• 締切済み

英語のインタビューの原文を知りたい

アメリカのアメリカンフットボールの試合で、選手(エイドリアン ピーターソン)が偉大な新記録にあと少しだったんですが、とてもインタビューが感動的でした。  NHK BSで見たのでインタビューのときに、日本語訳が出たのですが、 原文の英語はどう言っているのかあまりにもかっこよすぎて、知りたくなりました。  長いインタビューですが、ぜひ英語の原文を教えていただけないでしょうか?   http://www.youtube.com/watch?v=xEqWT92oXKs   アメフトを知らない人も感動できるかもしれません

  • airock
  • お礼率86% (125/145)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

How about Adrian? What kinds of emotions are you feeling to come this closer, わかりません。 (put on the other side of your team got to play out.みたいな、でも違いますね) "I don't know. I really can't express that right now. I tell you I feel good to get the win, to make out to contribute today. (この後半もよくわかりません) We played our heart out." "You played your heart out. 9 yards. Boy, that's gotta hurt." "Nine yards what? 9 yards what? From breaking?" "That's what I heard. "Ultimately we got the W, and that was my main focus coming into the game. If it happens, it happens, but don't focus on it. I feel good to play another week." "I appreciate it. Thank you so much." http://www.anchorfan.com/video/fans-laud-adrian-peterson-as-he-falls-short-of-record-59909.html ↑も参考にしました。でも私の実力がないので、わからないところ多くてすみません。 以上、参考になればと思います。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても充分です。 この試合、あとエイドリアンピーターソンが、200ヤード新記録には走らなければいけなかったんですが、届かないだろうなと思っていたんですが、どんどん30年近く破られなかった新記録に近づきます。 この試合負ければ、シーズンエンド、プレイオフには出れません。 彼は先シーズン大怪我をして、ほとんど全休しています。その中であのひたむきな感想、 来週、試合ができてうれしい。 かっこよすぎます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボール

    アメリカはアメリカンフットボール、カナダはカナディアンフットボール、オーストラリアはオージーフットボールですがW杯があるのはアメフトだけですよね?そうなるとカナディアンフットボールの選手やオージーフットボールの選手がアメフトのW杯に出たりするのでしょうか?確かカナダとオーストラリアはアメフトW杯に出てた記憶があったので。

  • ”有意義に生きろ”の原文?

    先日、NHK-BSで”プライベートライアン”と言う映画を見て、泣いてしまいました。 さて、その映画の中でトムハンクスがライアンに、死ぬ間際に(まるで遺言のように)、”有意義に生きろ”と言っていました。 小生は字幕でしか判りませんでしたが、原文の英語ではどんな風に言っているのですか?教えてください。

  • 日本人大リーガーでなぜ松井だけ

     いま、十何人か二十何人かの日本人大リーガーがいると思いますが、試合後のインタビューが報道されるのは、松井を除いては、決勝打を放ったとか、ホームランを打ったとか、何らかの記録を達成した場合に限られます。  しかし、松井選手だけ、毎試合(出場した毎試合)、試合後にインタビューが行われるのが報道され、松井選手も丁寧にそれに答えている様子が見られます。  なぜ、松井選手だけ、あのように特別扱いなのでしょうか。記録や成績の上では、イチロー選手の方が上と言ってもいいと思うのですが、イチローでさえ、上のようにホームランを打ったときとか、たまにしかインタビューが報道されません。松井選手だけ、それだけ報道やインタビューの価値がある選手、ということなのでしょうか。少なくともNHKを見ている限りでは、そのように感じます。なぜなのでしょうか。

  • アメリカンフットボール スロットレシーバー

    アメリカンフットボール スロットレシーバー アメリカンフットボールでスロットレシーバーとは、どういったレシーバーのことなのでしょうか?  またスロットレシーバーで有名なNFL選手がいれば教えてください。  アメフトの経験はありませんが、ゲームの最新のMADDENはしますのでルートの名前 ゾーンの名前 ルールなどはわかります。  よろしくお願いします。

  • アメラグ?・・・アメフト?

    アメラグ?・・・アメフト? アメリカンフットボールを昔はアメラグって 呼んでいましたよね(私だけ?) 古い人間なんで、ついアメラグっていちゃうんですが、 若い人に笑われます。 昔々、イギリスでサッカーの試合中にラグビー校の 生徒が興奮して、ボールを抱えたままゴールしたのが ラグビーの起源で(と記憶しています) そのラグビーを改良したのがアメリカンフットボール (私の勝手な解釈?) なので、ラグビーフットボールをラグビーですので、アメリカンフットボールは アメリカンラグビーではいけませんか? サッカーファンとしては、ボールを抱えて走り回るスポーツを、フットボールなんて 可笑しいと思いますが、理屈っぽ過ぎますか?

  • テッドギンJr選手について

    アメリカンフットボール選手のテッドギンJr選手という人について詳しく知りたいです。 アメフトの成績やほかにもたとえば垂直とびの高さとか立ち幅跳びとか、40yardとか。 スポーツ関連のことで知ってる方いましたらいろいろと教えてください。

  • アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの

    アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの選手を出していないと聞きました。確かに出たらぶっちぎりで勝つと思いますがアメフトを広める為にもドリームチームを出した方がいいし他国にとってもいい経験になると思うんですがね。アメフトファンの意見、希望なんかあれば教えて下さい!

  • 日本国内でのアメフト観戦は?

    日本国内でアメフト観戦をしてみたいのですが、 一般人でも観戦可能なアメフトの試合を教えて頂けませんか? 有名な大会などありましたら教えて下さい。 学生、社会人は問いません。 関東近郊から行ける競技場だとありがたいです。 日本のアメリカンフットボール事情に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • NFLの試合観戦

    アメリカンフットボール(NFL)の試合をテレビで観戦しましたが、 試合が始まると、選手が入り乱れてしまい、 誰がボールを持っているのか見分けがつきません。 テレビなので、ある程度カメラが追ってくれるのですが、 それでも見分けがつきませんでした。 日本でも学生フットボールを生で観戦する場合とかは、 もっと見分けがつきにくいと思うのですが、 簡単な見分け方はあるのでしょうか? 慣れるしかないのでしょうか?

  • アメフトの選手名鑑

    アメフトに興味があります。 BSで試合を観て少しずつ覚えているのですが、選手やチームの特徴などを知りたいので、名鑑なんかをつくっているサイトを探しています。 何かあれば教えてください。