。 因みに定額駐車場の穴場を一件。東急インの建物の中にある立体駐車場です。三宮界隈は、土曜日になると平日上限ありのコインパーキングも時間累積に変わってしまうのですがここはホテルとの絡みもあって、上限設定があります。もっと穴場もあるにはあるのですが(生田川インター周辺の、旧貨物駅跡地のタイムズ/500円だったと記憶)、三ノ宮駅まで徒歩で15~20分近くかかるためお勧めできません。 こんなところでしょうか。どうぞ、ごゆっくり^^

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

カワサキワールドにいかないで、神戸にいったことにはならないですよ。 http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 男ならカワサキです。え?女の子? しからば、日本の産業のパワーを目いっぱい感じてください。

関連するQ&A

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸のオススメプラン

    来月初めに九州から飛行機で神戸へ2泊3日で旅行をします。初日10時ころ神戸着いて、3日目17時に神戸を出ます。 彼氏と二人のデートなのですがお互い初めてで行きたい箇所はいくつもあるのですが、どういうコースで組み立てたらいいのかが分からずに困ってます。 ●行きたい箇所 高架下商店街・トアロード・北野通り・明石海峡遊覧船・ステーキハウスKOBE・六甲山の夜景は絶対行きたい。 神戸でカワイイ雑貨やアクセサリーに出会えるのを楽しみにしてます。 (中華街・ベイエリア・旧居留地は時間があれば行きたい) ●明石や六甲山にいくにはレンタカーがいいでしょうか?パーキングの場所探す手間や料金のことを考えると迷うとこなのですが…もし借りることになったら車で行けるオススメスポット知りたいです☆ ●その他、ココはオススメというところがあれば教えていただけるとうれしいです。 ●神戸港クルーズは体験したほうがいいでしょうか? ●贅沢は出来ないのでチープなプランにしたいです。 ●宿泊先は神戸駅の近くです。 注文多くて本当に申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • (早急)神戸1泊2日デートプラン

    来週の平日に神戸へ彼女と1泊2日のデートをします。 大学生です。 車で行き10時半頃宿泊先のホテルオークラの駐車場にとめて 歩いて観光します。 1日目 栄町で雑貨見て、元町商店街、どこかでランチ、トアウエスト?で見て回り 旧居留地でスイーツを食べ、南京町を通り、ベイエリアでモザイクや遊覧船に乗り どこかで夕ご飯食べて、車をとり六甲山の夜景。 2日目 新神戸駅の近くの駐車場にとめて異人館、北野工房で体験、ハーブ園をまわって、時間あれば 明石海峡大橋まで行ってから帰宅という流れです。 ここから知恵をお借りしたいです。 (1)このプランをどう思いますか? (2)デートにぴったりな観光地があればお願いします。 (3)なるべく安くておいしいランチとディナーのお店をお願いします(どちらか神戸牛がいいです) (4)おすすめのスイーツの店を教えてください。 (5)トアウエストには店はたくさんありますか? 長々とすいません。 この中の一つでもいいので返答よろしくお願いします。

  • 『六甲・まやエンジョイパス』について質問です。

    8月24日(金)に、九州から神戸に旅行に行きます。 初日のプランが、【伊丹空港→神戸市内のホテル→三宮でランチ→王子動物園→三宮・南京町で買い物・ご飯→摩耶山で夜景→神戸のホテル】 の予定です。 交通には、モノレール・電車・JR・バス・摩耶ケーブル・摩耶ロープウエイと様々利用しますが、『六甲・まやエンジョイパス』では、どの交通手段がパスにて利用出来るのでしょうか? また、阪急版か、阪神版か、どちらを利用したらいいでしょうか?

  • 神戸のオススメスポットを教えてください。

    神戸のオススメスポットを教えてください。 今度日帰りで神戸へ遊びに行くのですが、買い物やグルメが楽しめるスポットを教えていただきたいです。 三宮はセンター街などいったことあるので、だいたい知っていますが、神戸駅周辺とかは何があるか わかりません。ショッピングモールなどはあるのでしょうか。 新神戸駅にも行ってみたいのですが行き方がいまいち…。南京町はどこにありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸三宮を車で行き、遊ぶに適した駐車場は?

    モザイクガーデン、メリケンパーク、南京町を一日で回るには、車をどの辺りに駐車すれば効率良いでしょうか? またここ三年ほど三宮は行ってないので、家族(3歳児)も遊べるおすすめコースを教えてください。

  • 神戸に連れてって!カテ違う・・・?

    どうも! 今度、女友達と神戸へ遊びに行く事になりました。 でも神戸には行った事が無いので悩んでいます・・・。 彼女の希望は、 りんくうタウンか メリケンパークとか行きたい。 映画も観たい(これは別にいいかも?) お買い物したいの! です。 神戸までは車で行こうと思っています。 僕としては、過去の質問からモザイクとか、南京町がアツそうに思うのですが、 なんせ地図を見ても関西ウォーカーを見ても、一日で効率よく神戸を移動し満喫して、なおかつ彼女を希望を満たすプランが思いつきません・・(こういうのすごく苦手) こういう時、みなさんはいったいどうやってプランをたてていますか? また良かったら、神戸を一日でどう回るか(特に車で行く場合、若者が行きそうなお勧めな所)教えてください。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!