神戸デートのおすすめスポットとプラン!カフェやディナー、夜景も

このQ&Aのポイント
  • 三宮や神戸でのデートのおすすめスポットやプランをご紹介します。大学生のカップルにおすすめのカフェや学生に優しいディナースポットをご紹介します。さらに、神戸の夜景のベストな場所も教えます。
  • 神戸でのデートにおすすめのスポットをご紹介します!三宮や元町周辺の素敵なカフェや、学生に優しい価格で美味しいディナーが楽しめるお店をご紹介します。そして、神戸の夜景のベストな場所もお伝えします。
  • 三宮や神戸でのデートにおすすめのスポットとプランをご紹介します。カフェやディナー、夜景のベストな場所を紹介するので、参考にしてください。神戸の魅力を彼に伝えることができるはずです!
回答を見る
  • ベストアンサー

三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

神戸の良さはいろいろありますよ。 カフェかランチはよく知りませんが、そのコースで良いのでちょっと変えるとしたら、センター街を高架下に変更しましょう。最近は若者向けの店も多いし、なにより道幅が狭いので密着具合が調度良いでしょう(笑) 学生なので安めということで、元町駅西側に「ゲンジ」という洋食屋があるので、そこで洋食のディナーが多ですね。神戸の洋食は古い店が多く名物といってもいいと思います。おすすめはビーフカツです。大盛りでも一人前2千円もしません。ビフカツはやっぱり神戸の味かな。 時間が余りそうなので、 三宮でランチ→異人館→高架下を通りゲンジ→そのまま南下してモザイク・ハーバーランドぶらぶら→ここで夜景 又はタクシーで三宮まで戻り http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kobe神戸市役所で夜景 それか、神戸待ち合わせ→駅構内で軽くランチ→モザイクぶらぶら→元町ゲンジ→高架下で三宮→神戸市役所で夜景 まあ、洋食はゲンジにこだわらず美味しい店は他にもあるので、そちらでもいいと思います。 「神戸 洋食」でググればたくさんあります。

msyk1208
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! とても参考になりました。 神戸 洋食で検索してみますね!! 高架下も行ってみます♪