• 締切済み

離婚、法律について

母子手当、法律に詳しい方お願いします。 2年前に結婚し、養子にはいりました。実家に毎月7万円入れていました。 妻が妊娠後すぐに里帰りし、同居せず、離婚になりました。 離婚は私が逮捕され子供を抱かせてくらないので子供を抱かせてもらう為に離婚しました。協議離婚です。養育費、慰謝料は毎月20万です。 元嫁の実家には、元嫁の姉の子供がいます。両親が居ないため母親の養子に入っています。母子手当を貰っています。 離婚後、実家に住所を変えれば元嫁の収入があるため母親の母子手当が貰えないと言うことで、住所は私の住所にしていました。また、養育費、慰謝料の中から、実家に生活費として、10万円を毎月入れています。市役所には一切申告していません。 また、寄りを戻す条件で、半年は様子を見るとの条件で毎月養育費10万、慰謝料10万でしたが、寝泊まりはありましたが、一切一緒に住んでいません。公正証書には養育費と慰謝料しか書いていません。 また、3カ月手渡しした、領収書、公正証書の控えは貰っていません。 母親が母子手当を貰っているのは、詐欺にならないのでしょうか? また、寄りを戻す条件で毎月20万にしているのですが、一切住んでいません。詐欺にはならないのでしょうか? 詳しく教えてください。 また、離婚自体やり直しできないのでしょうか? 補足・・・ 離婚してから、元嫁の実家にテレビ、ガスコンロ、換気扇を買っている。 離婚後元嫁、弟に私名義の携帯電話を渡し、支配もしている。収入が無く2か月支払いが出来ていない。元嫁には説明している。 支払うまで子供に会わせないと兄に言われました。元嫁の意思ではなく家族の言いなりです。このような場合、未払いを支払うまで子供に会わせてもらえないのでしょうか?元嫁と2人で話合いたいのですが何かいい方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

質問者は自分のしたことを全然反省していない。逮捕された。この事をぜんぜん反省していないように思う。文面は読んだが,あぁだのこうだなの,このような御託を並べる前に,己の行いを省みなさい。 子供が出来たら守るのが親の役目なのです。元嫁が養育費等々を受取るのは当たり前なのです。元嫁は口実で子供に合わせたくないのです。だって元逮捕歴のある人に合わせたくないのが道理なのです。元嫁と二人で話し合いたい希望は分かるが,はっきり書くが罪を犯した者は生涯家族に尽くして当たり前なのです。これを胆に命じて邁進してください。 子供が大人になって父親に逢ってみたいと云うまで会えないと思った方がよいでしょう。この時は子供も大人になって養育費を父親が貢いでくれたと理解するからです。今刑に服している者はもっと辛い思いをしているのです。家族のために何かを出来る喜びを感じるのです。